トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

末っ子びいき

お迎えしたときから恐ろしく甘やかしたレンゲ。

なんとか握り文鳥にしたいって下心むき出し(笑)


今もまだ握らせてくれるわけではないですが、

警戒心は薄いのでちょっと強引に握れたりするわけで・・・。




むりむりにぎにぎ
うっかり握られたレンゲ。




いやん。
ちょっと嫌そう。

(ちょっと?)



ふふふ・・・。




でも、ひいきってのはよくないっすよ・・・(と思う)。

やっかみとかが出てくるから・・・。


ほら・・・


ちょっとちょっと!

ほーらほら。






どう思う?ねぇどう思うっ!?


じゃぁあんたらも握らせてくれーっ!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もちろん、どの子も
ものっそかわいいんですよー。
ただ、猫なで声率が高いってだけw
まだまだあたしん中じゃレンゲはヒナなんですもん。



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10949:対策会議 by カラス on 2010/11/20 at 21:36:00

話の内容が全くまとまってないのがいいですね~。
レンジャーらしくて。(^^)
多分、対策は立たないでしょう。
でも、そこがいいのよ。

いや~ん、なレンゲちゃんもカワイイ。
蚊取り犬さんがちょっかい出したくなる気もわかります。

10950: by マサキチ on 2010/11/20 at 21:47:10

レンゲちゃんは握らせてくれるんですね(*^_^*)
ついかまいたくなってしまうお気持ち、わかりますw

ひいき対策会議、可愛いです!!
ピノちゃん、ニガシードをもらいたいのですねww

10951: by ちぃすけ on 2010/11/20 at 22:57:40

いやぁん4人(羽)で会議してるぅe-266
かわい過ぎですっ^^

末っ子はいつまでもヒナヒナ(でいて欲しい)ですよね~。
成長からあえて目をそらすww
あきれた上の子たちは、ますます親離れ…(涙)

10952:今日も猫なで声です(爆) by 蚊取り犬 on 2010/11/21 at 00:43:08

★カラスさん★
レンジャー達の話がまとまるはずもなく(笑)
何気に少しずつ甘えん坊になってきてくれてますよ、他の4羽もw

レンゲはちょっと気をつけないと、
あんまり握ってるとちょくちょく尾っぽをプルプルしますから。
卵産まれちゃかないませんからねー^^;;;





★マサキチさん★
レンゲは握らせて・・・くれるわけじゃないです^^;
こっちから無理やり握るんです。
油断してそうなときに突然ガバッ!!!ってw
すごい怒りますが、ほっぺをうりうりしてると
まんざらでもなさそうな顔して・・・・
あとは上の写真のとおりです^^;

ニガシードはあたしの手のひらのみであげるので、
ピノは最近飛んでくるようになってきてます。
呼んでないときに限ってですがww






★ちぃすけさん★
甘やかされたこの末っ子は、すっかりいい気になって
他の先輩たちにも傍若無人な態度で挑みます(笑)

そんなレンゲをうざいと感じる子は少なくないでしょうww

ま、これも末っ子の奔放さ!?

10953: by ぶん&らんの母 on 2010/11/21 at 01:33:51

ちょっとちょっとのモコちゃんの目がいい~
ひいき対策会議かわいい♡
小鳥さんはやきもちやくから(たぶん)
会議はマジかもねっ。
でも、末っ子びいきはわかりますよ~
私もハッピーはお子ちゃま扱いですっ(^_^.)

10954:今日は(も)鍋です♪ by 蚊取り犬 on 2010/11/21 at 19:27:42

★ぶん&らんの母さん★
モコの目、怒ってますよねぇ(笑)
でもモコ、せめて手に乗ってくれないとひいきのしようがないですよねぇw
どうしてもなついてくれる子を呼んでしまいますし^^;;;
・・・てなワケで最近は案外マロンもかわいがられています、あのキャラではありますが(爆)

10955: by こけっこっこ~ on 2010/11/21 at 20:04:41

うわっ(´゚∀゚`;)ほんまですね~
レンゲたんだけにぎにぎと可愛がってたらレンジャーズでなにやら悪巧みしてるような、やっかんでるような、そんなオーラが漂ってますね~
それも見事に(*≧∀≦)
でもね~ほんとにぎにぎしたいのわかりますよ
だって可愛いですものね。うちはぎゅっ!ですけどね^^

10966:ギュッ・・・かぁ・・・♫ by 蚊取り犬 on 2010/11/21 at 23:51:23

★こけこっこ~さん★
レンゲがかわいがられてるから妬んでるのか、
調子にのってるからムカついてるのかは不明ですが(爆)、
なかなかの悪だくみ・・・っぽいですw

でも、レンゲを握るのはやめられないっ^^
今日も猫なで声が爆裂ですっ!!
ギュッ・・・かぁ・・・なっちゃんくらいの大きさならできますよねぇ・・・
ええなぁ・・・。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ