トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

出てこいレンジャー!

さぁさぁ、レンジャーたち、写真撮りますよー♪

まぁ、いつものことながら、放鳥してトンボはカメラをそばに置いて

シャッターチャンスをうかがいます。



でも・・・



そうそう思うようになるはずもなく、

まったり寝てるかと思えば今度はケージに入り込む始末。



「レンレン、みんな呼んできてっ!」



指令を受けたレンゲはみんなを呼びに行くんですが・・・・





そこに居たら写真撮れないでしょっ
下っぱレンゲのいうことをきくはずもなく^^;



エレレレッ!!
食い下がってみるも、まったく動じず。




元のポジションに・・・
周りをうろつくレンゲ・・・


もうええでー^^;




秘策が飛び出す?
考える・・・



で、あげく。




それかいっ!

こうなる。




で、あげく。



がーん・・・

こうなる。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


これは2Fでの出来事です。
ピノ?ピノは・・・
安全な1Fのルッツ宅にて食事中です(苦笑)
最近お気に入りのようですw



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10762: by みさき on 2010/10/29 at 22:10:39

レンゲちゃん
小さいから身軽ですね!!
ずっとみてて思ったのですが
耳のあたりは換羽ですか?
ちょっと心配です…

10764: by ちぃすけ on 2010/10/29 at 22:53:14

末っ子ちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんにつれなくされて
そうして母はその不憫さに、さらに末っ子びいきになるのですww

頑張れレンレン!!

10765:涙ぐましい by カラス on 2010/10/29 at 22:55:40

レンゲちゃんの努力。
ぜ~んぶ裏目に出てまっせ。(^^;)

そして、一番小さいレンゲちゃんにも情け容赦ない、レンジャーちゃん'sのマイペース。
誰一人、応えようとしないのが、もういかにも文鳥気質。

…最強だぜ…。

10766: by まさき on 2010/10/29 at 23:14:23

レンゲちゃん、ちゃんとみんなを呼びに行ってくれるなんてとってもいい子ですね!!
でもみなさん、ご飯やお部屋でまったり等それぞれお忙しそうで(^_^;)
ルッちゃん、ずっと食べてて可愛いですw

10768: by こけっこっこ~ on 2010/10/30 at 07:25:16

レンゲちゃん、かわいい~^^
身軽でみんなのことが大好きな様子でほんとかわいい~
モコちゃんとマロンさんが何気になかつむまじくやってるのに思わずニヤリとしちゃいました

本作られるのですね!!すごく大変だとは思いますが素敵なカレンダーを作られる蚊取り犬さんなので大丈夫ですよ!がんばってくださいませ~

10769: by すじ母 on 2010/10/30 at 19:57:50

ひゃぁ~っ!レンゲちゃんのおちり側開脚ショット!!
萌えるわ・・・(*´ェ`*)
さすが卵産んでるだけあるわぁ。大胆っ!
(でももう産まなくていいよ^^;)
独自な道を行くピノちゃん…好きです☆

↓本作るんですね!!すごいすごい!(・∀・)
楽しみにしてますよ~!
大変だと思いますが、頑張ってくださいねっ(*・∀・)

10783:ちょっとずつお返事していきますね^^ by 蚊取り犬 on 2010/11/01 at 06:25:01

★みさきさん★
お返事遅くなりました!
そうなんです、レンゲ、換羽がもひとつハッキリしなくって、
これがそうなんかどうかわからんのですけど、
ほっぺが薄けてるんですよ・・・。
文鳥の魅力でもあるほっぺのふっくら感がないから、
ちょっと貧相で痛々しいです(泣)





★ちぃすけさん★
他の子のときにはまだよくわからずに必死で育てた感があったけど、
レンゲのときにはどこか少し手慣れた感じだったせいか、べったり甘やかしてしまって、
おかげで人懐っこくなったっていうか^^

ただ、鳥同士の世界じゃ超わがままでしょうけどね(笑)





★カラスさん★
そそ、鳥ってやつぁーいたって真面目に自分勝手で気まぐれw
仲良くすりゃーええのに気がつけば近くに居る仲間をすぐに攻撃。
かと思いきやつるんでゴソゴソやってるって・・・^^;

ホンマ最強でっせw





★まさきさん★
このレンジャー達の「お宅拝見ごっこ」はかなりのお気に入りみたいです。
放鳥してすぐにケージの中に入られて、あたし的には「なーんやそれ!」状態ですけどね(笑)

かなり自由な奴らでしょ、レンジャー隊^^





★こけこっこ~さん★
シナモンズはペアではないけど、仲良しです^^
(でもなぜか同じケージに閉じ込めるとケンカを始めますけどね)

レンゲはみんなにちょっかい出しては怒られてますよ^^;
これが末っ子気質?!?!?

本・・・まだ手をつけられてなくって、ちょっと焦る気持ちもありますが、
慌てすぎて手抜きにならないよう、丁寧に手掛けてみたいと思ってます^^
・・・っていうても何もわからん状態なんですけどね^^;;;;





★すじ母さん★
ある意味全員がマイペース・・・・なんですけど、
こういう動きを見てるとそれぞれのマイペースさが違ったりしておもしろいでしょ^^
レンゲはしょっちゅうあのポーズですw


本・・・頑張りますっ^^
ブログとはまたちょーーーっとだけ違う雰囲気にしてみようかなぁ・・・とも思ってますので、
よかったら手にとってやってください^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ