トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

しもべ

ちょっとだけ久しぶりにチンゲン菜を買ってきました。

前にレンジャー達、食べてたし、と思って♫

ちょっと小さめの若い葉っぱをちぎって、

さぁっ!レンジャー達に進呈よっ!



ちょっと警戒してみた。
おやつ置き場でマロンを口説く。

(ていうか、もう忘れたんかい!)



なんだ、強気やな。
ちょっと偉そう




チミっちゃった♪
誰か食べると連鎖反応w




手がだるいんですけどね。
なかなかこないので小窓まで運びました。



美容にいいかしら?
床にも運びました。





あーん・・・
家事をほっぱらかして進呈してました。



でも、そろそろご飯も作らんと、と思って、おやつ置き場にさりげなくチンゲン菜を。


ふと振り向くと、おやつ置き場にレンジャー達が集まってきてる。


でも・・・



知らん顔。

手からしか食べへんなんて・・・・


あたしゃしもべじゃないぞ!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


せっかくチンゲン菜買ってきたのに・・・(泣)
結局人間が食べましたよ、
とまとラーメンに入れたったw



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10654: by buncyou13 on 2010/10/19 at 21:36:23 (コメント編集)

あらら(*^_^*)
みんな蚊取り犬さんからの宅配サービスしてもらっちゃってますね・・♪
手からだと食べるのに、置いたとたんに興味ナシ状態
うちもよくあります・・うーーん・・なぜ??
不思議ちゃんです(^.^)
でも、手に乗って食べてくれるところがまたかわいかったり・・ おねだり上手です(*^_^*)♡

10655: by カラス on 2010/10/19 at 22:23:03

レンジャーちゃん達の誰もが上から目線の青梗菜…。
なんて市民権のない野菜なの…。
ちょっと気の毒になります。

そうそう、この間、とうとう豆苗を試しました。
うちも青梗菜の地位が危うくなりそうです。
なんで小鳥さんは豆苗が好きなんだろう?
1秒たりともビビりませんでした。(^^;)

10656: by まさき on 2010/10/19 at 22:32:06

手からでないと食べないなんて、レンジャーさん達甘えん坊さんですね!!w
しかし、おやつ置き場に置いた途端に放置とは(^_^;)
青梗菜よりやはり豆苗なのでしょうか???

とまとラーメン、美味しそうですね!!
まだ食べたことはありませんが、うちは旦那がとまと嫌いなので、私だけ今度こっそり……w

10657: by ちぃ on 2010/10/19 at 22:39:41 (コメント編集)

一瞬、小松菜に見えちゃった(葉の形と茎が細かったもんで…)

そうですか…青梗菜はあまり好みじゃないのかしら?
青梗菜、今はかなり高価になってるのに。
親の心・・・ですね(涙)

うちの子達は、大きめで肉厚の葉っぱをU字型に丸めた状態で
上に乗ってシャクシャク食べるのが好きみたいです(苦笑)

青梗菜とラーメン!! 合いますよね~♪
私もラーメンが食べたくなって来たぞ~~。
(でも、トマトは生以外はあまり好きではないので…普通のが食べた~い)

10658: by ぶん&らんの母 on 2010/10/20 at 00:22:38

あらっ、ちょっと前までチンゲン菜も食べてくれていたような^^;

どーぞ♡
私もぶん、らん、ハッピーには優しい声でどーぞ♡
しますよん
ぶん、らん、ハッピーにだけね(*^。^*)

トマトとチンゲン菜のラーメン
食べたいな~
この時間・・
めちゃ食べたいな~~

10659:このおちびたちに振り回されますよねぇ・・・。 by 蚊取り犬 on 2010/10/20 at 12:24:50

★buncyou13さん★
宅配サービスってww
でも、たしかにせっせと運んで食べていただいてる感が強いです^^;

ねだられるのは困るけど嬉しいんですよね・・・
でも、そのわりにはクールな態度にちょっと頭くることもよくあります(爆)




★カラスさん★
おっ!豆苗、やはり好評だったみたいですね^^
葉っぱが小さいからビビる確率は低いような気がするんです。
ほどよいコクと、しゃきしゃき感がたまらんのでしょう(推測)。

チンゲン菜もこないだ食べてたからイケると思ったのになぁ・・・。





★まさきさん★
そうですねぇ・・・。
やっぱり食いつきからすると豆苗のほうが好きっぽいです。
でもあたしはチンゲン菜に慣らしてから、次は小松菜・・・と企んでいたので、
ここでつまずくと非常に都合が悪いのです(笑)

ふ、トマトラーメン、まずかったらどうしよう・・・って不安はあったんですけど、
結構おいしかったです♪
お店で食べるのとはまた違ってました^^





★ちぃさん★
ふふ、ちょっと細め、というか、小さめの葉っぱを選んだんですよ、ビビられては困るので。
でもこれですよ・・・フゥ・・・・。

野菜、また来月くらいから平年並みに戻るってテレビで言うてました^^;
もぅちょっとの辛抱でしょうかね・・。
ホンマ今年の猛暑はえらい迷惑でしたわ。

トマトラーメン以外でチンゲン菜・・・あ、ちゃんぽんとかなら入ってるかw
チンゲン菜ってなんか中華系の料理なら何でも合いそうですねっ^^
ラーメンは・・・ところかまわず食べたくなるほうです、あたしw




★ぶん&らんの母さん★
ですよねぇ、こないだ、チンゲン菜はクリア、って書いた覚えがあります、しかもホンマに最近!!

あたしは案外そんなに優しくない声かもw
「はいっ、も~~、ちゃんと食べてよー、手がだるいんやからー」とかぼやきながらあげてるかもw
まさか、それが伝わったとか・・・・・^^;;;;

ふふふ・・・・相変わらず夜更かしですねぇ・・・・その時間にラーメンは・・・・ちと危険です・・・。
飲んだ後のラーメンも、かなり危険ですよ・・・ふふふ・・・・。

10660:食欲繋がり by おかめとキンカ on 2010/10/20 at 16:20:03

その、「トマトラーメン」って美味しいですか?

10661:そうなのかぁ by かあちん on 2010/10/20 at 17:21:54 (コメント編集)

こんにちは。
うーん、、お野菜嫌いのお話とか好みのお野菜のお話とか聞きますよね。
うちは生存競争意識が働くのか(爆)、この手の悩みは全くなくて
なんでも好き嫌いなく食べてくれます。
この前は近所の農園で小松菜80円だったよ(^^)v
とにかく量が勝負なので(カメもいるし)我が家は助かってますが
スーパーの野菜の高騰が落ち着くといいですよね。

とまとラーメン・・私も怖くて手が出せません^^;

10662:本日はパスタ・・・の予定です^^;;(あくまで予定w) by 蚊取り犬 on 2010/10/20 at 19:16:25

★おかめとキンカさん★
んー、好みがあるでしょうけど、案外おいしいです♫
お店で食べたのはもうちょっとスープスパゲッティって感じでしたけど、家で食べたのはよりラーメンぽかったし、スープがわりとイケました^^
ハマる・・・ってほどじゃないですけど、アリかな、と思います^^





★かあちんさん★
やっぱり一人っ子の方がわがままになりやすいんでしょうかw
かあちんさんとこっていつもすごいと思うのは、結構たくさん居るのに、べた慣れになってくれる子がいっぱいやし・・・・
その上に好き嫌いなしやなんて!

あれ、カメもいるんですっけ?(驚)

とまとラーメン、怖くはないです^^
チャレンジしてみてくださいよー。
トマトとかがお嫌いでなければw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ