トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の水浴び事情

冬になりましたが、

レンジャー達は今日も元気に水浴びします。

相変わらず、キッチンに行くと飛んでくるし。

フキンかけに止まって首をかしげてアピールするのもおるし。

しゃあないです^^;



で、最近の傾向なんですが・・・・




がまんできないっ!

相変わらず様子をうかがいながらも
1番ノリのレンゲ。




相変わらずなふたり。

相変わらず蛇口の上で他の子の動向を観察、
タイミングを見るモコと、


ビクビクしながらもずんずんと迫っていくルッツ。

ここも相変わらずです。



ちょっとだけ変わったのはピノ。

なぜそんなに強気?

水浴びのとき、無敵です、なぜかw

誰が来ようが威嚇して追い払うよー^^;

強いよ、強いよー。

待たへんし、しつこいし。




それと・・・


さすが自称イケメンw

最近、へたすると頭しか洗わないマロン。

体は気が向いたときにちょこちょこ~っとだけ。

あとは他の子のしぶきで胸がちょろっと。


おっさん文鳥の水浴びの仕方になったんでしょかねー。


以上、最近の我が家の水浴び事情でしたっ。

(何の報告やら・・・w)









 レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります。
ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご覧くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ホンマに強いです、ピノ。
写真におさめようと思ったんですが、
動きが速くてまだ未遂。



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11168: by マサキチ on 2010/12/15 at 21:23:02

お風呂に入るにも全員の個性が出ますね!!

マロンちゃん、お顔だけの時もあるんですか!?w
さすがイケメンさんww
でも髪型がバッチリキマッているのがニクイですね(^_^;)

ピノちゃんったら、余程お風呂大好きなんですねぇ!!
ニガシードのためにルッちゃんに喧嘩で勝った時のあの迫力を勝手に思い浮かべてしまいましたw

11170:水浴び by きよし on 2010/12/15 at 23:22:29

こんばんわー♪
水浴びは、蛇口から直接あびるのですね、面白いな(笑)
うちのキウイは霧吹きを使ってます。うちもやってみようかなぁ。。
個性がでてて、みなさん、かわいい♪

11171:変われば変わるもの… by カラス on 2010/12/15 at 23:39:16

確か、お風呂デビューが一番遅かったのはピノちゃんだったのでは…。

ピノちゃん、その強さよっ!!
これでマロン君の不条理なDVも跳ね返すのよっ!!

2枚目の迫るルッちゃんと待つモコちゃんの姿が対象的で、ツボでした。

11172: by ぶん&らんの母 on 2010/12/16 at 01:46:13

レンジャーさんたちの水浴び風景♪
いつ見ても楽しいですね(^^)

ピノちゃん頑張りましたね♡

びちょびちょマロンさん
お顔もいいし
ちょっと内またぽく
立っているお姿がまたいい(*^。^*)

ぶん、らんは冬になると・・
毎日しなくなります。
コザクラのハッピーは1週間に一度で
いいみたい(>_<)

11174:水浴び写真は寒そうかなぁ・・・と思いつつアップしてしまいましたw by 蚊取り犬 on 2010/12/16 at 12:26:22

★マサキチさん★
ばっちりきまってますか^^;
実はこの頭のとき、ちょくせつ蛇口の水を浴びたりして、地肌が見えてるんですけど(爆)

ピノ、ときどきこういう迫力を見せます。
普段はわりと存在感が薄めなのでこのギャップにあたしが戸惑いそう(笑)





★きよしさん★
おひょっ!
お久しぶりです^^
文鳥ってやつは水浴び好きが多いですよー。
初めて迎えた子が水浴びがおそろしく好きだったので、この水道の手水浴びが始まったんです。
他の子はその影響・・・w
ま、おもしろいからええんですけど、冬は若干きつい^^;;;;;





★カラスさん★
そうそう!
ピノ、なかなか手の中にダイブできなかったんですよねぇ^^;
うそみたいw

モコはホンマ、いつも蛇口の上で様子見ながら待ってるんです、えらいもんやなぁ・・・・と
思うんですが、トンボが申しますには、トンボが水浴びさせてるときには
モコは待ちゃしないって^^;;;
気分屋なだけっ!?




★ぶん&らんの母さん★
インコちゃんは水浴びが大好きな子って少ない気がしますよねぇ^^
それでもハッピーちゃんの場合はぶんちゃんとらんちゃんの影響で好きなほうなんやろな、と思います。
・・・あたしはどっちかというとインコタイプかも(爆)
だって、ご飯食べた後とか、もぅ眠くて面倒でお風呂なんてもぅええわーとか思ってしまいますもん^^;
(ま、それでもしぶしぶ入るんですけどねww)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ