トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

毎度

我が家だって毎日変わった出来事があるわけでもなく、

同じよ~~~でちょび~~~っとだけ違う日々を過ごしてるわけで。

仕事から帰るとケージから出してほしげにそわそわチュッチュと騒ぐけど、

「そかそか^^」と一羽ずつ握りながら放鳥してみりゃ、特にはしゃぐわけでもなく、

結局ケージの周りに居てまったりしてみたり。

そして毎度毎度よぅやるわ、ってくらいのケンカが始まったり。



集会中
毎度のことながらここに集まって何をするわけでもなく。



すぐに勃発
毎度のことながら誰かがちょっと動いてバランスが崩れると始まるケンカ。

いったい何が気に入らないのやら。






女同士の闘い
男同士マロンとルッツのちょっと派手なケンカが終わったかと思えば

一件地味に、でも怒りの炎もえたぎる女同士の闘いもあり^^;



もしかしたらそのいざこざの原因かもしれない唯一の男は・・・

逃げる原因男
何気に逃げ腰・・・・これも毎度のことなわけで。




さよ~なら~♪

ドローン!

とってもずるい図やけど、これも毎度のこと。




残るむなしさ
そしてあとに残された者たちに残るのはむなしさのみ・・・


これも毎度のこと


ホンマ、よぅやるわ






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そしてその様子を毎度のことながら鼻の下を伸ばして見てるあたし(笑)

あ、そうだ!三重県の方っていらっしゃいます?
今月末に社員旅行で伊勢?ながしまスパーランドあたりに行くんです。
自由時間、何をしようか、まだ決めてなくって・・・^^;
(けっこう単独行動になりそうな予感なものでw会社に友達がいないんです、あたし。うぅ・・・)


2つのランキングに参加してます。
よろしかったらクリックしてくださいね^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10575:けんか by りっちょん on 2010/10/07 at 23:28:22

マロンちゃん対ルッツちゃんもモコちゃん対ピノちゃんも写真から鳴き声が聞こえてきそうな迫力です!
そしてマロンちゃんは逃げちゃって(^_^;)
ここでどちらかにつけばカップルになれるのにねー

そうそう、この間ウチでオス同士のケンカをしててケチョのクチバシが陥没してしまいました(T_T)
ジワリと分泌物があったので慌てて雑菌が入らないようにと少し経ってから人間用のメンソレータムのリップを塗りました。もうすっかり治りましたが、人間には良くても鳥にはどうだったのか分かりません。結果オーライということですけどオススメも出来ませんが・・
それを考えるとケンカのとき逃げることで回避し、その場をむなしくさせるとはいえそれ以上のケンカも防ぐマロンちゃんが私には賢く見えてきます。

あれれモコちゃん、尾羽に少し短い羽が見えるけど換羽ですか?

10576: by まさき on 2010/10/08 at 01:54:02

喧嘩は最早レンジャーさん達……いえ、文鳥さん達にとって生活の一部でしょうか^_^;

男同士の喧嘩(爆)
マロンちゃんとルッちゃんの喧嘩風景をよく拝見するような気がします。
マロンちゃんはルッちゃんを口説いたりもしているのに……喧嘩は別腹ということでしょうか。
しかしルッちゃん、強そうです!!

やはりモコちゃんvsピノちゃんの闘いもあるのですね!
でも肝心の王子様が逃げてしまってはモコちゃんとピノちゃんもやってられませんよね(^o^;)

蚊取り犬さん、三重に行かれるのですか!
今ほど三重に住んでいれば良かったと思ったことはないですよ!!

10577: by こけっこっこ~ on 2010/10/08 at 06:53:26

いや~モテる男ほど逃げ足が速いのですね(*≧∀≦)
ルっちゃんはダンスもしちゃうし、ほんと男みたい…ゲホッ

いくらけんかしてもみんなが集まってる姿って可愛いですわ~^^

長島スパーランドねぇ~あぁ、高校の卒業旅行で行ったぐらいですわ^^;何があったかなぁ…
水族館とかあれば一人でも一日過ごせるんだけど…なかったですよねーー;
あたしもわりと一人で行動が好きなタイプなので…
アウトレットパークがあるみたいだし、そこでうろうろしてたら掘り出し物に出会えたりするかもですね~

10578:換羽かな、あちこちに茶色い羽根が落ちています^^; by 蚊取り犬 on 2010/10/08 at 12:19:57

★りっちょんさん★
ケチョちゃんのクチバシがっ!?
相手は・・・・もしかしてチィちゃん?力強かったからなぁ・・・^^;
メンタームかぁ、なるほど。いいかどうかはともかく、そのときのなんとかしなきゃ、っていうりっちょんさんの気持ちがうかがえますね。ま、何かしたからすぐに・・・ってこともないでしょうしね。

マロンが賢いのかどうかは微妙ですけど、うちは♂同士のケンカっていうのがないんで(ルッツが限りなく男勝りですけどw)さほど激しい取っ組み合いはなくて済んでるんかもしれませんね。
でもなぁ・・・結構ひどいことやられてるんですよ、ピノ、マロンに。
(いつか激写したる!)

モコに限らず、みんな微妙~~~~な換羽かもしれないんです。はっきりしないんですけど^^;;;




★まさきさん★
マロンはルッツを意識してますからね、♂じゃないにしてもマロンにとってはルッツはちょっと脅威なんでしょう^^;
ホンマ、別腹みたいですね。「なんで怒りながら乗るんや!」とよくツッコんでますわー。

モコとピノはなんでしょうね、力的に対等だからなのか、やはりマロンの取り合いなのか、よくケンカしてます。やや地味ではありますけど。
レンゲはみんなとケンカしてるし、ホンマ戦闘民族やなぁ・・・と思います(笑)

三重・・・行ったことないんです^^;
旅行も慣れてへんし、一人で居るのはちょっと苦手なんで、どうやって過ごそうか検討中なんですよ^^;
関東ならねぇ・・・いろんな方が住んでらっしゃるみたいなんですけどねw




★こけこっこ~さん★
マロンは男にしてはちょっとなよっちいみたいな気もするし、ルッツは男勝りやから、多分このふたり、対等なんでしょう^^;五分五分っていうんかなw
ま、仲良くケンカしてくれぃっ!と思うわけです、えぇ^^

スパーランド・・・調べてたらいろいろはあるみたいですねぇ・・・。
とりあえず一人でお店に入るのとか、苦手なんで、マッサージとかしてもらえんやろか・・・とか考えてるんですけどね。
夕方から宴会でしょうから、それまであまり疲れんようにしとかんと、かなり静かな宴会らしいですから・・・(うへー)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ