トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブロッコリー

野菜フェアで大失敗したものの、

あきらめきれず、

あたしの好みもあるんやけど、

「ブロッコリーは絶対おいしいはず!」ということで

(決して、せっかく茹でてひと手間かけたから、ではないw)


今度は宅配サービスをしてみました^^

遊んでるところにデリバリーして、気長に口説いてみましたよ・・・

(あーしんど。)


今度はどうだー・・・?




今回の一番ノリはマロン
くわえて、ひねって食べてました。


マロさんが食べるなら・・・
ルッツも便乗。



ちょっとビビってるの
チラチラとあたしの顔を見ながら寄って来たモコ。


あらおいしー♪
モコに食べさせようと思ったら手は動かしちゃいけません。

(ビビるから)




食べたらおっきくなるかな
で、やっと食べたレンゲ。
たんとおあがり♫



ねばるピノ
そしてみんなが飽きて飛び去った後も

ピノだけは残ってずっとちまちま食べ続けてました。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


にんじんも茹でたら食べるかな・・・。
一応、地味にレパートリーは増えたかも^^;


2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10673: by まさき on 2010/10/21 at 22:59:05

ブロッコリー一番乗りはマロンちゃんでしたか!
やはり誰かが食べると全員挑戦するんですねw

ブロッコリー、人気ですね!!
モコちゃん、蚊取り犬さんのお顔を見ながらブロッコリーに近付くなんて、可愛過ぎます(*^_^*)

ピノちゃん、ねばるなんて、余程気に入ったのですねw

10674: by ちぃすけ on 2010/10/21 at 23:42:52

今度は大成功ですねv-218

みんな何て可愛いんでしょう^^
ブロッコリー、うちも久しぶりにあげてみたくなりました♪

10675: by ぶん&らんの母 on 2010/10/22 at 02:19:31

お~今日の親心は伝わりましたね♪
宅配お疲れ様です(^^)

ブロッコリーはあげたことないですが
食べやすそうだし、今度挑戦します(^^)

コザクラのハッピーはお野菜嫌いみたいで・・
まだ無理なのかな^^;

10676: by りょうちん on 2010/10/22 at 10:02:11 (コメント編集)

ブロッコリー、うちは無理でした><
でも、また今度試してみよっかなーって思いましたわ^^
レンジャー様達は新しいおやつをいっぱい食べれて、味覚が発達してそうですねぇ。。
私よりイイ食生活してるかも・・です(汗)
動かすとビビるあたり、モコちゃんの小心っぷりが垣間見えてカワイイ~!
最後までしつこくたべるピノちゃんに共感を覚えます・・・なぜ・・・

うちでは最近キャベツの千切りサラダをよく出してるんですが(千切り特訓中なのです)
なぜかキャベツに異様に興味をしめしてまして、先日は相方のキャベツ皿にダイブしていました(笑)
でも差し出しても一口、二口しか食べないんですよねーなんやそれって感じです。

10678:今日はバンドの練習もあるってのに、スタミナ不足ですわー by 蚊取り犬 on 2010/10/22 at 12:26:53

★まさきさん★
はい^^
たしかマロンでしたw
マロン、4歳になって持病をかかえてから、賢くなったのかもしれませんね(笑)
そしてまさきさんは一番のりコメント♪
いつもありがとうございますっ(泣)
結構励まされてるんですよー。

モコのあの見上げた顔は絶品ですね^^;
なんか警戒心強くて、でも好奇心も旺盛なんですよ・・・なんなんやろw




★ちぃすけさん★
ちぃすけさん宅ではブロッコリーは定番?
久しぶり・・・ってことはもぅ今までにも何度もあげてるんでしょうか^^
あたし、最近までブロッコリーをあげていいとは知りませんでしたw
もぅ何をあげていいのか悪いのかわからんもんで。

わいわい、がやがや、このときだけは食べてくれてましたけど・・・・
次はどうなることやら(笑)





★ぶん&らんの母さん★
デリバリーしないと食べてくれない・・・つもりなんでしょうか、レンジャーたち^^;
なんでもブロッコリー、生であげてもいいとかって聞きましたけど、味的にはどうなんでしょうね。
うち、今度はにんじんをゆでてあげてみようかなぁ、と思ったりしてます。
あーでもあたしにあんまりにんじんの需要がないからなぁ・・・
にんじん、使ってもかなりちっちゃく切って食べますからね^^;;;
嫌い・・・ってほどではないんですけど、あんまり欲しくないから・・・。

ハッピーちゃんはまだまだお子ちゃま^^
ほら、チビッコには野菜嫌い多いじゃないですか。
あたしも子供の頃は好き嫌いが多かったなぁ・・・・
お酒を飲むようになってすっかりなんでもおいしく食べられるようになりましたけどね。
鳥にお酒飲ませるわけにもいかんし・・・・(爆)





★りょうちんさん★
わ・・・・わかりますっ!
ピノのいつまでもダラダラと食べ続けるその気持ち・・・!
あたし鍋でそれをよくやって、以前、自分の許容量をオーバーする量をちびちび食べてたら
本気で動けなくなりましたもん(爆)
いや、もぅ寝転ぶことすらできなくて、「助けて~~~~」とトンボに叫びましたw

キャベツの千切り・・・あたしも苦手で、あたしがやるとただの細切り?くらいになります。
でも、キャベツにダイブするろくちゃんをちょっと見てみたい・・・♪

10679: by buncyou13 on 2010/10/22 at 14:34:56 (コメント編集)

あららら(*^_^*)
宅配サービス出動しちゃいましたか…っ
手から受け取れるなら みんなもおいしさ引きつけられちゃうのかなぁ(^o^)
野菜を食べて 健康もりもりです~☆
うちの文鳥は 薄くスライスしたにんじんを生で食べちゃいます!しゃきしゃき感がお好きなようで・・
そんな日のうん○は、オレンジ色してます(^^)
ブロッコリーなら 元気な緑ちゃんですねっ(笑)

10686: by ゆみぶん on 2010/10/23 at 19:16:19

ブロッコリーですか・・
そういや食べさせた事ないかも。
今度試してみますね。

うちはニンジン大好きですよ!
薄く輪切りにして、好きなだけ食べさせます。
結構食べますよ。

後、キャベツ、丸のままのキャベツに乗っかってチミチミ食べます。

手に持ってないと駄目なんで、その間は何もできません・・

10687:今日ペットショップでインコちゃんにハミハミされてきました♪ by 蚊取り犬 on 2010/10/23 at 22:07:26

★buncyou13さん★
あら、にんじんは生で・・・?
これまた手であげたら食べるんでしょうかね・・・。
しゃきしゃき感・・・そういえばきゅうりは喜んで食べてましたし、
うちの子らも好きなのかも。
オレンジ色のフンw
ちょっと見てみたい気がしてきました・・・(笑)




★ゆみぶんさん★
あら、お嬢様もにんじん好きですか^^
輪切りですかー♪
なるほど、やっぱり今度やってみよう♪
で、やっぱりオレンジ色のフンしますっ!?(笑)

ブロッコリー、気に入ってくれるといいですねぇ^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ