トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ソファー上



マロンの拠点、今はソファーの上。
そしてタオルの上w

コハダにとって、あまり近寄れない場所なんですが、
そうなると余計に魅力を感じてしまうのは文鳥とて同じw



1_R_20170914072752a29.jpg


そっと近づいてタオルを見つめるコハダw





2_R_20170914072753665.jpg



タオルを引っ張るコハダ。





3_R_201709140727555c9.jpg



ひょいとできたトンネルを覗き込むコハダ。



満喫してます。



でも・・




4_R_2017091407275609b.jpg



当然のことながらそこはマロンの居場所なわけで^^;





5_R_2017091407275828c.jpg



怒っても無理やし 








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

警備




マロンの体重は26gに戻り、
もう通常モードなんですけれど。


それでも一応、放鳥時間は少し短めに、
人間による警備体勢のないときはマロンはケージに。



そしてマロンがケージに帰ると・・・・



1_R_20170911085642e05.jpg
いじょうなしち!



若手レンジャーに成り代わりますw




2_R.gif
よし、代わるやん!



マロン家の麻の実を狙ってるって説もありますけれど 









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

順番


今までヒナ換羽以外にこんなにチクチクしてたことがあっただろうか。

・・・ってくらい、今回の換羽はボロボロ度が高いコハダ。



1_R_20170911103623ddf.jpg
ひたすら食べるやん


ボディの曲線もボコボコしてます。




2_R_2017091110362441e.jpg
げんきち!



一番乗りで換羽になったコロンは、あと一息!
ってとこまで来たようです。

体もふっくら感が出てきました。


一方。

羽の色的に、他の子と比べて目立たないのがタップですが、




3_R_20170911103626610.jpg
たぷはつよい!



よく見ると、結構キてましたw

ただ、イライラは元からですし、
元気にケンカ売ってますし、
特に変わった様子なし。


ゆえに、


4_R_20170911103628c31.jpg



現状、換羽のひどさはこの順番。

いやー、なかなかに痛々しい^^;


頑張れコハやん!



5_R_20170911103629388.jpg


ぅわー、顎にもチクチクw

記念に撮っときました 








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

狙。



マロン、奥へ奥へと進んでいくと、



1_R_20170911095342afb.jpg
ここへなんとか!



ソファーの後ろを狙っておりますw
コロンは様子をみてます^^;

ただ、ご想像のとおり、この2羽がわいわいやってると、
仲間に入りたく(邪魔したく)なるのがいましてw




2_R_20170911095343d05.jpg



あぁ、ちょっと平和な風景もそろそろ終わりやわー。


やっぱりタップ、いくんやな?



3_R_20170911095345e16.jpg



やはり狙っております。


ただ、タップの場合、マロンに断固拒否されるので、
そっと近づく作戦ですw




4_R_201709110953462a2.jpg
なにしてる。



ただまぁ、マロンのほうがうわて。
気配を察知して、タップに気づきます。

ばっちり目が合ってますやんw


タップの作戦は失敗に終わったようです。



5_R_20170911095347f76.jpg



振り返ったタップ、

バツが悪いのか、
はたまた、人間が写真撮ってるからバレるんだと言いたいのかw
単に「てへぺろ」なのかww








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

散歩中



マロンの体重25グラム。

すっかり元通りです。強いわー^^

放鳥も、ちょっと自由度をあげて、と。

ソファーの上に居たはずのマロン、飛んで(落ちて)床をてけてけと。



1_R_20170906092438603.jpg
こっそり散歩



どこいくんや?


充電するんか?



2_R_20170906092439760.jpg
んなわけあるかい。


あら、冷めた表情 



けど、毎度毎度のことながら、そんなとこウロウロしとったら・・・

カフェオレみたいなん(今はチクチクしてますがw)

79b858fa4afb170fb71dcc51673ffb83.jpg(イメージです)


が寄ってくるぞ、ほれほれ・・・w




3_R_20170906092441700.jpg




そしてマロンは奥へ奥へ・・・





4_R_2017090609244293e.jpg
おなじボケはいらねー。



マロンの憩いの場放浪記、ときたもんだw









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ