トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

姉を訪ねて・・・3

ろくちゃんにとっちゃ大冒険な半日。

モコにも会って、レンジャー達と交流を深め・・・

なんとそこにはちょっとしたロマンスまで・・・!?



なんと相手はピノ!?
積極的だったのはなんとピノ。


姉はライバルだというのに、
似てる男の子はいいのか・・・w



きゃっ、きゃっ♪
嬉しそうなピノ。

ろくちゃん、年下ですぞ♪




男の子を初めて見る目です・・・
なんかイイ感じで・・・



ピノ、みとれております
気になってしゃあないようで・・・



マロンのことは完全に忘れてます
男はマロンだけじゃないことを知ったピノ(笑)


そして・・・



我が家に来て、緊張のあまり餌を食べてなかったので
一時帰宅したろくちゃんを追いかけたピノ・・・


いけめんはたべるものもちがうでちか・・・?
イケメンの食べるものも魅力的・・・らしいw



ただ・・・




いただきたい・・・

ガン見しすぎ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


新人いじめ担当のピノが
えっらい積極的に
フレンドリーに接していたのには
ちょっと笑えましたが、
ろくちゃんの餌にもものすごい興味でした(爆)



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10985: by みさき on 2010/11/23 at 22:03:40

ピノちゃんもろくちゃんの美しさに魅了されましたね。
ろくちゃんの餌をがん見するのは花より団子ですかね(笑)

10986: by りっちょん on 2010/11/23 at 23:14:57

ピノちゃん、ろくちゃんに接近してますね。
マロンちゃん以外の男の子で新鮮だったでしょうね!

最後にご飯が気になるところはやっぱり「はりこ」ちゃんだけど、実際はとっても良い雰囲気だったのではないですか?

初対面でこんなに仲良く隣にいるなんて気が合いそうですね。(まるで、世話焼きおばさんみたいですが)

10987:わぁ☆ by すじ母 on 2010/11/23 at 23:19:46

このシリーズ、たまらんですっ(*´ェ`*)
ろくちゃん・・・かわいい~っ!!
ホントにモコちゃんに瓜二つだし。遺伝子の力ってすごい!

それにしてもピノちゃん・・・意外と積極的だったのね^^;
男子が絡むと、女子の知らない一面が出るモノですな。
でもピノちゃん、そこまですると男子は引くかもよ(笑)

10988: by マサキチ on 2010/11/23 at 23:36:29

ピノちゃんとろくちゃん、とってもいい雰囲気ですねぇ!!
かなり相性が良いのでしょうか。
美男美女ですね!!
ふたりを応援したくなってしまいます(*^_^*)

ピノちゃんの乙女な一面を拝見した気がしましたが、ろくちゃんのご飯をガン見している姿はいつものピノちゃんらしくて笑ってしまいましたw
可愛いです(#^.^#)

10989: by ちぃ on 2010/11/24 at 00:18:01 (コメント編集)

このシリーズ、とっても楽しく拝見してます~♪

モコちゃんと弟のろくちゃんとの対面にも感動しましたが、
ろくちゃんの可愛さと、レンジャーの他のみんなとの絡みも楽しい~(^^*)

ピノちゃんの食べ物が気になる姿には、思わず笑ってしまいました。

10990: by ぶん&らんの母 on 2010/11/24 at 00:38:45

ろくちゃんイケメンだし、めちゃかわいいね~♡
ピノちゃんとホントにいい雰囲気で
ピノちゃん女の子のお顔ですねっ。

でも
最後のピノちゃんもピノちゃんらしくて
めちゃかわいい~~
あの体勢でご飯をガン見^^;
なかなかいないですよね(^^♪

10991: by りょうちん on 2010/11/24 at 08:43:49 (コメント編集)

ピノちゃん、ほんま笑えました^^
ろくのゴハンにめっちゃ反応してましたしねー
ピノちゃんらしくって、、、激しく共感してしまった私も私ですが^^;

ろくシリーズ、大好評をいただいているみたいで私も嬉しいですー!!
こんなに面白おかしく、かつ感動的に仕上げてくださる蚊取り犬さま・・・さすがでございます。
・・・あの、アレやったら延々続けていただいても構いませんが・・・
(ろくを人様のブログでも見ていたい厚かましい親バカ心です・・・ダメ?笑)

10992: by ひなこ on 2010/11/24 at 10:40:14

綺麗なろくちゃん、可愛いピノちゃん、
お似合いのカップルが誕生するんでしょうか^^
でも、もしもピノちゃんがお嫁さんに行ってしまったら、レンジャーの任務は(笑)

最後の写真、やっぱりピノちゃんですね~。
いっそ、一緒にご飯食べて、さらに交流してもよかったかも知れませんね^^

10994:給料日に年末調整に・・・事務員さんは大忙しです^^; by 蚊取り犬 on 2010/11/24 at 12:28:56

★みさきさん★
普段、モコにはけんか売ってるくせに、
同じ顔の男の子にはとてもフレンドリーっていったい・・・。
ピノのはりこぶりは笑えるほどすごかったですよ^^;;;




★りっちょんさん★
そうですねー、何せ普段マロンしか見てないから
男の子ってのがとても新鮮だったに違いないです^^
そういう顔してました。
実はろくちゃんが帰ってからも何気にろくちゃんを探してるような
様子でしたよ・・・

微妙な距離でしてね、ろくちゃんが一歩近づくと引くくせに、
一歩引くと一歩近づく・・・ってかんじでした(笑)





★すじ母さん★
すじ母さんのところでも兄弟がいっぱい出てきますよねー^^
なんか、いいですねー、こういうふれあいというのか、
交流というのか・・w
飼い主も新鮮な気持ちになって、すごい楽しかったです♪

ピノのキャラはどうにもこうにも変わらないみたいです。





★マサキチさん★
ピノがこんなに積極的になるとは思いませんでした^^
最近ちょっと色気づいてきてましたからねぇ・・・。
マロン以外の男の子に興味しんしんだったんでしょw

でも、食べ物のことになるとちょっと我を失いがち・・・ってとこが
またおもろいとこです^^





★ちぃさん★
あは、シリーズにするつもりはなかったのに、えらい引っ張ってしもてます^^
写真をシチュエーションごとに分けたら一回じゃすまなくなってもてw

長旅なので心配もしましたが、会えてほんとによかった!と思います♪
ピノもちょっと普段と違う顔してましたしね(笑)





★ぶん&らんの母さん★
ろくちゃん、ホンマにかわいかったー。
もうちょっとぽっちゃりしてるんかな、とブログを拝見して思ってたんですが、
結構ほっそりしてて、
ホンマ、モコと見間違えました^^;

そりゃピノも近寄ってみたくなるでしょうねー。
あたしでもそうするかもw





★りょうちんさん★
ピノは一番ろくちゃんが気に入ってたみたいですね・・・
帰られた後もなんかちょっと寂しい・・・というよりは
「どこにいったでちか」って感じで探してるように見えました。

すごい好評ですね、ろくちゃん^^
思い切って来ていただいてよかったー。
あらためてありがとうございました♪

え・・・ぇ・・・続けたいんですが、写真が足らなくなってきますよ^^;;;;





★ひなこさん★
ピノがお嫁・・・・!!
想像もしてなかったですが、
そりゃートンボが許さんでしょう(爆)

トンボは雛のとき、ピノを溺愛してましたからねーww

10995: by ちぃすけ on 2010/11/24 at 13:30:34

ろくちゃん、かわいいですねー!!

モコりんの弟だし
レンジャーに囲まれてるし
ピノちゃんとフォーリンラブだし
うらやましいことだらけです^^

モコちゃんとのツーショットは、なんだか不思議な感じ。
文鳥同士って慣れないとケンカしちゃうイメージが強いので
みんな仲良しでおりこうさんですね♪

11004:なんだかにぎやかな一週間です^^ by 蚊取り犬 on 2010/11/25 at 12:18:42

★ちぃすけさん★
ろくちゃんとモコのツーショットはなんだかまるで合成したみたいに見えます(笑)
すこ~~~しずつ違うんですけど、ぱっと見たら見分けつきませんもん^^

レンジャーたち、ろくちゃんが来ても知らん顔するんやろなと思ってたんですが、
意外に近寄ってってくれたからほっとしました。
やりとり・・・なかなかおもしろかったですよw

22871: by ちびすけ on 2015/10/24 at 15:32:04

うわぁ、なんかいい感じ だったんですねー
切ないですね
浸れますね

22873:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/25 at 23:38:29

ろくちゃんとのこのエピソードは
ホンマ永久保存版です^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ