トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

換羽ピノの迫力

ニガシードは「呼んだら来る文鳥」の道具なので
手のひらでしかあげないんです。

なので来る確率の高いレンゲのおやつになりつつあるんですが、
最近その様子を見て後からピノが
「呼んでもないのに来る文鳥」と化してましてw

すっかり「よいモノ」のイメージがついたようです^^;
しかもピノ、頭にツンツンが目立つようになってきてるようでして。


さらにあとからルッツも来たりするんですが・・・




もうたべつくしたでち。
なんと、ルッツが止まってる手に目をツケたピノ。




ルッツを襲うピノ



「本気」と書いて「まじ」。



かったでち。



たくさんあるでちよー♪



ピノ、みんな見てるよ・・・・




たまたまでち。


あわてていいわけ。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ちなみに、ルッツだって換羽中で、
尾っぽがボサボサだったりするんですけどねぇ・・・。



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ




※カレンダーを注文された方にお知らせがあります。
続きをご覧くださいませ・・・







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
カレンダー、なんとか完成しました^^
さっき、作っていた発送先の住所録のデータが壊れてしまって
泣きそうになりながらもっかい作ったんですが、
まだ住所がわからない方がいらっしゃいます。

メールを送ってますので連絡くださいませ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10892:よし!がんばった!(笑) by らいぞう on 2010/11/14 at 21:35:36

こんばんは~^^

ピノちゃん無敵ですね~(笑)
わたし的にはそんなピノちゃんが好きでちよ♪

いや~~~っ笑わせてもらいました

ピノちゃんにポチっとな^^

10894: by マサキチ on 2010/11/14 at 21:47:13

換羽中のピノちゃん、強いですね~!!
いつもはまんまるで可愛いお目目をそんなに吊り上げちゃってw
どのショットを見てもお口にいっぱいニガシードの殻がついているのが可愛過ぎます!!(●^o^●)

カレンダー大変な数でしたよね!
お忙しい中で作っていただき、ありがとうございます!!
楽しみです~!!w

10896:ピノの強さはなぜか笑えますw by 蚊取り犬 on 2010/11/14 at 22:02:49

★らいぞうさん★
こんばんはっ♪
なんでしょう、ピノはときどきすご~~~~く強くなります。
無謀にもルッツにケンカ売って向かっていくとは・・・w
しかも勝ってもてたりして(笑)

食べ物へのあくなき執着・・・?
それとも換羽のときのイライラ・・・?(爆)

ポチっ・・・ありがとうございます♪




★マサキチさん★
ピノ、ホンマ普段はまんまるな目ぇしてて、優しそうな表情なんですが、
ケンカしてる写真はよくこんな目になってます(笑)
ホンマおもろい子ですよ、ふふふふ・・・。

カレンダー、なんとかできましたよ^^
ただ、発送準備がこれまた結構時間がかかりまして・・・。
準備が整いましたらまたあらためて連絡します♫

10897: by しょこらん on 2010/11/14 at 23:01:14 (コメント編集)

ピノちゃん、ニガシード口の周りにつけて~^^おいちいんでしょうね^^

ルッちゃんとのニガシード取り合い、ピノちゃん本気(マジ)ですね~^^ピノちゃんのこの表情大好きです^^素敵すぎます^^



10898: by ちぃすけ on 2010/11/15 at 00:09:29

闘う女ピノちゃん!!

ニガシードいっぱいのお顔も
ケンカ上等のお顔も
慌てて言い訳のお顔も
どれもとぉっても魅力的ですねー^^

「本気」と書いて「まじ」。
ツボにはまりました。
夜中にパソコンに向かう私の背中が震えていました。

10899:ちょぃ寝不足・・・今晩は早目に休もうっと。 by 蚊取り犬 on 2010/11/15 at 05:30:44

★しょこらんさん★
ピノ、強気になったら、相手が誰でもかまやしませんw
せっかくレンゲが呼んで飛んできてご褒美をあげてるのに、それを見てピノがレンゲを蹴散らして
手に乗ってきますもん^^;

そしてルッツにこれですw
案外最強・・・・w





★ちぃすけさん★
「本気」と書いて“マジ”。
これは実際あたしがよくリアルに使うセリフでございます^^

あと「やる」の「や」は「殺す」という字やで、というフレーズも使いますw
あと「申し訳ない」を「帽子履けない」とかっ(←もうええてw)

ピノはホンママジではりこです。
こんなに食いしん坊とはあたしも思ってなかったですが・・・。

10900: by ひなこ on 2010/11/15 at 10:30:49

ピノちゃんもおいしいものは逃したくないんですよね^^
しかし、あんなに体格のいいルッツさんに勝ってしまうとは。
ピノちゃんってスレンダーな「はりこ」だったのでは??
マジさの勝利だったんでしょうか^^)

10901:今日は仕事帰りに封筒買って帰らなきゃ^^ by 蚊取り犬 on 2010/11/15 at 12:18:47

★ひなこさん★
おそらく・・・気合の差でしょうね(爆)
ルッツはなんとなく食べてた、ピノは本気(マジ)で食べてた、この違いw

ヒナのときにこの食いっぷりに惚れて迎えたんですから、文句は言いませんが、
この、喧嘩してるときの写真、トンボが必死で撮ってもこれ、すごいスピードで喧嘩してたのがおわかりになりますっ?(笑)
ちょぃ見苦しいような・・・・^^;;;;

10902: by りっちょん on 2010/11/15 at 20:25:44

ピノちゃん、ルッツちゃんに勝ってる!!
3枚目の目を細めたお顔は決定的瞬間ですね。
真剣にケンカして、甘えるときは「何?」ってキュルンとした表情になります。
可愛いですねー うっとりします♡

カレンダー完成されたのですね!
うれしいです。お疲れ様でした。
もうひと頑張りですね。どうかお疲れを残さないように、気を付けてください。

10911:また今日も寝不足・・・やっちまいました^^; by 蚊取り犬 on 2010/11/16 at 12:11:15

★りっちょんさん★
ピノ、普段がわりにおとなしいだけにこういう顔を見ると噴出してしまいます^^;
しかもルッツに果敢に挑んだ挙句に勝ってしまうとは・・・・。

カレンダー、今度は発送準備です。
これが結構進まなくって^^;
今週中には皆さんに連絡できればいいんですけどね^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ