トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

品質チェック

今日は間違いなくチンゲン菜(笑)

すこ~しだけ水を入れてポチャンと一枚葉っぱを入れて・・・

おやつ置き場に置いてみました^^



すぐには飛びつかないレンジャー隊。

水を入れといたのはそのため。

すーぐシナッとなるから^^;;;




はい、毒味係が寄ってきましたよ・・・




やっと寄ってきた・・・
外観チェック。




どってことないって^^;
葉の大きさ・色つやチェック。




チェックきびしい
匂いチェック。

(はよ食え)





ようやく一口。
茎派なマロン、

白っぽいところを食べました。

(さすがしろいの好き)



この音を聞きつけ、食べてるのをチェックすると
みーんな集まってきますわ。



集まる集まる^^
今日は好評のようです^^



調子にのってくると

取り合いにもなるので、

強奪計画もたってきたりして・・・


ひっぱれ~~~

モコ・・・器倒れるって・・・・







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


マロンの品質チェックは結構長かったですw
そのため、レンゲやピノが食べてるところが
割愛されました(爆)



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10794: by まさき on 2010/11/02 at 22:28:02

ということは、本当はもっと品質チェックが続いていたのですねw
マロンちゃん、チェック厳しいです!!(爆)
まさか女の子達のためでしょうか?
紳士ですw

レンジャーさん達、誰かが食べるとみんな寄って来ますが、体に良いことを誰かが一番に始めてそれをみんなで真似をして……って本当に良いことですよね(*^_^*)

モコちゃんが器まで倒しそうなほどチンゲン菜を引っ張っているショットが可愛過ぎて笑みがこぼれてしまいました(*^。^*)

10795: by ぶん&らんの母 on 2010/11/03 at 00:59:53

あはっ(^^)チンゲン菜だ♪
チンゲン菜人気
ということは、レンジャーさんたちは
小松菜なお嫌いなのね。
ちゃーんと味がわかっていらっしゃる(^^♪
目指せ野菜ソムリエ\(^o^)/

明日はお休みですか?
少しは休養できたらいいですね♡

10796:おぉ! by ちぃ on 2010/11/03 at 04:32:36 (コメント編集)

たーしーかーにー。
これは青梗菜(笑)
我が家の文’sも、青梗菜の茎?の部分がお気に入りなんですよ~(^^*)

最近色々なお野菜にチャレンジのレンジャーちゃん達ですね♪
蚊取り犬さんの愛が伝わってきます~❤

10798:マロン君 by カラス on 2010/11/03 at 07:30:58

お毒味、お疲れ様。
きっといっぱい青梗菜の周りをグルグル回ったんだろうなぁ。

食べられると分かった途端、大胆になるモコちゃん、らしくっていいわぁ。(^^)
これもツボです。

10800: by ひなこ on 2010/11/03 at 10:30:30

マロンさん、一番の年上文鳥さんとして、ちゃんと一番乗り&毒見役をはたすなんて、さすが!!(笑)

モコさんは、きっとこの写真のあと、葉っぱをぶっちぎたんでしょうね^^

一枚も映っていないピノさん、残念です。きっと床の上でみんなが落としてくるおこぼれを、まずは拝借・・しておられたんじゃあないでしょうか(想像)

10802:祝日の出勤はのんびりしてますねぇ・・・・^^; by 蚊取り犬 on 2010/11/03 at 12:26:04

★まさきさん★
まーーーさかーーーっw
マロンが女子のために毒見係・・・なんてー(笑)

うちはこの連鎖反応でだいぶ助かってます^^;
人間がいくら説得しても無理ですからねー。
水浴びも、チンゲン菜も、とうもろこしも、ふいに誰かが始めるとみんなが興味を持つ・・・
こんなもんなんでしょうか^^

モコ、ワイルドに食べてますねぇ・・・。
あの器が結構どっしりしてるからそうそう倒れないんですけど、あれ以上引張ったら倒れそうでした(笑)





★ぶん&らんの母さん★
小松菜よりもチンゲン菜のほうが好きなのかもしれませんねー。
小松菜も食べてほしいんですけどねぇ・・・。
ま、人間もチンゲン菜の方が好きなんで、残り物の処分係としてはチンゲン菜のほうが助かりはするんですけどっ(笑)

今日は仕事なんですよぅ(泣)
トンボは休みなのに・・・。
カレンダー作ってくれてへんやろか・・・(←甘い?)






★ちぃさん★
はい、こないだからいろいろとすっとんきょうな間違いばかりで申し訳有りませんっ^^;
これは間違いなくチンゲン菜です。茎もふっといですw

愛・・・というか、うち、青菜とかが多分不足してると思うんですよ。
なので、ちょっと今積極的になってるのでございます^^






★カラスさん★
マロンとモコって、仲がいいのか悪いのか、あたしにはモコがいまどきの若い女の子に見えてしまうんですよねぇ・・・^^
ルッツが来たらマロンを盾にして逃げたり、おやつもまずはマロンに毒味させたりw
ま、モコが先発することだってあるんですけどね(笑)
ちゃっかりさん、ってイメージがありまして、それでリボンをつけるにいたったんです。

妹、ってイメージが強くて・・・^^;;;






★ひなこさん★
ひなこさんの想像は、若干はずれています。
ピノが何をしてたって・・・・こうしておやつ置場にたむろしてる他の子から離れて、一人、ケージを渡り歩いて餌を盗み食いしてましたから(爆)

あまりにも日常的すぎて写真にすら撮ってませんでしたよー(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ