トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

姉を訪ねて・・・最終回(お知らせ付)

たーった半日の出来事やというのに、

ろくちゃんにとっては大冒険、
レンジャー達にとってはおっきな刺激となりました。

時間はあっ!!という間に過ぎていきました・・・


最後の最後までろくちゃんは礼儀正しかったわけで・・・



足も満喫したことだし
実はろくちゃん、大の足好き。

普段も家でりょうちんさんの足、靴下、追っかけまわします^^;

しかも男の人が大好きw

てなワケで、実は番外編でトンボとの交流もこんな風にあったわけです。

みんなと仲良くした賢いろくちゃん、

帰るとなるとやっぱりここへ・・・

モコに挨拶
モコ姉さんにごあいさつ。

モコもツンデレながらもちょぃ寂しそう。


またねー^^
そしてみんなにごあいさつ^^

小さなお土産つきですw


みんなが見送る中、ひとり離れたところから
じっと見つめる視線あり。


ピノ、寂しそう・・・
一番仲良くしたからね・・・

一匹狼なピノがこの日は仲間ができた気になってたんでしょうか^^;
(他のレンジャーだって仲間やのにねぇw)

大丈夫っ!

またきっと会えるから^^

ね、ろくちゃん♪

また会いたいね^^

ありがとねー^^



ろくちゃんに会いたくなったときには・・・


ぶんちょ生活 ~そろそろ中級編?~

ここに行けば普段のろくちゃんがいますよ^^


りょうちん母さんの溺愛っぷりがたっぷりです(笑)









そして、ろくちゃんが帰った後・・・

りょうちんさんからのお土産のまわりでマロンは考え事をしてました。


おみやげ。






─── お知らせ ───


すいませんねー、長くなります^^;

ちょっとしたあたしの都合がありまして、

ろくちゃんの最終回と同じ記事に載せることになってしまいましたw


お待たせしました!
(え、待ってない?)

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」の本!
(まだタイトルは決めてないんですが)

遂に予約開始です!
(鬼が笑う、とか言わないでw)

予約ページができましたので是非ご覧くださいませ。


バナー(仮)

ここをクリック。


携帯の方は・・・

バナー(仮)

ここをクリック。


これから約1年、言い続けますが、
是非、皆さんっ、よろしくお願いしますっ!






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ここはいっちょ勝負時ですっ!
気合い入れていかなきゃ!
一人じゃできないことですから、
一緒に気合い入れてくれる方求むっ!!!



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11006: by kururu on 2010/11/25 at 21:27:17 (コメント編集)

兄妹の楽しい再会ストーリーをありがとう
ございましたっ。

本の予約、間違えて2度押ししてしまいました。
出来ましたらいっこ削除お願い致します。。

11007:じ~ん by かあちん on 2010/11/25 at 21:35:25 (コメント編集)

こんばんは。
お別れのシーン、なんだかジーンときてしまいました。
でもっ!風呂敷からはみ出してる穂に大笑いもして泣き笑い状態。
最後まで蚊取り犬さんらしい演出でしたね。
普段は一羽っ子のろくちゃんがこんなに上手にみんなと関わると思ってもみませんでした。
本当にお利口さん♪
ピノちゃんは寂しくなっちゃったかな?
こりゃ~もう、ピノちゃんの為にお迎えするしかありませんね(うそうそ)
とても楽しいシリーズでした。

そして本の予約開始、おめでとうございます(^^)v
お忙しくなると思いますが、蚊取り犬さんのペースで
頑張って下さいね!

11008: by ちぃすけ on 2010/11/25 at 22:20:57

姉弟はまたしばしのお別れ。
見てるこっちがウルッと来ちゃいます。

そしてピノちゃんが…。
なんだかいつもにも増して女の子に見えますね(涙)

ろくちゃん、唐草模様の風呂敷の中は
帰りもやっぱり鈴なのかな?
はみ出たきび穂がかわいらしい^^

11009:あのー^^; by ちぃすけ on 2010/11/25 at 22:25:25

100冊購入特典のサイン入り…って
レンジャーさん達が書くんでしょうか(爆)

11010: by ちゃたろう on 2010/11/25 at 22:58:34

こんばんは。ろくちゃんのお話とても良かったです。
再会と別れが感動的でした^^
風呂敷をかついだろくちゃん本当にかわいい!
レンジャー達がケンカするときの「まっ、表
出なさい!」とか「なんだとっ!」とかの
セリフ大好きなんです。またお願いします^^
本の予約開始おめでとうございます。

11011:はじめまして★ by нi on 2010/11/25 at 23:04:21 (コメント編集)

文鳥の本ぜひぜひ購入したいです!気付けば毎日の様にレンジャー日記を楽しく拝見しておりましてとっても癒されてます!私も実は自宅で15羽の文鳥を飼っております★可愛い過ぎです。ちなみにPCを持っておらず携帯から予約しようとしたんですが決定?のリンクがなくて予約出来ませんでした。涙

11012: by マサキチ on 2010/11/25 at 23:47:15

ろくちゃんが背負っている唐草模様の風呂敷にきび穂が入っているところが可愛いですw
ろくちゃんの帰宅は淋しいですね。
ピノちゃんの表情が切な過ぎます(;_;)
また会えるといいですね!!

本の予約開始おめでとうございます~!!
CM可愛かったですっ!!
早速予約させていただきました(#^.^#)
でも転勤の可能性も無きにしも非ずなので、その場合は後から住所の変更は可能でしょうか(・・;)申し訳ございません!!(汗)
レンジャーさん達の活躍が本になるなんて、1年後がとても楽しみです~!!!
予約が始まったらmixiのコミュが欲しいですね~!!

11013: by ぶん&らんの母 on 2010/11/26 at 01:46:29

ろくちゃんシリーズ♪
とても楽しかったです。
本当にまた遊びに来てほしいと思いました。
ピノちゃん、もう元気になったかな?
風呂敷お姿のろくちゃんがとても気に入っていたので
また会えて嬉しいです。
お土産にキビ穂もらったのかな(^^)?
お土産の「面白い恋人」とマロンさんにうけました~♪


予約だ~~
おめでとうございます(^^)
一年はあっという間だと思います。
ドキドキのお気持ちは
きっとワクワクに変わると思います♡

11014:ろくちゃん、また来てねーっ!! by 蚊取り犬 on 2010/11/26 at 06:18:25

★kururuさん★
ろくちゃんシリーズ、楽しんでいただけましたでしょうかー。
ちょっと寂しいですが、再開を期待しつつまた普段の生活に戻ります^^

予約ページですが、出版社さんに作っていただいたページですので、
あたしが修正できないんです^^;
でもメールで訂正の旨は伝えておきました^^
ありがとうございますっ!





★かあちんさん★
なんか、書きながらちょっとしんみりしてましたよ、
ろくちゃん、ホンマにかわいかったし、
また無理のないところで会いたいなぁ・・・。

キビ穂・・・気付いていただけましたっ!?
あたしの妄想モードにお付き合いいただいてありがとうございましたw

本の件・・・ブログでも書いていただいてありがとうございます(泣)
今とにかくバタバタと時間が過ぎてますので、
週末の間にまた連絡させていただきますね^^





★ちぃすけさん★
ウルッ・・・とされましたかっ^^;
あたしもちょっとホロッときました。
のめりこみすぎでしょうか(笑)

あっという間の半日で、明るく楽しく過ごしたんですが、
こうやって何日にも分けて描いてると
あらためてろくちゃんに情が湧きますよねぇ・・・。

ふふ、風呂敷からはみ出したキビ穂に気づいていただいて
ありがとうございました^^
あれもあたしのこだわりってことで嬉しかったです♪

レンジャー達のサイン・・・(爆)




★ちゃたろうさん★
これからもレンジャーともども、ろくちゃんをよろしくです^^
りょうちんさんのブログにコメントもしていただいてましたね♪
りょうちんさん、楽しい方ですが、文鳥のことには結構勉強してらっしゃます。
大好きなブログなんですよっ。

予約、開始してしまいました。
これからどんなことが待ってるのか、自分でもわからないんですが、
限界にチャレンジ!ってとこです^^
応援していただけると嬉しいです。





★Hiさん★
はじめまして^^
携帯からチェックしていただいてるんですね、ありがとうございますっ!

予約ページ・・・・うまく予約できなかったみたいですね、
出版社さんのページですので、連絡しておきます^^
お手数なんですが、懲りずにまたチャレンジしてみてくださいっ。






★マサキチさん★
よかった^^
結構キビ穂、気付いていただけてますねー♪
最後のマロンのオチはいかがでしたっ?
ろくちゃん、きっとまた会える・・・と思ってます^^
ほんまに楽しいひとときでした・・・。

予約、ありがとうございますっ。
サンプルページもご覧になりましたっ?
地味に「こちら」ってリンクで飛ぶようになってるんで
気付きにくいかもしれませんが、ここでもレンジャーに会えたりします^^
ミクシィは・・・あたしあまり詳しくないので、
情報、よろしくお願いします^^





★ぶん&らんの母さん★
ホンマにね・・・大阪から姫路、人間ならまだサッと行ける距離ですが、文鳥にとっては結構な長旅だったと思います。
それでもできればまた会いたいなぁ・・・と自分勝手に思ってしまいますねー^^;

キビ穂、たくさんなかったんで1,2本、ろくちゃんのカゴに入れて持って帰ってもらいましたっw

1年・・・あたしにとっても思い出に残るものにしたいですねぇ・・・。
いつも応援、ありがとうございますっ。
たくさんの人と一緒にワクワクしていきたいなと思ってます^^

11015: by ひなこ on 2010/11/26 at 10:15:53

ろくちゃんが帰ってしまって、ちょっと残念です。
こんなにレンジャーさんにもなじんだのに^^
子供さんが知り合いの家に連れて行かれ、そこの子とちょっとおどおどしながら遊んで、ようやく打ち解けてこれからだー、という時に帰る時間・・・あんな感じにみえます。
せつないんですよね。
ぜひまた合わせてあげてください^^

ろくちゃんにキビ穂をプレゼントされたんですね。
可愛く風呂敷にささってます^^
きっと帰ってからもレンジャーさんを思い出しつつ食べたことでしょう(^^)

本の予約開始、おめでとうございます。
うまくいって、第二弾・第三弾も出版してほしいですね^^

11016: by みさき on 2010/11/26 at 11:34:59

ろくちゃん、いつみても美しい!!
きび穂つきの荷物をしょってるのもかわいいです!!
足が好きなのは臭い?
寂しいですね><
ピノちゃんが一番寂しそう…
またろくちゃんシリーズがある事を願ってます!!

11017:また行きますよー!! by りょうちん on 2010/11/26 at 11:46:38 (コメント編集)

いやいや、この度は本当に何から何までありがとうございました。
楽しい時間&ろくの背負ったふろしきからはみ出てる何十倍ものキビ穂をお土産にいただいちゃいまして・・・
おうちでガッツリ楽しく美味しくいただいてます♪

ピノちゃん、ほんまさみしそうな顔(涙)
こりゃぁまた連れて行かなきゃいけませんね!!!
俄然ヤル気が出てきました!!
暖かくなったら、またお伺いさせていただくかもしれませぬー
そのときは宜しくお願いしますm(__)m

マロ様に面白い恋人・・・不評でしたか(爆)
先日の記事を見て「これ絶対いるー!」ってわざわざ(?)NGKの下で買ったんですが(単に近いだけです)
白いだけじゃだめなのね・・・・

でで!でででーっ!!
予約開始おめでとうございます!!!
遂に動き出しましたねぇ、来年の文鳥の日ですか!?待てませんっ!!
でもジッと我慢です。
後ほど、予約させていただきますー!!!

11018:なんか・・・愛情をひしひしと感じます・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2010/11/26 at 12:25:54

★ひなこさん★
そうそう!わかりますっ!
あたしも親の友達が同じくらいの子供連れてきて、最初は恥ずかしいんやけど
だんだん慣れてきて、仲良く盛り上がったころに「帰るぞー」ってこと、よぉぉくありました!

ろくちゃんの体調とかもありますし、これから寒くなりますので、
負担にならないようならまた遊びに来てもらいましょう!
うちが行ってもいいんですが、えらいことになりますからね^^;;;;

書籍の予約・・・ちょっとどきどきですねw
あたしよりもトンボがものっそチェックしてますよ(笑)
とにかく1冊!魂込めて作れたらええなぁ・・・・と思ってます^^





★みさきさん★
今回、何が好評って、ろくちゃんの風呂敷姿かなぁ・・・と思って、再度キビ穂付で背負わせてしまいましたw
ろくちゃんが足の何がすきなのか・・・んー・・・
なぞです・・・ろくちゃんブログに行ったら何かヒントがつかめるでしょうかねw
あたしも探してみようかなぁ・・・(笑)





★りょうちんさん★
あはは、お恥ずかしいw
たった2本ですやん(笑)
すぐになくなるやろなぁ・・・と思いつつ、うちにももぅ在庫が少なかったので、気持ちだけ^^;

ピノね、いつも3歩歩いたら忘れるタイプですが、
あたしの気のせいとも思うんですが、ろくちゃんをしばらく探してるように見えました。
なんか、もぅあれから一週間経つのかと思うと不思議な気持ちになります^^

面白い恋人、人間には大ウケやったんですよー^^;
トンボもしつこく、「マロンとのツーショットを・・・」とはりきってましたしw
早く中身を食べたいんですが・・・・(爆)

出版社の方のはからいで24日になりました。
ちょっとおこがましい気もしますが、なんとかがんばって
期待を裏切らないものを作るつもりです!
とにかく今は皆さんにお願いして予約をいただくことですねー^^;

11019: by サンまま on 2010/11/26 at 15:44:26 (コメント編集)

ろくちゃん、1羽飼いなのにみんなとフレンドリ~。
我が家のブンチョには無理でしょうね~。
まだお店にいた時に一緒にいたシルバーちゃんをどついていたようなブンチョなので。

面白い恋人・・・ナイスなネーミング。
味の方はどうなんでしょうか?

いよいよ本の予約はじまりましたね~。
あとで予約しますぅ。
1年も待てるかしら。
楽しみです!

11020: by ゆ on 2010/11/26 at 19:02:20

ろくちゃん、ホントに可愛らしい^^
そしてピノちゃーん、この表情がなんとも言えないです☆やっぱりさびしいのかな?
きび穂、うけました。ろくちゃんのお持ち帰りだったんですね♪

先週末に私用で大阪に行ってまして、「面白い恋人」売ってました^^うーんさすがッ、とうなっちゃいましたよ(笑)

書籍、勿論予約しまーす。早く見たいです。。。^^頑張って下さいねッ!

11026:うおおおっ! by カラス on 2010/11/26 at 22:59:40

コメントし損ねてる間に「ろくちゃん編」が終わってしまった~~!!(-o-;)

このシリーズ、ぐん、とドラマチックな展開になったのが、すごく面白かったです。

そり込みの回で、ぜひ、里見八犬伝みたいに「え?あなたにも同じ形のアザ(ホントはそり込み)がっ!!」とか
姉弟で腕に止まる写真を見ては「これはっ!!○○家(←モコちゃんたちのパパの名が入る)だけに伝わる腕止まりの技!」とかいうツッコミをしたかったのですが…。

ピノちゃんにもDVの入らない彼氏候補ができて、よかったです。

そしてろくちゃんの風呂敷旅スタイルは、今度会うときにも続いていてほしいです。
きび穂のお土産がカワイイ~!

11030:この週末は掃除と原稿・・ですねっw by 蚊取り犬 on 2010/11/27 at 09:55:12

★サンままさん★
たしかに!
もっとビビってりょうちんさんから離れないかと思ってたんですが、
トンボにもあたしにも結構来てくれたし、なんといっても鳥を相手にしてくれましたよー
(ろくちゃんは自分が鳥って自覚がないそうなんでww)

「面白い恋人」ww
りょうちんさんに「これはネタですが・・」と手渡されたとき、
「白い恋人」だと思って笑ったんですが「北海道土産じゃないですかっ!」とツッコもうとしたら
「面」の文字が目に飛び込んできて二度笑いしましたっw
味はねー、ゴーフル?
中のクリームも甘くて、案外北海道のに負けないものですよー。

本の予約、よろしくお願いします^^
2冊予約すると別冊CDがついてきますよ(爆)←強欲w





★ゆさん★
ろくちゃんは何度もいいますが、ほんっとにかわいかったです!
一羽飼いのおっとりさもありましたし、甘えん坊なところもたまりませんでしたし、
それでも好奇心もなかなか旺盛で(さすがモコの弟w)、レンジャーとも遊んでくれましたし。

いっそのこと大阪に引っ越そうかと思うくらい、もっといろんな文鳥さんたちと触れ合いたくなりましたw

書籍、応援よろしくお願いします^^
才能とセンス・・欲しいところですが、
ないもんはしゃあない、あたしの出来る限りの努力で
期待を裏切らないものをっ!と奮闘中です^^






★カラスさん★
ツッコミそこね、残念でした(爆)
カラスさんのツッコミはなかなかに鋭いので結構好きなんですよねー^^

DVのない彼氏候補とか(爆)

逆にマロンをどっかに連れて行ってみたくなりましたよww

ろくちゃん、また会いたいなあ・・・とすでに今思ってます^^
かわいい子やわ・・。

11038: by ハミリン on 2010/11/29 at 16:25:10 (コメント編集)

爆笑&涙の感動の姉弟再会シリーズでしたね。
私が願っても叶わなかった文鳥達の兄弟(姉妹)再会シーンをユーモアたっぷり&芸の細かさで見せて頂き感動です。

同時に、モコチャンにこんなハンサムな弟がいたなんて、本当に驚きでしたが、モコチャンの可愛さに納得です。
コルミ2とは大違いで、ヨソ様のお宅を訪問してもお行儀が良く、礼儀正しいろくちゃんにとても好感を持ちました(*^-^)

それにしても、シティーボーイに唐草模様の風呂敷がこんなにお似合いだとは?!
新しい発見です(笑)
お土産まで持たせる蚊取り犬さんの優しいお心遣いに、ろくちゃんも幸せ一杯の気分で帰られたことでしょう。

本の予約開始おめでとうございます。
ちなみに、ろくちゃんの感動再会シーンは入っているのかな?!
その辺もちょっと気になるところです。

11040:なんか、感動の毎日ですわー・・・・。 by 蚊取り犬 on 2010/11/29 at 19:12:30

★ハミリンさん★
ろくちゃん、ハンサムですよねぇ^^
ホンマ、マロン、ヤキモチをやく間もなかったですわ。
歌も上手やし♪
あたしもこうして記事にしてみてあらためて姉弟の出会いに感動してます。

> コルミ2とは大違いで、ヨソ様のお宅を訪問しても・・・

このくだりで一瞬「えっ!?コルミ2ちゃん、ヨン様のお宅へ行ったってどういうことっ!?」とあらぬ誤解をしてしまいました(爆)
ろくちゃんは程よく人懐こくて程よくやんちゃで、程よく大人しい、ホンマ、そりゃ、りょうちんさんが溺愛するのも無理ないわー、と思うくらいイイ子でした^^

それですよー、あたし的にもろくちゃんをどっかでチラッと出演させてしまいたいんですが・・・さてさて、りょうちんママさんは了解いただけますかねぇ^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ