FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

姉を訪ねて・・・

本日の出来事です。

思わぬお客さんがレンジャー宅を訪ねてきました。

はるばる大阪からやってきた、

シナモン文鳥のろくちゃん


彼には目的があったのです・・・





モコにそっくり!
ろくちゃんはモコの実の弟。

(現在ふたりの両親は離婚してるらしく、
大阪で元気に暮らしてる・・・と思います)


一度対面させてみたいという夢がかないそうでしたが・・・


マロンも見間違いそうなルックス
ろくちゃんが歌うとマロンが興味シンシンで寄ってきます。

すかさず姉情報を聞きだすろくちゃん^^;


マロンの案内でモコを見つけるも・・・

モコ、隠れて出てこない^^;;;
モコがこちらを向いてくれない・・・・!?


マロン、ろくちゃんの気持ちを伝える
マロン、さらにモコにとりなす・・・



素直になれないモコ
モコ、何せツンデレなキャラなので、
なかなかろくちゃんに近寄れない・・・

はたして姉弟の対面は叶うのか・・・っ!?





が、ろくちゃんの熱意はすごかった!


ろくちゃんの熱意にほだされるモコ

遂に姉弟が対面しました!


会ってしまえば、すぐさま打ち解ける二人。


ホンマにそっくり^^;

嬉しそうです^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


写真をたくさん撮ったので、
ろくちゃんの旅シリーズ、
少しずつ紹介していきます・・・^^



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10956: by みさき on 2010/11/21 at 21:08:32

感動してしまいました!!
モコちゃんもろくちゃんも美人で美男子ですね!!
さすが姉弟!!
次、楽しみにしています!!

10957: by マサキチ on 2010/11/21 at 21:20:44

可愛いお客様だなぁと思ったら、モコちゃんの弟さんでしたか!!
感動の再会ですね!!
ご両親が離婚されているとは複雑で淋しいですが、こうして姉弟で仲良く会えるのは素敵ですよね(*^_^*)
モコちゃんの新しい魅力を目撃した気分です~!!w

10958:すごいっ!! by カラス on 2010/11/21 at 22:25:04

離婚した両親、姉は生き別れ…。
肉親のぬくもりを求めて、弟は姉をたずねて三千里(?)
そして、姉はツンデレすぎてとっさには弟を受け入れられない…。

すごいです!
レンジャーちゃん達のいつもの雰囲気とは違う、感動長編ドラマの予感。

何よりロクちゃん、風呂敷、似合いすぎ…。

10959: by いずみん on 2010/11/21 at 22:26:45

ほーっ モコりんに弟クンがいたんですか。 
よく似てますねえ(^0^)
唐草模様の風呂敷をしょわせるなんざ 蚊取り犬さんらしい(笑)
で 仲良くできたのかな。これからの展開が楽しみです(^^)

10960:追記 by カラス on 2010/11/21 at 22:37:29

すみません、ハクちゃんの日記は別格として、という一言、忘れてしまいました。m(_ _)m

10961: by buncyou13 on 2010/11/21 at 22:37:41 (コメント編集)

え~(@_@)
モコりんに弟くんがいたんですか!?
対面できるなんて、感動的ですぅ!!
ワタシもよく うちの子達の兄弟や親は今どこで
暮らしてるんだろ・・なんて思ったりすることあります
会えたらどれだけうれしいかヽ(^。^)ノ
ろくちゃんの旅シリーズ、楽しみにしてますね♪

10962: by りっちょん on 2010/11/21 at 22:42:14

ろくちゃんだ!!
姉弟の感動の再会ですね。最後の写真でモコちゃんがろくちゃんを気にしている感じがいつものモコちゃんと違いますよ。
普段離れて暮らしていても、会えば息が合うんですね。
うるっときます。

マロンちゃんは、自分以外で初めてかもしれない男の子の出現で警戒しなかったのかな?
ろくちゃんもお家で王子様のようにべったり可愛がられていて、集団のレンジャー隊の中に入ってどうだったのかしら?
続きがとっても気になります(o^∇^o)ノ

10963:んふふふ by かあちん on 2010/11/21 at 23:07:20 (コメント編集)

思わず吹き出してしまった。
いや、感動の対面の涙がおかしかったというか。。
蚊取り犬さんの手にかかると唐草の風呂敷だし(爆)
中身は何でしょうね^^;
いや~、かわいいかわいい。
今後の展開がとっても楽しみです♪

10964: by しょこらん on 2010/11/21 at 23:07:40 (コメント編集)

感動の姉弟再開ですね!!
そして、マロさん!!突然来た弟くん(オスなのに!)追い返すことなく、エスコートするなんて、なんてイケメンなのTT
今後の展開楽しみです^^
それにしてもモコりんとろくくん似てますねー^^配色までそっくり。

10965:ぷぷっ by りょうちん on 2010/11/21 at 23:18:55 (コメント編集)

いやぁ、ほんまに、蚊取り犬さんの手にかかればなんとも面白おかしくなるもんです。
笑いを通り越して感動すら覚えます。
しかも!感動長編にしていただけるなんて~!!
感激です^^
当の本人がちょっとウルッと、めちゃ楽しみです( ´艸`)

ろく、リラックスして嬉しそうな表情してたので飼い主としても嬉しかったです♪♪

続編楽しみにしてまーす^^

10967:おぉっ!反響がすごい・・・♫ by 蚊取り犬 on 2010/11/22 at 00:10:41

★みさきさん★
ろくちゃん、ホンマにかわいかったーっ!
一羽飼いやからおっとりしてるし、でも男の子やから甘えん坊やし^^
そしてモコと同じ顔!
うちの中じゃ一番の美形っ子が2倍見られるなんて、
大げさですが夢のような一日でしたよー♪





★マサキチさん★
ろくちゃんとモコのご両親、なにげにかなりの変わったキャラなんですよ、たしか^^
離婚・・・と言いながら一つ屋根の下に居るわけで・・・w
でもろくちゃんに会ってみて、あらためて似てることを実感しました!
すごいですね・・・血って・・・。






★カラスさん★
あは^^;;;
いやいや、単に写真が多いので分けてしもたんです^^;
他の子との絡みも書こうと思ってるんですが・・・
何やらドラマの展開を期待されてるような気も・・・w

ふ、なんかね、写真をずらーーーっと見てる間に勝手に風呂敷のイメージしか出てこなくなりまして・・・w

ハクのは感動・・・というよりもドキュメンタリーでしたからねー^^





★いずみんさん★
はい^^
以前は元親さんのところがブログをされてまして、そこでりょうちんさんと知り合ったんです。
いつかコラボできたらいいですねぇ・・・とは話してたんですが、何せ大阪と姫路、人間が移動するのはともかく文鳥には結構な長旅・・・無理かなぁ・・・と思ってた矢先に思いきって来てくれるとの連絡!
レンジャー達、おもてなしは苦手なのでどうするかなぁ・・と思ってましたが、
ろくちゃんにはなかなかの体験になったようです^^






★buncyou13さん★
ブログってすごいですね、ネットを通してろくちゃんに会うことができて、リアルにも会うことができて♪
ろくちゃん、いろんな訓練もしつつ、姫路まではるばる来てくれたんですよー。
今日は疲れたやろなぁ・・・と思います。
何せレンジャー達ですら、結構くたびれてたくらいですから^^





★りっちょんさん★
あたしもろくちゃん、いつも一人で急にレンジャー達に圧倒されて一人固まるやろか・・・と心配してたんですが、すごい順応性でした^^
人間の元にいるかと思えばなんだかんだとレンジャー達とも接近してましたよ!
賢い子です。

それにしてもモコと色合いはちょっと違えど顔立ちはそっくり!
すごいもんやなぁ・・・血って・・・と感心してしまいました^^

マロンは・・・自分と全然違う歌声に興味しんしんだったみたいです。






★かあちんさん★
ろくちゃんの風呂敷の中身は「靴下」です(爆)
なにせろくちゃん、足が大好きでして、トンボの足に絡みついてましたw
あたしは・・・何せくすぐったがりでして、
「ごめん~~~、足だけは勘弁して~~~っ」と隠してましたから(笑)

なんだかね、あたし、もぅ風呂敷かかえてろくちゃんが来る図しか
思い浮かばなくて、夢中で加工してました(爆)





★しょこらんさん★
マロン、あたしも男同士、かなり警戒するかと思いきや、歌声に反応して何気に寄ってったのにはビックリしました。
一番にろくちゃんに接近したのはマロンでしたから^^

色・・・ろくちゃんの方がくっきり茶色なんですよ、モコはちょっと薄め。
でも正面から見た顔とかホンマにそっくりで・・・・。
写真をあらためて見ながら「あれ?これどっちやったっけw」ってのがいっぱいありました^^;






★りょうちんさん★
ろくちゃんが思ってたよりもリラックスして過ごしてくれたのが何よりも嬉しかったです。
遠くまでホンマにお疲れ様でしたっ^^
ホンマ写真を見てからあらためて興奮してきて、夢中でこの記事を書きましたっ^^
もぅ、写真がどれもかわいくて、選べなくて、とても一回じゃ書ききれなかったんで、
一番嬉しかったことを真っ先に書いてしまって・・・
次・・・どうしよう・・・って感じです(笑)

10968: by ぶん&らんの母 on 2010/11/22 at 01:11:36

感動のご対面です。
ろくちゃん長旅お疲れ様でした。
モコちゃんになんとなく似てるし
兄弟が再会なんて・・
どう考えても感動なんです・・
わざわざ会いに来てくれたなんてウルウル来ます。
が・・
風呂敷背負っている~
それも唐草模様・・
うけすぎて~
イケメンろくちゃんに唐草~
でも、めちゃ似合ってるし♡
蚊取り犬さん面白すぎです(^^♪
ろくちゃん旅シリーズ楽しみにしていますね。

10969: by ゆ on 2010/11/22 at 08:23:05

きゃー、可愛すぎ&面白すぎッ^^
本当によく似ている2人。
とても微笑ましいですぅ。
唐草風呂敷も本当に良くお似合いです♪
お土産に粟穂か何か入ってるのでしょうか??なーんて^^
次回又楽しみにしてまーす。

10970: by kururu on 2010/11/22 at 08:39:30 (コメント編集)

おめめがモコちゃんにそっくりですね。
涼しげなイケメン君!
うちも姉弟ぶんちょを飼っていましたが
他の兄妹に会うとすごく似ていて、人間の
ほうがなぜか感動しておりましたv-7

10971: by ひなこ on 2010/11/22 at 09:57:26

モコちゃんに弟がいたなんて。
それもそっくりですね^^
風呂敷姿も、とっても遠くから長旅で来ました、といっているようで可愛さに拍車がかかっています(笑)
兄弟が対面できるなんて、モコちゃんは幸せですね。
このあとの交流も気になります。
記事を楽しみにしてます!

10972:思わぬ大反響ですねっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/11/22 at 12:49:07

★ぶん&らんの母さん★
ホンマにね、モコとよく似てるんですよー。
リアルに見てあらためて思いました。
今までは写真をネット上で見てただけやから、そんなに思ってなかったんですけどね。

しっ・・・シリーズ・・・といわれるとちょっとプレッシャーですが、
何せ濃ゆい半日だったので少し分けて書こうと思いました^^;






★ゆさん★
あはは、やっぱり風呂敷の中身が気になりますぅぅ?(笑)
なんか、5羽が6羽になるだけでこんなに雰囲気が変わるのか、ってくらいあたしには刺激になりましたよ。
ろくちゃん、おっとりしてるし、かわいらしいし、
なんたって男の子やし^^

また雰囲気も変えながら、撮った写真をアップしていきます♪





★kururuさん★
はいっ!目がそっくりでしたっ^^
ちょっとつってるんですよねぇ♪
文鳥も親からの遺伝で顔とかが似たりするんですねぇ・・・。
なんかあらためて不思議な感動に浸りました^^





★ひなこさん★
ふ、ホンマにろくちゃんにとっちゃ大阪と姫路の距離は相当な長旅やったと思います。
会うまで「大丈夫やろかー、調子悪くなってないやろかー」と心配でしたが、やっぱり会うとうれしいもんですよねぇ^^
モコ、弟とわかっちゃいないのかもしれないですが、やっぱりシナモン同士、うれしかったと思うんですよーw

10980:タイミングが遅くてごめんなさい by JAVA雀 on 2010/11/23 at 11:35:48 (コメント編集)

初めまして!
余りの感動に勇気を出して
コメントさせていただきます。

特に2コマ目、撮ろうと思っても撮れない
素晴らしいショットですね!
ろくちゃんの遠い目、
心の内を表現したかのような内股の脚、
そして涙を誘うセリフに感動しました。

風呂敷も色といい、柄といいぴったりで…。
今後も楽しみにしています。

10982:あらまwはじめまして^^ by 蚊取り犬 on 2010/11/23 at 12:43:51

★JAVA雀さん★
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
ふふ、狙って撮れないですよね、写真。
とにかくたくさん撮ってたらこんな顔してた、って感じです^^
あたしはそこに目をつけてアップします(笑)
楽しんでいただけたなら大成功です♪

こういうコメントをいただくと俄然やる気満々になるんですよ、あたし!
これからもよろしくお願いしますっ!

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ