トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

一緒がいいの

キッチンで水の音がすると

いや、キッチンに立っただけで

サーーーーーーッと飛んできて、

フキンかけにスチャッと止まって

アピールするレンゲ。


この視線に弱いw
もぅ、この視線の熱いこと熱いこと!

洗い物も中断ですやん^^;


「はいどーぞ」

手でお風呂を作ると
サッと降りてきて水浴び水浴び♪



けど・・・

あれ・・・?


早くしてよー、冷たいんやから。
なかなか始めない。


「したかったんやろ、はよしぃやー^^」


とりあえず始めるレンゲ。


でも・・・


気合いが入ってへんなぁ・・・
なぁんか落ちつかない。


はよせんと邪魔が入るよ?

他の子が来たらケンカばっかりになって

ゆっくり水浴びできひんよ?



もたもたしてる間に他のレンジャー達が・・・・!

あーぁ・・・


でも・・・


大騒ぎの予感^^;


どうやら一緒がいいらしい  フッ・・・





ライン


レンジャー達を本にしちまおうぅ!

ってことで、只今予約受付中です。

バナーをクリックして出版社さんの予約ページに飛んでってください^^



予約ページにどーぞ

こちらで予約できます^^

サンプルページもあります。
ご覧になってみてくださいね^^



携帯の方は
携帯はこちらから^^

こちらから。


※ダブって予約してしまった、数量を変更したい等々ありましたら、メールにてお問い合わせください。
対応していただけます。
(あたしにメールいただいても伝えますよー^^)


追記っ!

マサキチさんがミクシィにコミュなるものを作ってくださいましてん♪
バナーから飛んでみてくださいませ^^
左のプラグインにも載せときます♫






いっぱい集まるとええなー♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥




2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになりますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11049:カレンダー頂きました!! by アカリンまま on 2010/11/30 at 22:03:45

ひとり水浴びは淋しいんですね。
喧嘩するほど仲がいいってところでしょうか(笑)

遅くなりましたが、カレンダー届きました。
ひと月ひと月めくるたびに、超~かわいいレンジャー達にメロメロです。
来年はいつもレンジャー達に会えるので、嬉しいです。
もちろん、レンジャー本も応援しています!!

11050: by マサキチ on 2010/11/30 at 22:22:29

レンゲちゃんったらどうしてちらちら何処かを見ているのかなと思ったら……そういうことだったんですねぇ♪
可愛い……!!
思わずキュンとなってしまいました(#^.^#)

でもルッちゃん以外の子が来たらどうするつもりだったんでしょう?(^_^;)

11051: by みさき on 2010/11/30 at 22:56:28

こんなに寒くても水浴びするレンゲちゃんとルッツちゃんなんですね!!
冬は水の温度はぬるま湯なんですか?
白文鳥同志仲良しですね。

11052: by ぶんたま on 2010/11/30 at 23:25:08 (コメント編集)

ウチの子たちはてのひら水浴びはいっさいナシなのでうらやましいですi-237
一緒がいいなんて、ますます可愛いですi-233

…あ、でもこれからの季節は手が大変なことに。
お湯でさせるわけにもいかないですしね~。
それでもやっぱりうらやましいですがi-179

レンジャー本、がっちり(?)予約させていただきました♪
家族一同、楽しみにまってますi-236

11053: by マサキチ on 2010/12/01 at 00:17:17

コメント2回もすみません(^^;

mixiのコミュニティをご紹介下さってありがとうございます!!
感激です!!

出来立てホヤホヤのコミュですが、宜しくお願い致します。

11054: by ぶん&らんの母 on 2010/12/01 at 00:51:41

レンゲちゃんかわいいね~
ルッちゃんの羽♪奇麗だわっ。

水浴びも賑やかなのに慣れているから
一人じゃ落ち着かないのでしょうね^^;
なんとなく人も同じかなっ。

11055: by りょうちん on 2010/12/01 at 08:54:06 (コメント編集)

レンゲちゃん・・・♥♥♥
水浴びも遊びの一環で、みんなと一緒がいいんでしょねーっ^^
なんてカワイイんでしょう・・・
お顔の換羽、少しマシになりました??

mixiコミュ、早速参加させていただきました!
なんか盛り上がってきましたねー(>∀<)♪

11056:カレンダー、喜んでいただいてよかったよかった^^ by 蚊取り犬 on 2010/12/01 at 12:23:23

★アカリンままさん★
無事に届きましたか^^
楽しんでいただけるとがんばった甲斐がありますね♪
1年間、お手元でかわいがってやってください^^

本の応援もありがとうございますっ^^
うっぷ、ちょっと生活がかかってるので(爆)、必死でがんばります^^;





★マサキチさん★
mixiのコミュ、ホンマにありがとうございます!
そんなとこまで頭が回ってなかったので、助かりました^^
もりあがっていきたいですねー♪

レンゲは・・・他の子はお留守番の間に自分家で水浴びしてるんですが、レンゲは
最初っから手水浴びだったんで1度くらいしかケージでしたことないんですよ^^;
だから余計に他の子よりも必死でアピールしてくるんだと思います・・・
なのに、他の子と一緒じゃけんかになって思う存分できないでしょうに
待つもんやから、なんだかじれったくって^^;;;





★みさきさん★
どんなに寒い日でも水浴びは別ってとこですね^^;
こっちはちょっと苦になってくる季節ですが、レンジャーのためだ、
我慢もしましょう(苦笑)

温度?そうですねー、トンボは真水でやってるみたいですが、あたしは手が痛くなるんで、20度?くらいの水かなぁ・・・でやってます。
でも途中、よそで水使ったりしたら突如冷たくなったりお湯になったりするんであわてるんですよ(笑)





★ぶんたまさん★
水浴びのときだけはみんなからすすんで争うようにあたしに群がって手の中にダイブしてきてくれるんですよねぇ・・。
なので水が少々冷たくても、我慢してやっちまうんです(笑)

本の予約、ありがとうございますっ!
ホンマ、たくさんの応援がものすごくあったかくて・・・(泣)






★ぶん&らんの母さん★
ルッツの羽根、換羽中とは思えないくらいつやぴかです^^
尾っぽのみちょっと乱れてますが、今回の換羽はみんな穏やかでよかったですわ。
写真もボロボロのときのはあまり使えませんからねぇ^^;;;;

そういわれてみれば・・・喫茶店に入っても誰もいないお店だと
ちょっと落ち着かないですよね^^;
あと遊園地のアトラクションも一人で動かしてもらうのって、ちょっと恐縮してしまいますしww
同じかもしれません(笑)





★りょうちんさん★
レンゲ・・・なんか全体にハッキリしませんねぇ・・・。
ずっと尾っぽ振ってたりするし、ずっとほっぺがはげてるし(泣)
病気なんでしょうか?うぅ・・・っ。

でも元気に飛び回ってますよ^^;
ちょっと一度検診くらい行ってみようかなぁ・・・。

ミクシィのコミュ、参加ありがとうございます^^
盛り上がりますかねぇ・・・・わくわくします♪

11061: by カラス on 2010/12/01 at 23:13:25

私も姉が大好きで、後をついて回りましたが、このレンゲちゃんもそんな感じ…。

多分他の誰でもなく、ルッツちゃんがいいんだろうなぁ…。
ほのぼのさせてもらいました。

11063:こういうのがかわいがられる所以だったりするんですよね・・ by 蚊取り犬 on 2010/12/02 at 12:09:37

★カラスさん★
そっかー。
あたしは長女なんで、そういうとこがないんですよねぇ・・・。
下の子がやたらと要領がよかったりかわいがられたりするのって、そういう、
根っからのもんがあったりするんやろなぁ・・・とよく思います。
あたし、すぐに仕切るし、ちょっとかわいげないほう^^;;;;
そして下の子には相当甘い方(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ