トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ツンデレの試練

なんかイケそうな感触やったから

また茹でてみました、ブロッコリー。

豆苗やとうもろこしを抜くことはなさげやけど

なかなか地味に気に入ってるようですわ^^



ゴマしおーズ
マロンとピノが寄ってきてモグモグ。





白組参上!
それを蹴散らかしてルッツとレンゲがモグモグ。


まーだ 手からあげんと食べへんレンジャーたち。

かわいいもんやな、┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・


ただ、もぅ1羽、これまた手ぇのかかる子がおりましてね・・・


モコなんですが・・・



素直じゃないなぁ・・・
これじゃぁ食べ損ねるわけですよ、えぇ・・・。




この際プライドは捨てるわ
しゃあないから、見えへんのですけど、
モコの居るあたりにブロッコリーを持っていくわけです。




おいし♪
ありつけたようです。



“でも・・・”ってなんだ。





あたし、なで肩ですかっw

知らんがな。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


何年か前までにトンボもブロッコリーを克服したわけで^^;
(苦手やったらしい)

ちなみにあたしは決してなで肩ではないわけで・・・。



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10803: by まさき on 2010/11/03 at 22:35:42

おぉ、ブロッコリーですね!
マロンちゃんはルッちゃんのことが好きなのかと思いきやピノちゃんのことも……?

ルッちゃんとレンゲちゃんは仲が良いですねぇw
癒されます(*^_^*)

モコちゃんはツンデレですねぇW
うちの銀が同じくツンデレタイプなので可愛さが良くわかります!!
拗ねていても本当は甘えたいんですよね!!
蚊取り犬さんに甘えないと食べられないなんて……可愛過ぎてズッキューンとなってしまいます!!

10804: by ちぃすけ on 2010/11/03 at 22:45:08

ブロッコリー、みんなおいしそうに食べてますね^^

食べくさしって方言ですか?
食べかけ…って意味かな。

10805: by りょうちん on 2010/11/04 at 10:10:17 (コメント編集)

モコちゃん・・・素直やないですねー♥♥♥
文鳥って「合理性」より「こだわり」「気持ち」を重視しますよねー
明らかに肩から食べるのは・・・食べ難いかと・・・^^;

私は偏食なので、食べられる数少ない緑の野菜ってなことで、昔からよく食べさせられてました。
今もよく食べますよー相方に「人生で一番ブロッコリー食べてる」って言われましたし(笑)
最近は高いので、あまり買えません(涙)
ちなみに、確かブロッコリーの緑の部分は「花」なんですよん。

あと、「食べくさし」方言ですよね?
「食べさし」とは言います。同じ意味ですよねー??

10806:もぅお昼休みが半分ですよ(泣) by 蚊取り犬 on 2010/11/04 at 12:40:17

★まさきさん★
文鳥ってやつは実に気まぐれで、すき放題ですw
マロンは多分、女子はみんな自分のものだと思ってます(爆)
乗っかる率はルッツとピノが圧倒的に多いですが、モコともつるむし、レンゲ・・・・はよぅわからんですけど、まんざらでもなさそうですし^^;

そしてルッツとレンゲも仲良しかと思いきや、結構激しくケンカしてたりもします。
「あっ・・・あれは姉妹喧嘩やわ」と思うようにしてるんですけどね(笑)
モコのツンデレ具合にはちょっと笑ってしまいます。
決して手に乗らんくせに肩にはよく来るし、
すばしっこいのかと思ったら案外どんくさいし(爆)





★ちぃすけさん★
あ・・・・。
後でトンボに指摘されました。

「食べくさし」・・・・は方言みたいです^^;;;;
誰か広島の方~~~~っ、フォローミー!!
「食べさし」ってのが姫路のあたりでは標準らしいですが(爆)、そういえば「食べかけ」ってのが一番標準語っぽいですねっ、あはっ、あはははははは・・・・(泣)

姫路に来て20年以上経つというのに、未だに抜けきらない広島弁・・・(汗)






★りょうちんさん★
おわっ!あれは花でしたかー^^;
そういわれてみれば花っぽいですよねw
もぅ、こうして何か書くたびに恥をかいていくのです・・・^^;
いや、勉強になるんですw

あたしは好き嫌い・・・子供の頃はあったのに今はほっとんどありませんで、
助かってます♪
ちょっと前まではスーパーの野菜コーナーなんてササッと通り過ぎるだけやったのに、
今は青菜のところで立ち止まり、ブロッコリーの前で考え、豆苗のところで迷って、
とうもろこしのところでうなってます(笑)

あ、食べさし・・・関西弁?

10807: by こけっこっこ~ on 2010/11/04 at 17:15:24

あ~、奈良出身ですが食べさしっていいますね
なので食べくさしの意味もすぐに分かりましたよ^^

ちょっと葉っぱもの以外って茹でたものをすごく美味しそうにたべてくれますよね~
鳥ってかなりグルメですわ~(≧ω≦ )

モコお嬢様は口元まで運んでいただけるんですね
食べにくいけど食べたいのぉ~と必死な姿がとっても愛らしいですわ、おほほ~

10808:多分 by カラス on 2010/11/04 at 18:51:57

モコちゃんがこんなツンデレじゃなかったら、もうモコちゃんじゃない気がする…。
意地っぱりがこんな不便を生んじゃうんだけど、でも、やめられないよね。
おバカさんだけど、憎めないモコちゃん。
たまんなくカワイイです。(^^)

それにしても、ブロッコリーもイケるとは!
蚊取り犬家は守備範囲が広いなぁ。

10809:食べくさし by りっちょん on 2010/11/04 at 19:36:42

広島県内で岡山よりですが、言いますよー
方言だったんですね。確かに言われてみれば方言っぽいですが(^_^;)

またモコちゃんたら、むりやり肩にいなくても指に乗っかって体の向きを変えればしっかり食べられるのにね。
テケチはそうやって足でおさえてむしゃむしゃ食べますよ。我が家のはりこですから・・
 

10810: by しょこらん on 2010/11/04 at 20:08:12 (コメント編集)

ママの手からもらう方がおいしいんですよね♪
モコりん、ブロッコリー食べたいし甘えたいけど、握られるのはちょっとってところでしょうか??
ちょっと素直になれない、そんなツンデレモコりんの大ファンです^^

10817:この週末こそはカレンダーの仕上げをするぞ! by 蚊取り犬 on 2010/11/05 at 12:28:26

★こけこっこ~さん★
やっぱり、「食べさし」は関西弁なんでしょうかね^^;
もぅ、自分が何弁を喋ってるのかわかっちゃいません(笑)

鳥って粗食ちゃぁ粗食やけど、それでもなんか味はわかりますよねぇ^^
同じものでも食べたり食べなかったりするのって、やっぱり新鮮さとかが違うんでしょうかw





★カラスさん★
そうですね、そういわれてみれば、モコがこのキャラやからじれったくてかわいい、って気がします^^;
ま、食いっぱぐれることはないとは思うんですが、やっぱり上手に甘えられたほうが得ではありますけど、
かえって「損してるんじゃないか」と気にかけてもらえる・・・かも?(笑)

ブロッコリーは結構ホクホクしてて食べてくれそうな予感はしてたんですよ^^;
あたしの行動が遅かった・・・ww





★りっちょんさん★
おぉっ!
お待ちしておりましたっ!フォローミーっ!(爆)
やっぱり広島弁ですかー。

あら、テケチちゃんがはりこでしたっけ?
あたしの中ではケチョちゃんがよく食べるイメージが・・・・
(とうもろこしの写真のせいかもww)





★しょこらんさん★
ホンマにツンデレでしょう?(笑)
甘えんぼなんですよ、たぶん。
でも、なんか手には来ない。マロンがいたら便乗して来ますけどね^^;

ふふふ・・・いつかこの手に・・・とあたしはあきらめてないですがね、いっひっひw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ