トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おやつというよりも

昨日、仕事から帰ってくると
届いていました・・・


ちょっとしらじらしいですが・・・w
(しらじらしく茶封筒から出して撮ったものですが^^;)

これは・・・っ!!

ド素敵です^^

きしかんさんのブログあおいそらに菜の花が、遂に書籍化されました♫

タイトルは「そらいろオカメインコ」

きしかんさんのブログのおもしろさがギュッと詰まった、
こだわりをヒシヒシと感じる本になってます。
(内容の詳しいことは言えませんけどっw)

きしかんさんはずーっと「鳥を世に広げたい」「鳥本が作りたい」と
草の根活動をされてた方です。
ほんとにすごいこだわられて作られた本です、今回あたし、あらためて尊敬してしまいました(泣)

嬉しいですねぇ、鳥本♫

全国各地の書店にも並んでるようです、
見かけられたら是非、手にとってご覧ください^^
(もちろんネットでも注文できます)





そんなこととはカンケーなく、我が家は・・・



一度買うと二期作までするので、
しばらく続く豆苗・・・


最初は喜んで食べてたレンジャー達も
だんだん飽きてくるんでしょうかね・・・



豆苗大好き
一応喜ぶルッツ。



一本いっとく?
一本こっから抜いて、足で押さえて食べるんやんねぇ・・・。




なんかヨレヨレじゃん・・・
ちょっとは食べるものの・・・



あっ、なんてことをっ!
蹴り散らかす。


これでおやつ置き場の周りも豆苗だらけ。
しかもヨレヨレの。




これも短いじゃん・・・
で、せっかくゲットした新しいのも・・・



ポイッ。




もっとええのん欲しい
こうして、

あっ!!

・・・という間に散らかっていくんです。

もぅおやつというよりもおもちゃですわ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツの動きっていつもおどおど、結構素早いので、
他の子が食べてる間にかなり散らかしますw
しかも他の子にちょっかいかけるし・・・
まだまだやんちゃ盛りなんでしょうね^^;



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10638: by まさき on 2010/10/17 at 23:38:58

ルッちゃん、豆苗選びこだわっていますねぇ!

選んでいる姿もとっても楽しそうですw

たしかにルッちゃんってヤンチャそうなイメージあります(^o^)

ヤンチャなところ、フレンドリーなところ、男の子みたいなところ、喧嘩が強くて迫力あるところ(!)、みんな魅力ですね!!(*^^*)


『そらいろオカメインコ』、書店で探してみます!

鳥さんってとっても可愛いのになかなか犬猫のように病院やペット用品等がないですものね!
鳥さんの人気が上がれば小鳥の病気や怪我に詳しい専門の病院等も増えてくれそうですし、嬉しいです!!

10639: by ちぃすけ on 2010/10/17 at 23:58:11

顔を突っ込んで新しい豆苗を物色しているルッちゃんはなんだかと~っても楽しそう♪

食べた後に散らかってると、あーいっぱい食べたんだなぁって気がしてちょっぴり嬉しくもあったのですが
ルッちゃん見てたら、実はあまり口には入ってない!?って気もしてきましたww

10640: by がるっち on 2010/10/18 at 03:52:49 (コメント編集)

るっちゃん、何事を考えながら、しゃくしゃくしてるんでしょう。
あれはなめてるんでしょうか??

10641:あれこれ、考え事が耐えへん毎日を送っております^^; by 蚊取り犬 on 2010/10/18 at 12:23:05

★まさきさん★
ルッツはなんていうんか、つかみどころのないところもあるんですけど、かわいいんですよ^^
よぉぉく見てるとホンマ個性的で、「何がしたいねんっ」とツッコみそうになること、しょっちゅうです(笑)
でも気が小さいとこもあるから、夜、暗いところで怖い目に合うとしばらく握ってないと暴れるんです^^;
意外でしょう?

そらいろオカメインコは置いてある本屋さんのリストがきしかんさんのブログに載ってますので、その中から一番お近くの書店に行かれるといいかな、と思います^^
たまたまうちはいつも行ってるところに置いてもらえるようなんで、昨日POP(広告?カード?)を持って、一緒に置いてもらうようにお願いしてきました^^

そうそう!あたしもそう思うんです。
鳥がもっとメジャーになっていくともぅ少し研究がすすむんじゃないかとかって^^
ぶっ・・・文鳥も便乗してもっともっとメジャーになってほしいですよねっw






★ちぃすけさん★
なんかルッツはホンマ、最初っからこんなカンジで、食べるより遊ぶほうが多かったです。
みんなが寄っていくからルッツも行くんでしょうけど、ルッツがくると一度に散らかり方が激しくなります(笑)
「も~~~~、ルッちゃん・・・」とボヤいてます、あたしw

ルッツって意外とあんまり食べてへんような気がするんです、いつも。
(あ、もちろん、餌はちゃんと食べてますけどねw)






★がるっちさん★
ルッツ、シャクシャクしてるならともかく、くわえてはポイッ、ですからね、
完全に遊んでることありますよw

何せ動きがそわそわしてるもので、次から次に手を出してはポイ、手を出してはポイ、で、
あっというまにそこいらじゅう豆苗だらけですよ(苦笑)

10643: by ハミリン on 2010/10/18 at 17:45:09 (コメント編集)

鳥のブログの書籍化って凄いですよね。
オカメインコは、とても利口で可愛い鳥のようですね♪

豆苗、こちらではいつも売っていないのですが、今日見かけて買いたかったです。
だけど、冷蔵庫がビッチリで入りそうもないので諦めて帰ってきました。
チンゲン菜(我が家では欠かせない)とか、豆苗とか、かさばるものばかり好きで困ります( ノД`)

10646:豆苗、たしかにカサ高いです^^; by 蚊取り犬 on 2010/10/18 at 21:31:42

★ハミリンさん★

豆苗ってそちらでは売ってへんのですねー。
うちは買ってきたらすぐにばっさり切って、いくらかをレンジャー達にあげて、あとはラップでくるんで冷蔵庫へ。で根っこんとこはタッパーに入れて水につけて窓際へゴー!
チンゲン菜はほっとんど人間が食べることになります^^;
もっと食べてほしいんですけどねぇ・・。

インコちゃん、足とクチバシの使い方がかなりうまいですよね。
どの子もそれぞれのかわいさがあって・・・鳥っていいっ!!(←ちょぃ壊)

10649: by きしかん on 2010/10/18 at 23:52:35

あわーーー!!
出遅れて申し訳ありませんっっ
ご紹介ありがとうございました(*^▽^*)
レンジャーさんでこんな大きく記事にして頂けて
興奮してきましたw
そ、尊敬だなんてっブー(鼻血)
あたたかいお言葉、とても感激です!!
(書店さんへPOPをお持ち頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

ルッツちゃんの、よれ~となった豆苗くわえてる姿がとても可愛いなあ(*^▽^*)

10652:超多忙でしょう^^ by 蚊取り犬 on 2010/10/19 at 12:07:19

★きしかんさん★
きしかんさんの有言実行にはもぅ、脱帽です!
あたしは結構口ばっかりなところがあるから^^;;;
きっとはかり知れない苦労があったことと思います。
でも、この本を見たら・・・吹き飛びましたっ?
あたしもなんていうのか・・・想像以上の本だったので
小躍りしてましたよ(笑)
ホンマに、おめでとうございますっ!

そろそろ書店にも並びますかね・・・・^^
探りに行ってきますw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ