トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

野菜フェア


はじめに・・・・


ぅわーーん!!ごめんなさーい!!

前の記事・・・あれ・・・小松菜でしたっ(汗)
ちぃさんに指摘されてもまだ気付かずに思い込んでました^^;;;

お返事した後にトンボと話しとって、
「あんた、こないだチンゲン菜とほぼ同時期に小松菜も買ってたで」って。

あたし、買ったことも忘れてて(病気?)、チンゲン菜と思いこんでましたが、

写真見たら・・・ホンマ、どう見ても小松菜です、はい。

お詫びしてここで訂正させてただきます


えっ、でも、そうすると、もしかして、
知らず知らずの間に小松菜もクリアしてたってことっ!?

(おばか)・・・・






スーパーでいろいろ野菜を買いこんで

「今夜はシチュー♫」とかうかれたあたし。

レンジャー達におすそわけしたくなるじゃありませんかっ。


てなわけで開催しました、

野菜フェア。


レンジャー達・・・何が気に入るやろなぁ・・・♫


(ま、えてして、こんな期待をしたときにははずれるもんです・・・)



今夜はシチュー♪


そして、レンジャー達の反応は・・・





さわぎをききつけてきたでち


絶句ルッツ


身の毛がよだつわ(怒)


ぼやきルッツ


ぼやきまくりレンゲ


反省。






調子のってました(泣)
まったく手をつけてもらえへんかったし・・・(泣)






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


このあと、あたしはシチューをやけ食いしました・・・。




2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10663: by いずみん on 2010/10/20 at 22:41:41

ははは そりゃ残念でしたね,蚊取り犬さんもレンジャー達も(^0^)
人参もだめでしたか。もかは茹でた人参は食べるんですよ 少しね。
基本的にでっかい葉っぱは怖がります。
だから小松菜もチンゲン菜もだめだなあ。小さく切ってやったってだめだけど。
豆苗を食べてくれただけでも良しとしときます。
レンジャーたちはいつものおやつはもらえたのかしらん。

10664:ぷぷw by ちぃ on 2010/10/20 at 22:48:29 (コメント編集)

あいや。
言われてみれば青梗菜の中の方は小さいからな…って納得してたのに(爆)
実は小松菜でした告白、ありがとうございます(笑)

うちはその点、お野菜はニンジン、キュウリ、小松菜、青梗菜、
豆苗、ブロッコリー、パセリ…割と何でも食べてくれるので、
冷蔵庫の中にはこれらが常備されてます(苦笑)
人間がこれらのお野菜のお下がりを食べる羽目になりますけど…ね。

豆苗は大豆タンパクも豊富だし、鳥さんにはいいんですよー♪
小松菜はカルシウムが他の葉ものより多いからお勧めだし。
以前まであまりお野菜を食べてくれなかったって仰ってましたでしょ?
全然OKだと思います~(^^*)

10665: by しょこらん on 2010/10/20 at 22:58:06 (コメント編集)

ブロッコリーって食べてくれそうって思いましたがダメでしたか…あのつぶつぶ感シードに似てると思うんですが^^;「全然違うわよ」レンジャーたち突込みが来そうですね^^
絶句ルッツの表情最高です^^

10666: by ぶん&らんの母 on 2010/10/20 at 23:00:57

わはははっ^^;
子供のおやつの時間に
野菜をあげて
子供からめちゃひんしゅくかったみたい(-"-)
親心のお野菜フェアはおやつ好きのお子たちには
伝わらないかな(^^)

10667:ありゃ by まさき on 2010/10/20 at 23:02:12

せっかくの野菜フェア、レンジャーさん達のお気に召しませんでしたか……(T_T)
美味しそうなんですけどねぇ。

絶句しているルッちゃんが表情豊かでいいですねw
女優でいけますよ!!
これだからルッちゃん好きです(*^_^*)

そしてレンジャーさん全員の本音を代弁しているレンゲちゃんw
おやつが野菜ばかりだと淋しいのですね(^_^;)

10668: by くっすー on 2010/10/21 at 01:05:39

せっかく彩りもきれいでおいしそうなのに
残念~~。
「大失敗」の字体、爆笑しました!
ぴったりすぎ~(爆)
ピノちゃんのほっぺ・・・萌

10669: by ちぃすけ on 2010/10/21 at 01:15:00

あははーっ見事に玉砕ですなwww

ルッちゃんの表情がたまりません、固まってるし(爆)

山盛りが敗因ですかねw
蚊取り犬さんには申し訳ありませんが笑わせていただきました♪

10670: by ひなこ on 2010/10/21 at 10:28:28

お久しぶりです。
なかなかご訪問&コメントができませんでした。

レンジャーさん達、おやつはやっぱり楽しみなんですねぇ^^
ルッツちゃんが目を細めてる姿が、ええ~っという感じをもろにだしてます(笑)
レンゲちゃんは、末っ子としてみんなの気持ちを代弁してるし^^

青梗菜については、「ほほー、こういう青梗菜もあるんだ。小松菜っぽい」と勝手に納得しておりました。
小松菜をついにレンジャーさんが制覇!
うちの文鳥さんは、菜っ葉大好きですね(普段足りてないからかも・・汗)あんなに怖がりなのに、でっかい葉っぱに突撃して半分に折ってブチッ!ブチッ!です。
年上の文鳥が食べているのを見てるからかも知れません。自分の数倍ありそうな緑の壁ですがね^^

レンジャーの皆さんはグルメですね~。舌が肥えていそうです♪

10671:あー恥ずかしかったww by 蚊取り犬 on 2010/10/21 at 12:27:49

★いずみんさん★
結構、見た目にはゴージャスやったんですけどねぇ^^;;;;
にんじん、そっか、ゆでるって手があったかw

葉っぱも慣れんとビビります。でも誰かが制覇すればつられるんですけどねぇ・・・。
なんで一回一回初物状態なんでしょう(泣)

ま、おやつったって、みんなよそのケージん中で粟穂やら餌を食べてるからたまにゃーええんです!





★ちぃさん★
うぅ・・・ちぃさん・・・。
あたし、ボケたんでしょうか。
買ったことを全然覚えてへんのです。
チンゲン菜は覚えてたのにw
トンボともしばらく、「あれはチンゲン菜やで」「いやいやあれは小松菜やって」の問答がしばらく続きましたけど・・・だんだん不安になってきて・・・w

やつら、ケン○ッキーのお肉なんて欲しがらずに、こういうのをどんどん食べてくれればええのに(泣)
キャロちゃんもちぃちぃちゃんも賢いですよねぇ・・・・(タメイキ)・・・。





★しょこらんさん★
あたしもそう思いました^^
個人的に好きやから、かもしれませんがw
にんじんはちょっと苦手ってのはわかるんです(爆)

ルッツって最近妙にいい表情してますよね^^;;;;





★ぶん&らんの母さん★
明日から息子さんのお夜食とかも温野菜とかにしてみてください(爆)
きっと大ブーイングですねw

換羽気味やし、栄養を・・・と手っ取り早く考えたあたしがアホでした^^;
親の心・・・ってやつです(泣)
ま、いいですけどね、何か他の手も考えてやりますから。





★まさきさん★
なんか、盛りだくさんでええなぁ・・・と思ったんですけど、あんなに無視しなくったっていいじゃぁありませんかねぇ(泣)

ルッツは女優で・・・(笑)
なんかおもしろい子ですわー。
普段はワリと低目の声なのに、怒ったときに逆に超高い声で威嚇するんです(爆)
「なんでその声・・・」ってくらいかわいかったりしてね^^;

レンゲはおやつを食べるってことよりも、なんかこう、遊び心が旺盛な気もします。
結構好きなものをあげてても、あっさり遊びに行ってしまいますからね。
やっぱり食い意地にかけちゃピノにゃかないません^^





★くっすーさん★
あの、おどろおどろしい字体に触れてくださってありがとうございます^^
探したんですよ・・・ほら・・・ド○ゴンボールとかでよく使われてた字体とか・・・。
ま、あれに近いかな、ってことでいただきました♪

んっ?ほっぺ?ピノ・・・のだけっ?(爆)





★ちぃすけさん★
玉砕です・・・(泣)
でも・・・・せめてこれを笑っていただけりゃ、救われますわ・・・^^;

負けるもんかーっ!
次の手も考えますよー。
レンジャーとは・・・・戦いです、ホンマw






★ひなこさん★
お久しぶりです・・・って、お忙しかったんでしょうか?
ふふ、でもこうしてまた思い出して来ていただいて嬉しいです♪

レンジャー達、放鳥の間、まったり昼寝?したり、あたしのまわりで人間ウォッチングしたり、
水浴びしたり、お宅拝見したり・・・ですが、やっぱりおやつ置場が一番盛り上がるんですよねぇ。
なのに、一口くらい食べてから好きか嫌いか決めりゃいいのに、あまりにもスルーw

あたし、野菜も魚も、名前がまったく自信ないですw
パックのシールに嘘が書いてあっても気づかんでしょう、たぶん。
葉っぱに突撃・・なんて素敵!!
そういや、チビんときにモコはチンゲン菜の上に乗っかって食べてたなぁ・・・もぅ忘れてるんでしょうね^^;

レンジャー達、決してグルメじゃありませんよ^^;
逆にちょっと雑食・・・あげてもいないのに、肉やら魚を狙う目つきといったら・・・・(怖)



10672: by こけっこっこ~ on 2010/10/21 at 20:14:12

えぇーーーーー(;^ω^)
すんごいてんこもりグルメごちなのにぃ~
やりすぎはかえってびっくりさせちゃったですか~
でも小松菜もいつの間にかクリアーとかさすがレンジャーズ!
次はこの野菜てんこもりもいつのまにかクリアしちゃってますよ!

10677:ね・・・・・む・・・い・・・・ by 蚊取り犬 on 2010/10/22 at 12:16:12

★こけこっこ~さん★
ふふ、スルーしたり食べてみたり、なんだか最近のこの子らの行動は読めませんわ^^;
でも、読めないぶんだけあたしもいろいろ手をかえ品をかえで挑めます(笑)
んー、いつのまにかベジタリアンになってたらおもろいやろなぁ(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ