トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

危機一髪!

なにやらにぎやかやなぁ、と声のする方に目をやると、

そこにはマロンとレンゲがえらいケンカしとって・・・



原因はお米かっ
どうやらレンゲが食べてるお米をよこせと怒ってるらしい。


でも、ケンカが始まると、もはや原因などどうでもいい・・・・




すごい脅し文句
ちょっと大人な脅しをかけるマロン。

レンゲ、ドン引き・・・





レンゲの反撃
レンゲも負けちゃいないし。

でもあたしを武器に使わなくてよろしいw






キレマロン
ほら、大人げなく(あるわきゃないかw)マロン、キレキレ。




執拗なマロンの攻撃!
容赦なんてしない、

力いっぱいの攻撃にまずい状況。


「鳥のケンカに親が出て行くのもなぁ・・・」


と思いながらもケガでもされちゃ・・・と
助け舟を出そうか・・・・と腰をあげかけたその次の瞬間・・・




すごすご・・・


なぜか我が家には静けさが戻った・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッちゃんありがとう


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10903: by いずみん on 2010/11/15 at 21:31:36

まろさんみたいな人間ダンシって かなり沢山いるけど
文鳥ダンシってみんなまろさんみたいなの~?
もっとオトコらしく・・・ていうかもちっと寛容で優しくならんと
ジョシには絶対もてないぞ~(^^;

10904: by マサキチ on 2010/11/15 at 21:37:16

レンゲちゃんとマロンちゃんが喧嘩ですか!?
レンゲちゃんも頑張っているけど、マロンちゃんがついにキレちゃうなんて!!

なぁんて心配していたら、正義の味方がw

ルッちゃんはやはり頼もしいですねぇw
男前でカッコイイです(^v^)

レンゲちゃんの喧嘩しているお顔も可愛いなぁと見とれてしまいました。(でもレンゲちゃん、怪我はしないでね!!)

10905:すてき♪ by ちぃ on 2010/11/15 at 21:53:24 (コメント編集)

さすがルッちゃん♪ 女っぷりが違いますね~。
レンゲちゃんも逞しくなってきましたけど、そこはほら、末っ子だから…
まだまだ可愛らしい感じが抜けませんね(^^*)

そして前記事のピノちゃん。
こんなに強くなっちゃって(涙)
うちの女子も食べ物には相当執着心が強いけど…
(子供の頃に飢えさせた覚えないんだけどな?)
でも、自己主張してるピノちゃんを見るのは嬉しいっす(#^.^#)

10906: by しょこらん on 2010/11/16 at 00:14:54 (コメント編集)

レンレンvsマロさんってめずらしいですね^^
レンゲちゃんも負けてない!!と思ったら、ルッちゃんを呼んでる(笑)
ルッちゃんの登場の仕方なんだかアンパンマンみたいですね^^

10907: by ぶん&らんの母 on 2010/11/16 at 00:57:16

レンゲちゃんお米飛ばしながら
頑張っているお姿がかわいい~
マロンさんもレンゲちゃんには
超強気ですが・・・
あはっ^^;
最後は足あげてホントすごすごと・・
ルッちゃん♪あなたはいいっ!
すごーくいいっ!!

カレンダー、本当にお世話になりました。
楽しみにしています(^-^)

10908: by みさき on 2010/11/16 at 10:00:08

どうなるのかドキドキしながら見てたら
ルっちゃんが助けてくれて、
ホッとしました!!
ルっちゃん頼もしいですね。
レンちゃんは年下なので
マロンさん、弱いものいじめはダメよ!!

10909: by かのえ on 2010/11/16 at 10:15:25 (コメント編集)

ルッちゃん格好イイ!!
うちの息子達の喧嘩の仲裁に是非来て欲しいです(笑)
文鳥女子もなかなか強いですね~。
最後のマロさんの表情が可愛いくて好きです♪

10910: by サンまま on 2010/11/16 at 11:47:01 (コメント編集)

きゃあ~、私の(!?)かわいいレンゲちゃんが~~~!
と思ったら、ルッちゃん登場!
何というか、力関係がわかりますよね。
あれ?でも昨日ピノちゃん勝ってたよね・・・。
って事は一番強いのって?

我が家のブンチョ様、今3個抱卵中です。
多分、今日も産むでしょう。
なので、気が立ってます。
毎朝、餌の取替が怖いし、痛い。
なのに娘の手には噛みつかない・・・何故~?

10912:週末にお客様がいらっしゃるのが楽しみ♪ by 蚊取り犬 on 2010/11/16 at 12:26:08

★いずみんさん★
いえっ!
あたしの聞いたところじゃそんな男の子ばかりじゃないです!
ほら、あぶりんさんとこのがんこちゃんのお父さんとか・・・・
惚れそうな男子もいるんやなぁ・・と・・・。

でも、男も女も、案外こういうわがままでろくでなし系がモテたりすることありません?
納得いきませんけどっ。





★マサキチさん★
ルッツ、決して助けたつもりはないんでしょうけどね(笑)
結果的にこのタイミングでおやつを食べに来たことでヒーローですw
(あ、ヒロインかww)

レンゲは体がちっちゃいから必死で向っていきます。
瞬発力だけが頼り・・・ってカンジです。
長期戦になると負けます、必ずw





★ちぃさん★
レンゲ、気だけは強いですが、結局体がちっちゃいことで全然怖くないです。
他の子が負けるときでも「うるさいなぁ・・」と逃げていく・・・ってイメージですもん(笑)

ピノ、たまに「お前はおばちゃんかっ!」とツッコミたくなるくらい
あつかましくなることがあります。
KYなんでしょうかね^^;
でもまぁ、いつまでもおとなしくしてられませんわな(笑)





★しょこらんさん★
いえ、うちはどういう組み合わせでも喧嘩は可能です(爆)
あはは、「る・・・」の意味、わかっていただけましたー?

しょこらんさんのコメントのおかげであたしはずっと頭の中でシンバルが鳴ってますよ・・・
(ほら、アンパンマンのオープニングの最初にシンバルの音がw)





★ぶん&らんの母さん★
写真2枚、見事に米を蹴散らしてるでしょう?
写真だけだと伝わりにくいんですが、何せものすごい激しい喧嘩でしたから^^;
マロンも女の子相手にみっともない・・・w

ルッツ、まったくわからないままヒーローです(爆)

カレンダー、もう少しお待ちくださいね^^






★みさきさん★
えー、ルッツは助けたつもりはないんですよー(笑)
マロンはときどき、容赦なくひどいことをします。
ピノも何度も宙吊りされてましたからね・・・。
いつかあの現場を写真で押えて訴えてやる!





★かのえさん★
いえいえ^^;
ルッツにそんな、喧嘩の仲裁なんてできるはずもなく・・(笑)
ていうか、息子さんたち、喧嘩かぁ・・・たくましいですね^^
うち、妹んとこの息子2人が小学生の頃だったか喧嘩してるのを見て、
結構ビビりましたw
取っ組み合い・・・・怖かったです^^;
子供の頃から陰険な喧嘩したしたことなかったから(爆)





★サンままさん★
んまぁ・・・・。
また卵の恐怖ですか・・・。
これって体質なんでしょうかね・・・。
うちもレンゲの卵だけが怖いです。

レンジャーの力関係・・・
常に同じじゃないとこがおもしろいですよね^^
マロン<ルッツ<ピノ<レンゲ<マロン・・・グルグルグルグル・・・w
(あ、モコがw)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ