トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

修行

マロン、とにかくよぅ歌ってます。

ときどき耳元で歌ってくれて、テレビの音が聞こえなくなるので

「ごめん、ちょっとやかましい^^;」

・・・と、マロンに話しかけることもw

男を磨くためには歌は必需品なのか・・・・


女子たちもちょっとうんざり気味・・・・?




ラブソングしか歌えないのさ、オイラ♪
それでも歌い続ける男マロン。




ききあきたよねぇ・・・
だいたい、誰に歌ってるのかわかりゃしないしねぇ。





なにかたべたいんでちよっ!
忙しいらしい。
(イタタタw)



そんな中・・・



あれ・・・・?



・・・なんでっ?



思わぬところで聴いてる子がいた!




ぽー・・・

何ぽーっとしとる!



まだまだ修行が足らんみたいです。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


それでなくても
いつまでも尾っぽ振ったりして
危険やというのにっ(泣)



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10705: by まさき on 2010/10/25 at 22:16:58

しつこいようですが、マロンちゃんのお歌、私は大好きですよ~!!w
大ファンです(*^_^*)
旦那も「涼もあの歌を歌ってくれればいいのに、きっと銀と同じような歌になっちゃうんだろうな」とボヤいていました。

でも!!
レンジャーさん女性陣にとってはたしかに誰に歌っているのかわからないかもしれませんねぇ(^_^;)
みなさんクールな反応です!!

しかし、レンゲちゃん!?
ぽーっとなって聴いていますね!!
卵産むと体に負担が掛かってしまいそうなので心配です~!!

10706: by ちぃすけ on 2010/10/25 at 23:27:02

いや~ん、レンゲちゃん可愛すぎ~v-353
見てるこっちがドキドキしちゃうっ!

私は女の子しか飼ったことが無くて、お歌には憧れがあります^^
マロンくん、美女に囲まれてますもんね。
刺激されちゃいますよねぇ。

もし誰か一羽のためだけに歌ったら…。
それはそれでいろいろ物議を呼びそうな気がwww

10707: by ぶん&らんの母 on 2010/10/26 at 00:38:06

ありゃ・・
レンゲちゃん、そんなかわいいお顔したら
マロンさんもレンゲちゃん一途になるかも・・・
えっ、ならない(-"-)
マロンさんは幸せなのよね~
かわいい女の子に囲まれて
前世いいことしてたんかな(^^)

10708: by ひなこ on 2010/10/26 at 10:06:10

レンゲちゃんのうっとりしたお顔が、なんともいえず可愛いe-266
でも、健康のため卵はやめて欲しいですね。

マロンさんのお歌はステキです^^
いったいどの女の子に向けて歌ってるのでしょうか??
だれでもOKというわけではないでしょうし。

文鳥さんの男歌、長い間聞いていないので、家でも聞きたいなぁと思います。
私に歌って欲しいですね^^

10709:今日は気温は低めですねぇ・・・・ by 蚊取り犬 on 2010/10/26 at 12:48:05

★まさきさん★
褒めていただくのに「しつこい」とは思いませんよ^^
とっても気持ちがいいもんですね(マロンが?)

マロンはどこでも歌ってます。
よくあたしの肩であたしを口説くかのように歌いますし、
そうかと思えばトンボにも歌ってます(爆)
「わしか?」とトンボがマロンに言うとマロン飛び去りますよw

レンゲは他の子よりも小さいからなおさら卵は心配なんですけど、
なぁんかずーーーーっと怪しいままなんですよねぇ・・・(タメイキ)・・・。





★ちぃすけさん★
レンゲったら、唯一マロンに興味なさそうで、よくケンカうってたから安心してたんですが、最近卵をちょくちょく産むようになってから、マロンに興味を持ちはじめてるような気がします。
マロンがルッツを口説いてるのを見てレンゲが尾っぽをプルプルさせて・・・「なんて不毛!」と思ったりしてます(苦笑)

マロンの歌はいったい何のためなんでしょうねぇ・・・。
最近、愛情表現とは違うような気もしてきました・・・^^;;;;





★ぶん&らんの母さん★
マロンの前世・・・・w
そうですね、きっとやさしい鳥だったんじゃないでしょうか^^;
その反動がきっと・・・あ、いや、そうじゃなくってw

でもね、マロンはむっちりむちむち白くてぷりんぷりん、が好きなので、
レンゲはもひとつ好みのタイプではなさそうです^^;;;;






★ひなこさん★
そうっ!
卵は勘弁してほしいです。
でも体重が、未だに25グラムくらいで止まったまま・・・・
ずーーーーっと体に卵を抱えてる・・・なぁんて恐ろしいことはないと思うんですけど・・・。

マロンの歌はランダムですw
ダレカレ構わず、ですw
人間相手にも歌いますし、とにかく自己アピールがすごくって(笑)

あぁ、でも唯一の♂文鳥ですからね、うちもマロンがいなかったら歌が聞けないところでした^^

10710: by さってぃん on 2010/10/26 at 19:12:22 (コメント編集)

あー、わかります!ここ爺が耳元でお歌歌ってた時に
「脳天つんざかれる~」って思ってましたもの(笑)
マロ兄さん、歌いたくてしょうがないってカンジですね~。
レンゲちゃんは一番若いから、年上に弱いってことでしょうか?
年の差カップルって流行ってますからね(>。<)
ホント、レンちゃん所に雛っ子ができたら、
レンジャーズの力関係が変わりそうだし、ちょっと楽しみだったりしてw
でも、無精卵なら産むのはヤメテ~!!!

10711:今日はやきそばパーティだーーっ(二人でw) by 蚊取り犬 on 2010/10/26 at 19:59:19

★さってぃんさん★
ここちゃん、そんなに強烈な歌だったんですかっ!?(笑)

マロンは、そんなに高い声でもないと思うんですが、ちょっとハクのモノマネをすることがありまして、
それがまたえっらい高い声なんですよー。
(ハク、甲高い声だったからなぁ・・・)
そのときにはちょっと耳が・・・^^;

・・・っていうか、レンゲのヒナやなんて・・・要らん要らんw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ