トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いらち

レンゲ、いわゆる

いらちです。


怒りっぽくて気が短くて・・・

ちょっと神経質なところもあるし。




なんで怒られるのっ!?
マロンに怒られてちょっとショックなレンゲ。



みんなが敵に思えてきた・・・



ピノちゃんが悪いっ!
ピノ相手にケンカケンカ!




マロさんが悪いっ!
マロンに抗議抗議!



レンゲをニガシードで呼んでなだめようとしたものの、

ニガシードを追加する指に怒るレンゲ。

あたしもムカッとしてからかってしまいました^^;




でもレンゲ、噛んだり怒ったりすると
ちょっと気まずくなるのか、
目を合わさずに逃げるんですよ(笑)





あたち悪くない・・・
このわがままいらちな末っ子レンゲと

毎日たわむれております





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この、やせっぽちのちっちぃ白い鳥に
気を使うんですよ^^;
朝、出勤する前にもブランコを一突きするレンゲを
むぎゅっと握ってから出かけます^^;



2つのランキングに参加してます。
よろしかったらクリックしてくださいね^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10582: by まさき on 2010/10/09 at 21:54:37

レンゲちゃん、可愛いのに怒りん坊さんですねぇ(^_^;)
 
そして動画、ありがとうございますっ!!
やっぱり動画最高です!!
たしかにレンゲちゃん、怒った後に気まずそうな感じですね(笑)
怒ったりして悪いことしちゃったな、と内心思っているのでしょうか?(*^_^*)

10583: by しょこらん  on 2010/10/09 at 23:15:41 (コメント編集)

レンゲちゃんカルシュウム足りてないのかしら!?

爪がくちばしに見えちゃうんでしょうね。。わたしは文鳥さんが指に怒ったらそのまま右回し左回しして、からかっちゃいます(笑)ちゃんと追いかけてぎゅるぎゅる首を回すんです!怒った顔もかわいいんですよ~^^

10584: by ぶん&らんの母 on 2010/10/10 at 02:26:56

私もいらちですっ。
レンゲちゃんみたいに可愛くないけど☆彡
レンゲちゃんみたいな行動してますわっ・・・
私も兄がいて・・・下だし
ありゃ・・

文鳥さんって・・・
人間ぽいとこあるのかな~

コザクラインコはね、また文鳥さんとは違います^^;
今のところ・・・
ハッピーはぶんちゃん、らんちゃんとお付き合いしたそうですが、お二人は嫌なようです^^;

10585: by ハミリン on 2010/10/10 at 11:47:36 (コメント編集)

レンゲチャン、小さいのに迫力あって元気で可愛いです♪
同じ女の子の白文鳥でも、ハルはこんなに立ち向かって来なかったです。
ちょっとビックリもしています。
構い甲斐がありますね(*^。^*)

10586:最後の一枚 by おかめとキンカ on 2010/10/10 at 13:11:12

此の表情、よくぞお撮りに成りましたね!
愛鳥写真大賞ものですよ~

10587: by こけっこっこ~ on 2010/10/10 at 20:42:40

レンゲちゃんはげしぃ~
でも蚊取り犬さんちのようにたくさんいると個性がいろいろだからレンゲちゃんのいちらのすごさが特にわかるんでしょうね~
可愛いからゆるしちゃう^^
ドアップのお目目のフチのシワシワが妙に萌えです

10588: by tsukiko on 2010/10/10 at 20:43:44

ご無沙汰してます。
レンゲちゃん、換羽中でしょうか?
早く終わるといいですね!

そらと一緒にレンゲちゃんの動画拝見しました~。
そら、レンゲちゃんにお歌を披露してました(笑)
女の子は怒ってもかわいいですね♪

10595:コメント、お返事できずとも嬉しかったです・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2010/10/11 at 09:35:27

★まさきさん★
レンゲはどうにも神経質のいらちやと思うんです^^;
ふ、でも気の小さいとこもあるようで、ちょっと気まずそうだったり(笑)
「怒ったから嫌われるかも」とでも思ってるんでしょうかね、ふふっ、ちょっとかわいらしいでしょ。

動画、まさきさんにそう言われると弱くって(笑)、
あと何本か撮ったりしてみましたw
また公開しますね^^




★しょこらんさん★
レンゲはおやつ置き場でミネラルボレーを食べてるようなんですけどねぇ・・。
そして自分のケージの中でもボレー粉食べてるんですけどねぇ・・・。
そして、カンケーないけどカルシウムが足りてないのはあたしかも(爆)

そそ、怒らせたくて、わざとやってるときもあるんですよ^^





★ぶん&らんの母さん★
えーーっ!?
ぶん&らんの母さんはいらちじゃないと思うんですけどねぇ・・。
どっちかというと“おっとりさん”のイメージがあります^^
おぉっ、でも意外、にいたんがいらっしゃるんですね?
ってことはモコのタイプ・・・(汗)

ハッピーちゃん、おっとりさんですか?
そしてぶんちゃんたちと仲良くしたがるなんて・・・・♫
うちの実家では逆で、オカメちゃんとかちょっとおっきい子に桜文鳥が寄ってっては
生意気に友達ヅラするからうっとおしがられてましたけどね(笑)





★ハミリンさん★
ハルちゃんはおっとりしてたんでしょうか・・・。
モテモテでしたもんね。
いまだにヒサちゃんの心のよりどころ、って気もしますもん。
ハッ!あのときにはコヒサちゃんが横恋慕、そして今は逆転してるってことか・・・!

そうですねぇ、ハクもレンゲとはまーーったく違う性格でしたよ。
気が強い、とか基本の部分は同じですけどね(笑)





★おかめとキンカさん★
お、最後の一枚がお気に召されたようで♫
レンゲはよぉぉくこんな表情するんです。
なんか、憮然としてるっていうのか・・・・
目つきもちょっと悪いですしね^^;;;





★こけこっこ~さん★
どの子もオリジナルキャラでかわいいんですけどね。
5羽居ると5種類の個性があるってのがなんともおもろいです。

いらちで神経質で気が小さくて・・・って文鳥ならどの子もそういうとこあるんですけど、
レンゲを見てると他の子がそうでもないような気がしますわ(笑)






★tsukikoさん★
お久しぶりのコメント、ありがとうございますっ(泣)
あたしも無精してるから仕方ないんですけど、たまにこうしてコメント欄でお会いできると
嬉しかったりします、勝手なんですけど^^;;;;

そらちゃんがレンゲに歌をっ!?!?
感激~~~っ!
レンゲ、あの男前に歌ってもらえるとは・・・
是非、さらにそれを動画に撮ってくださいっ(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ