トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

バランスよく

部屋の中が豆苗くさ~~~くなりつつ、

レンジャー達の豆苗パーチーは続くわけでして。

パーティというても、歓談しながら・・・ってワケもなく、

ほとんどバーゲン会場のような雰囲気ですが。



どれを食べようかしらー
レンゲが一番ハマっているとはいえ、

豆苗好きはモコだって同じみたいで^^;




上手に食べられるのよ
一本くわえて、足で押さえながら食べるのがレンジャー流w

あぁ、インコちゃんみたいに上手に足が使えたら・・・。





拾い食いだってするわ
どんどん散らかるから、
したに落ちてくるほうが多くなってくるようで^^;;;





おなかいっぱい
たくさん食べて、気が済んだモコ。


・・・・なんです がーぁ(←軽部風)



お皿の上にこっそり置いてた“大好きん”に気づいたようで・・・



美容にいいもの。
おいしいものには目がない、ってやつでしょかー。




色気より食い気

で?そのクチバシにくっついたやつ、

どこで拭うんや?






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


モコはちゃっかりしてるのかと思いきや
案外どんくさいとこがありましてね。
よく足を踏み外したりしてずっこけてるんですよ^^;

でもキャラは「ツンデレ系」・・・
これはバランスとれてるんやろかw




2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10632:ぶっ!! by カラス on 2010/10/16 at 21:31:55

モコちゃんwith豆苗編。
3枚目の写真の上でカーソルを置くと、「拾い食いだってするわ」のホバー文字が!
吹きました。

文鳥のレディーですもん、拾い食いだってアリだよね。

キャラはツンデレだけど(^^)。

10633: by まさき on 2010/10/16 at 21:32:55

バーゲン会場のような豆苗パーティー!!
とっても楽しそうです!(^v^)
そして豆苗が入っている器も相変わらずおしゃれですw

モコちゃん、足が器用ですね!!
うちの子達も足は使っていますが、下手くそです(^_^;)

モコちゃん、可愛いお顔にお弁当が!!!
2種類のお弁当を付けているなんて、可愛過ぎますね\(^o^)/

10634: by ゆみぶん on 2010/10/17 at 01:26:21

モコりんのお弁当顔。ぷぷっと笑っちゃいました・・

きっとだいすきんは別腹なんですよ。
デザートは入るってのと一緒で。
レンジャー達、良く食べますね。
うちのは先っちょのやらかいとこしか食べないし、
ちぎって落とす方が多いかもです・・

足を使うってやります!
うちもばりばり使ってますから。

10635: by ちぃすけ on 2010/10/17 at 01:26:24

まぁーっモコりん!!
おばちゃんの親指と人差し指でキレイキレイしてあげたいっe-266

おやつをおいしそうにで食べてる姿、本当に微笑ましいですねー^^

10637:さてー。日曜の残り時間、頑張らなきゃー! by 蚊取り犬 on 2010/10/17 at 15:31:36

★カラスさん★
ぷすー♫
そそ、モコだって文鳥レディ、拾い食いは文鳥の常識です(爆)

ツンデレなのに甘えん坊で、甘えん坊なのに警戒心強くて、
警戒心強いのに好奇心旺盛^^;
モコがもっと年をとってきたら何か変わっていくんでしょうかねぇ・・・。






★まさきさん★
ホンマにバーゲン会場みたいなんです、盛り上がってるときのおやつ置き場。
みんな目をつりあげてケンカしてますよ(笑)
でも、きっとそれも楽しいんでしょうね^^;;

モコ、途中で大好きんに気づいてw
大好きんも捨てがたいですもんねー^^





★ゆみぶんさん★
モコの顔ったらおっかしーでしょw
レンジャー達、よく食べてるようですが、まるまるしてるのはルッツだけ。
うちも遊び食いのほうが多いんじゃないやろか・・・。

足を使うの、文鳥も結構うまいですよね^^
ただ、前にペットショップでヨウムやウロコインコがヒマワリの種とか足でつかんで、まるで手のように食べてるのを見たときには「これすごいっ!」と感動してしもたんですよねぇ・・・^^;
そこまではさすがに無理ですよね(笑)




★ちぃすけさん★
ちぃすけさん、すっかりモコの親戚のおばちゃんになってますよ(爆)
あの、豆苗とかをクチバシにくっつけてる顔を見ると、きちゃないけどかわいい、と思ってしまいますよねw

ホンマ、クチバシつまんで拭いてあげたいけど、絶対に逃げますからっ(泣)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ