トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

一瞬の握り文鳥

レンジャー隊に

「握り文鳥」が好きな子はひとりもおりませぬ。


でも、やっぱり・・・

握りたい!


てことで、あたしはいつも
放鳥するとき、ケージにお迎えに行くときに
握らせていただきます。




まぁ握り心地の違うことっw
うなぎ文鳥とバイブ文鳥。

ルッツは瞬間すばやい動きをして、スルッと抜けるのが大得意。

レンゲはすーぐ尾っぽをプルプルするから怖くて(泣)







1分だけよ・・・(怒)
モコはちょっとだけカンネンしてるものの、

タイムリミットの1分がきれたら

途端に暴れ始めます。





屈辱だぜ・・・
マロンはすこ~しおとなしくなったものの、

噛むと他の子の3倍痛いっす。




カプッ!カプッ!
えーと・・・・

甘噛みですか?(爆)




この一瞬が終わると、

レンジャーたちはまずダダーっと高いところに逃げて、

人間の出方を見る。



まずはこちらへ避難。


ケチばっかりです。









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
(ちょっと必死w)

予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?も書いてしまおうかと思ってます。)




どうぞ、よろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになってますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11098: by マサキチ on 2010/12/06 at 23:04:32

いいですねぇ、握り文鳥!!
私も憧れです!!w
一瞬でもレンジャーさん達、みんな握らせてくれるんですね(#^.^#)

うちは4羽中、1羽はモコちゃんに憧れているのかツンデレで、気が向いた時やもう少し放鳥して欲しいのにケージに戻されそうな時……のみ握らせてくれ、雛も1羽だけ握らせてくれますが、今だけの限定サービスかなとこちらがビクビクしてしまいます。
残りの2羽は……逃げます(^_^;)
いつでも握らせてくれる文鳥さん、憧れですよ!!(泣)

ルッツちゃんの握り心地が物凄く良さそうです!!
握られている時の反応も個性豊かで、レンジャーさん達は本当に可愛いですw
こんなレンジャーさん達が活躍するご本、楽しみです~!!\(^o^)/

コミュのご紹介もありがとうございます!!

この後はレンジャーさんのカレンダーを眺めながらニヤニヤしま~すw(←ヘンタイ)

11099: by ぶん&らんの母 on 2010/12/07 at 01:08:25

あはっ♪みんな立派な握り文鳥さんです(^^)
にぎにぎは気持ちいいですよね~
レンジャーさんの表情がみんな違っていいですねっ。

最近、ぶんらんは2羽一緒じゃないと握らせてくれません。
2羽くっつけて両手で包みこんで顔でスリスリします。
普段はお化粧しないからいいですが、お化粧した時はできません^^;
忘れてしちゃうと、らんちゃんが薄汚れてしまいます(笑)

11100: by みさき on 2010/12/07 at 06:56:45

握られるのはキライなんですね~
でも握りたい!!

11101: by ひなこ on 2010/12/07 at 10:20:07

文鳥さんの握り心地は本当にいいですよね^^
レンジャーさんは、ちょっと握りっていう感じでしょうか??
もしもレンジャーのみなさんが全員握り文鳥になったら、蚊取り犬さんの取り合いになるので、腕が5本いるようになりますねぇ^^

うちの文鳥さんは、年上のシナモンさんは、握って何をしてもOKなのに、1歳児の白文さんはピノちゃんと同じ反応です。
毎日握ってみて練習してますが、まだまだですね・・

11102:今日はえっらい寒いですねぇ・・・・ by 蚊取り犬 on 2010/12/07 at 12:25:55

★マサキチさん★
そうそう!
雛のときには握らせてくれるのに、ちょーーーっとばかし大きくなったらもぅ嫌々言うてw
なので、もぅこれは習慣にしちまえっ!ってんで嫌なのを承知でケージから出るときだけあたしに握られる儀式みたいなもんにしてしまったんですわ(笑)
このときだけは「仕方ない」と思ってるみたいですよw
ルッツが一番嫌がりますが、この子が手触りがいいもので^^;;

コミュの紹介のお礼なんてっw
作っていただいたんですからお礼いうのはあたしですからっ^^





★ぶん&らんの母さん★
2羽を両手で包んでスリスリ~~~~っ!?!?!?

鼻血出そうになりましたよ(爆)

お化粧してらんちゃんにスリスリするとたちまちクリーム文鳥の出来上がりっ!
って言うてる場合かww

よーし、今日もがんばって握ったろーっ(笑)





★みさきさん★
そそ、嫌われたくないから嫌がることはしたくないんですが、どうにもこの衝動は抑えられないのですw
ま、レンジャーたち、3歩歩いたら忘れてくれるやろから、と、ちょっと強引に握ることにしてますわ^^





★ひなこさん★
ククク・・・・手が5本・・・・
んじゃー、もっとたくさん飼ってる人は千手観音にならなきゃ(爆)
ちょっと想像して笑ってましたww

ピノは噛むんですけどあーんまり痛くないんです、ふ、もしかしたら
嫌よ嫌よも好きのうち・・・ってこたぁないかw

11103:うなぎ… by カラス on 2010/12/07 at 14:17:23

うちにも1羽おります。
放鳥から強制回収時には(うちは自主的には帰らないのでたいていこれ)、こうなる子すが、やっぱりムチムチです。
あと、巣から体を半分出している時も、うなぎというか、ナメクジというか…な風情です。

11104:さっ、ご飯ご飯♪ by 蚊取り犬 on 2010/12/07 at 19:18:02

★カラスさん★
あははwなめくじて^^;

ルッツ、ホンマにスルッと抜けます。
こないだも抜けそうになったからちょっと慌てて握ったらお尻あたりを絞めてしまったようで、
「ビッ!」と謎の声を出してこっちがビビった瞬間に逃げていきましたw
どないやねんっ!

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ