トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

姉を訪ねて・・・2

モコと会えたろくちゃん

語り合ってます・・・。

環境は全然違うのに、顔以外にも似たところがいっぱい。

ちょっとあまのじゃくなところとか、

ちょっと賢いところとか?(笑)




腕の乗るあたりも似てて・・・w
手のひらには乗らず、
腕に乗るあたりも同じって^^;;



同じソリコミw
そう!
以前に書いたことがあったお思うんですが、
ろくちゃんとモコ、同じよ~~にソリコミがありますw


こういうのも遺伝とかするんかな^^;





お歌も上手♪
だんだんと我が家にも慣れてきたろくちゃん、

リラックスして歌も披露してくれると、
なぜかマロンがものっそ興味を示して寄っていきました^^;

ライバル意識はなかったようですねぇw




一人で遊べるように鈴持参できました
普段は一羽飼いなんで、
きっとなじめないやろし、
退屈しないようにと鈴を持ってきたんですが・・・



マロン興味しんしん!
逆にレンジャーとの交流のネタ(?)に
なったようですよ・・・^^




なじんできてます^^
時間が経つにつれ、

どんどんレンジャーとの距離も縮まってきました・・・・







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ろくちゃんにしたら
鳥生初めての体験だったんでしょうねー♪
人間としか接したことがなかったのに
自分と同じ大きさの子がいっぱいなんですからね^^
ちょっとした事件ですよ、きっと。


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ



─── カレンダーをご注文の方は続きをお読みくださいね ───









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
お待たせいたしました!
やっとカレンダーの発送準備が整いました。

皆さんにはメールを送らせていただいております。

ご入金を確認した方から随時発送させていただきます。
(仕事のお昼時間に郵便局に走りますので2,3日ずれることがあるかもしれませんが、
ご容赦ください)

入金確認メールは発送をもってかえさせていただきますね^^;

今回は数が多かったのに手作業で作りましたので、発送準備にあまり手がかけられず、
色気のない送り方になりますこと、申し訳なく思ってます。
気持ちだけはめいっぱいこめて送りますので・・・。


それから!

メールの届かなかった方へお願いです。
たぶんもれなく送ったはずですので、「あれ?うちには来てない」って方がいらっしゃいましたら、
アドレスが違ってた可能性があります。
お手数ですがもう一度メールくださいね。

それからご住所がわからない方がいらっしゃいます。
連絡をお待ちしておりますが、どうしても連絡がとれない場合、
11月末を持ってキャンセルとさせていただきますのでご了承ください・・・

2011年レンジャーカレンダー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10973: by ゆ on 2010/11/22 at 22:03:46

これまた可愛いです、ろくちゃん・・。
マロンちゃんと揃ってイケメン2ショット~♪
風呂敷の中は鈴だったのですね!?←ホント?うぅ、可愛すぎッ!と感極まってます^^

最近我が家の文鳥さん、名:ギン(シルバー、♂)が換羽中のせいかご機嫌ナナメらしくツメたくて・・・><
女の子の方は換羽中でもいつもと変わらず~なんですが・・。その子によって個性があるのですね~、と思う今日この頃です^^

10974: by マサキチ on 2010/11/22 at 22:21:55

モコちゃんとろくちゃん、そりこみまでそっくりだなんて、すごいですねぇ!!
私もうちの子達の兄弟達は何処で何をしているのかなぁと気になって来ましたw

一人遊び用に鈴持参だなんて可愛過ぎますw
しかしふたりのご両親、離婚しているけれど一つ屋根の下で暮らしているなんて、複雑ですねぇ(~_~;)
復縁してくれるといいのですけれど。

マロンちゃんったら同じ男の子であるろくちゃんに対して友好的で素敵です!!

お忙しい中、カレンダーありがとうございました!!
メール確認させていただきます!!
とっても楽しみです~(●^o^●)

10975: by こけっこっこ~ on 2010/11/22 at 22:31:53

ろくちゃんの旅日記、最高^^
くつろいできたので唐草もようの荷物もおろしたのですね、そうか、中身は鈴だったのですね^^
マロンさん、ろくちゃんの歌を聞いてかんがえるところがあったりなかったり??
今度、新しいソングが増えたりしてぇ~( ̄m ̄*)
モコたんとそっくりなところがあるなんてなんか感慨深いものがありますね~

10976: by いずみん on 2010/11/22 at 23:51:47

ふーむ,随分と自然に5レンジャーと写真に収まっていますね(^^)
そっくり姉弟のツーショットがかわいい♡
風呂敷の中身が鈴だったとは(^0^)
なんて可愛いんでしょ。
5レンジャーは意外にも他の文鳥さんにも寛大なのね(^0^)

10977: by ぶん&らんの母 on 2010/11/23 at 01:57:45

人間の子供の交流を見ている
みたいな感じもして・・
レンジャーさんたちも
ろくちゃんもお利口さんだなっ
と感動しています(^^)

ろくちゃん鈴持ってきたの~
本当にかわいいですっ♡

10978: by りょうちん on 2010/11/23 at 09:24:51 (コメント編集)

こうして改めて見ると、レンジャー様とろくってばめっちゃ接近してましたね~!!
みんな・・・ろくに友好的で嬉しかったです^^
持参した鈴も交流アイテムになってよかった!

マロ様、ろくの歌に興味津々で♪
ろくからしたらマロ様の電子音ソングも興味深かったハズ!

続き楽しみにしてまーす

10979: by ひなこ on 2010/11/23 at 09:42:26

ろくちゃんの風呂敷は鈴だったんですね^^
いったい何が入ってるのかな~と気になってました。
ろくちゃん、背中をチリンチリンいわせながら、遠路はりばる歩いてきたんだ・・(イメージです)
マロンさんにとっては、他の男の子と交流するいい機会でしたね。
いろいろと刺激になっているのでは??

文鳥さんのそりこみ、意識したことなかったです。
たしかに同じですね。
モコ&ろくちゃんのご両親のどちらかにも、このステキなそりこみがあったんでしょうかね(笑)

10981:今日は仕事来てます(泣) by 蚊取り犬 on 2010/11/23 at 12:41:09

★ゆさん★
ろくちゃん、かわいいですよねぇ♪
マロンと並ぶとやはりマロンの顔がでかいことに気づきます。
足が太いことも^^;;;

鈴、かなりのお気に入りのようでした^^
あまりにも大事そうにしてるのでレンジャーたちも興味津々w

ふふ・・・男の子のほうが単純でわかりやすいんですよ、きっと。
人間と同じですよねぇ(笑)





★マサキチさん★
たしか、聞いた話じゃもぅ再婚してるとかって^^;;;
ま、文鳥たちはドライなのでそのあたりは複雑でも大丈夫とちゃいますか(笑)

マロン、ろくちゃんをいじめやしないかと不安でしたが、
あの歌声にすごく反応してましたw
ほんと、ほのぼのした時間をすごしましたよー。

カレンダー、遅くなった上に愛想ナシな送り方になりますが、よろしくお願いします^^





★こけこっこ~さん★
あたしも期待したんです、マロンがろくちゃんの歌に触発されて、
ちょっと違うバージョンを・・・・

でも、だめでした(爆)
相変わらずのピストルソングでしたよww





★いずみんさん★
なかなかのショットですよね^^
何せろくちゃんとモコのショットがほしくて仕掛けた、仕掛けた(笑)
やっぱりかわいいですねぇ・・・・二人がならぶと^^

レンジャー隊、どういうつもりなのか、
とにかくいじめなかったのが救いでしたわーw





★ぶん&らんの母さん★
ろくちゃんはたしかに賢かった!
モコも結構頭よさそうですし(・・・と思い込んでますw)
この姉弟・・・・なかなかにいい感じですよー^^

鈴とたわむれるろくちゃん・・・あぁ、もぅ一度みたい・・・♪






★りょうちんさん★
いやーーー、写真を見てて、編集しながら「これ、モコ?ろくちゃん?」ってことがしょっちゅうw
色の調整して明るくしたらろくちゃんもモコも同じ色になってもて^^;;;;

引っ張るつもりはなかったんですけどね、写真があまりにも多いので
テーマ別に載せてます^^;






★ひなこさん★
さて・・・・そりこみに関しては以前にりょうちんさん(ろくちゃんのママ)からの情報で
同じだ~~~って話してたんですよ^^
おもしろいもんですよねぇ、こんなところにまで共通点があるなんてw

ろくちゃんは大冒険だったでしょうが、レンジャーたちにもかなり刺激になったように思います♪

10983: by みさき on 2010/11/23 at 13:03:21

ろくちゃん、お歌上手なんですね。
マロンちゃんのバリエーションなしのピストルソング
のみにはうけました!!あの歌ですね!!
レンジャー隊とも仲良くできてよかった!!

10984:ふふ by カラス on 2010/11/23 at 16:35:00

超・礼儀正しいろくちゃん、か~わいい~!

レンジャーちゃん達と、仲良くなれるかと、ドキドキしている最後のショットがまた、ハート鷲掴み…。

慣れたらケンカもするかもしれないけどね。
みんなもお客さまをお迎えして、ちょっとおすましかな?

ピノちゃんとレンゲちゃんとの対面シーンも楽しみです。

10993:お昼休みが大忙しです^^ by 蚊取り犬 on 2010/11/24 at 12:16:16

★みさきさん★
あたしはマロンの歌しか聴いたことがなくって、よくYouTubeとかでよその子の歌を探したりするんですが(笑)、チーヨチーヨっていうフレーズがすきでしてね^^
ろくちゃんの歌、なんとも心地よかったです♪
もぅ一羽、男の子がいたらなぁ・・・とか思いましたよ^^




★カラスさん★
ろくちゃん、気は強いんでしょうけど(何せモコの弟ですからね)
我が家に来たときにはおりこうさんで、愛嬌たっぷりでした♪
ちょっと握るのは失敗しましたがw
腕にはいっぱい乗ってもらえて、ろくちゃんの重みをひしっと感じることができました^^
(軽かったですけどw)



レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ