トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

きび

本日のおやつはキビ。


穂じゃないけど・・・
ふむ、なかなかにおいしそう♫




レンゲはまず食べるほう^^
レンゲが寄ってきて試食?

初物はこの子に食べさせるにかぎるっ^^


誰かが食べてりゃ他のも寄ってくるから・・・。



なぜ躊躇するマロン?
ただ、食べるまでになかなか時間がかかる場合も^^;

マロン、興味はあれどなかなか・・・




そこにいくとおこるでち?
ルッツもとりあえず食べてみる派?

ピノは散らかしたのを食べたい派?



ちらかったのをたべたいでちよ
そしておいしかったのか、

得意の“おやつ風呂”w


新手のおやつね。
モコも寄ってきて食べたことやし、

そろそろマロンも食べたらば?




まどろっこしいなぁ









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

こーんなヤツらですが
只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
(ちょっと必死w)

予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
お手数おかけしますが、どぞよろしく。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11105: by いずみん on 2010/12/07 at 22:10:50

だって 普段の餌にも入ってるでしょ?
単体で食べるのが初めてなのかしらん。
白いきびですか? 餌に入ってるのはもっと黄色いのかな。
それにしても 食べ方も5羽5色ですねぇ。
マロさん,最後にやっと食べるんですね(^0^)

11106: by マサキチ on 2010/12/07 at 22:34:29

マロンちゃんのあまりの慎重さに思わず爆笑してしまいましたw
そこまで慎重にならなくても、他の子はみんなもう食べているのに(^_^;)
「まずはちょーっとナメてから…」ってw
可愛いですねぇ(#^.^#)

11107: by みさき on 2010/12/07 at 23:51:21

おやつ食べるにしても個性ありますね!!
マロンさんの慎重さがかわいいですね。

11108: by ぶん&らんの母 on 2010/12/08 at 00:52:10

マロンさん面白すぎっ
男の子は慎重なのかしら(^.^)

ルッちゃんのおやつ風呂もいいし・・
みなさんの個性が可愛らしく、面白いです♪♪

11109:昨日ちょっとだけ早く寝たら今朝は楽でしたわー^^ by 蚊取り犬 on 2010/12/08 at 12:31:09

★いずみんさん★
あは^^;
いやー、うちのおやつってのは結局はぜんぶご飯と同じなんですよね^^;
あの場所に置くから「おやつ」と呼んでるだけなのですわw
あんまりキビ穂が好評やったから、単品だったらどうなんかな・・・と思ってw





★マサキチさん★
マロンの警戒するときの顔ったらちょっと憎たらしいくらいなんです。
ふと目が合ったから「おいで^^」と手を出したときとか
「どうしよう・・・」って態度とっちゃってもうっ。
「なんで迷うねんっ!とっととおいでっ」とあたしが短気を起こしそうになります(爆)





★みさきさん★
そのときそのときでチャレンジャーが変わりますがw
ただ・・・躊躇してる姿を見ると、「ええからとりあえず食べてみてよー、食べれんもんは出さへんからー」と
ぼやいてしまいます、あたしw





★ぶん&らんの母さん★
男の子は慎重・・・っていうかビビリンが多いんかもしれませんね^^;
甘ったれが多いからw

おやつ風呂・・・ルッツ・・・これでさらにおどおどと動きまわるから、
この子がくると散らかってしゃあないです。

11110: by yu on 2010/12/08 at 19:12:29 (コメント編集)

今日はハクちゃんの3周忌ですね。
晩秋の頃になると、2年前のハクちゃんの立派な姿と
蚊取り犬さん達の頑張りを思い出します。
私は一昨年の10月にちょっと旅行をしていたのですが、
旅先でも気になってパソコンのあるお店でHPを拝見したり
していました。
文鳥や動物達は黙ってがんばっていてえらいですよね。
いつも見習わなくては…と思っております。

11128:あわてました^^; by 蚊取り犬 on 2010/12/09 at 12:19:57

★yuさん★
あたしよりも覚えていただいてて・・・ありがとうございますっ。
そうかー、旅先でもハクの様子をチェックしてくださってたんですね・・・。
ホンマに幸せな子です^^

なんていうのか・・・あたしもよくしょーーもないことで
くよくよ悩んだりグチったりしてるんですが、
文鳥たちの、とにかく生きることに一生懸命な姿ってのは
教えられるところが多いですよねぇ・・・・。

なんだか、yuさんのお気持ちにもこたえなきゃ、って気になって、
ハクの記事をいそいで立ち上げました^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ