fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お手上げ

仕事から帰ってきて、レンジャー達を放鳥しつつ、

(簡単手抜き)ご飯の支度とかしつつ、

お風呂とか入りつつ、

ブログ巡りでよその子達の様子とか拝見しつつ、

レンジャーの写真もチェックしつつ、

ちょっとウトウトしつつ・・・。

夜の何時間かが過ぎていくわけですが^^;

「握り文鳥を目指す!」とか言いながらも

まぁ、レンジャー同士で遊んでて♫ ってとこもあったりして

ちょっとほったらかしてるところもあるんですよねぇ・・・。


それを知ってか知らずか、レンジャー達は何気にパソコンの前に居ると

人間を襲うのです・・・・



我が家で最も人間が好き・・・(汗)
たとえばレンゲ。

するどい視線で手のあらゆるところを物色。

やらかそ~~なところを見つけてブチッ。



この後、大出血です(泣)
血が出ると妙に満足げな人食い文鳥に育ちました(泣)





さいきんはまってるでちよ
そして、嬉しいことではあるんですが、

レンゲをニガシードをおとりの餌につかって
呼びよせる訓練が、なぜかピノに効果があったようで^^;

マロンに引き続き手のひらの味を覚えた模様。




ゆうえつかんがあるでち
まったりするのが好きなんで

ここはわりと安全、とふんだのか・・・。


でもピノ、作業しにくい^^;




まぁまぁ、ちょっとレンジャーともたわむれなアカンし、
片手空いてるからサイト見るくらいならできるし・・・・。




ちょ・・・・っ!!!
とか思ってたけど甘い甘い。


レンジャー達の連鎖反応?団体行動?はエスカレート・・・




も~ど~にでもして~~~w

遂に作業中断。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


頭の上でケンカをおっ始めてえっらい騒ぎになってたり、
ケンカで圧倒されたのかあたしの耳元あたりまでずれ落ちてきて、
なんか耳にブ~~~ンって電波走ったりw
あげく、耳をかじられたり。
首回りをウロウロするからこそばいくて
耐えられずにジタバタしたりw
そして両手はふさがれたり。

あー、もぅ勘弁してくれーっ!



2つのランキングに参加してます。
よろしかったらクリックしてくださいね^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10560: by まさき on 2010/10/05 at 22:15:11

レンゲちゃんったら野性的ですね!!
可愛いけど痛そう~(@_@;)

ピノちゃん……かぁぁわいいぃぃぃ~!!!!!
うふでちのお写真のピノちゃん、反則の可愛さですよ~!!
今私のテンションが上がりまくりましたっ!!
てのひらでまったりするピノちゃん……いいなぁ~!!

両手ふさぎは困ってしまうものの、レンジャーさん全員集合も羨ましいです(羨!!!)
私もこんな美男美女軍団に囲まれてみたいですw

10561: by しょこらん on 2010/10/05 at 22:20:23 (コメント編集)

お久しぶりです♪
人食い文鳥…あの血の味がいいんでしょうかね^^;
もちろんうちの子もします。かさぶたをブチッと^^;

週末は実家に帰って文鳥さんたちをだっこしてきました^^やっぱり、文鳥さんは癒しですね。

10562:私も by カラス on 2010/10/05 at 23:42:03

「うふでち」のピノちゃんにずっきゅ~ん!パート4。
な~んてかわいいんでしょう!!

レンゲちゃんに襲われている蚊取り犬さんも気の毒なのに、ピノちゃんに目が行く私…。
レンゲちゃん、人の腕がおもちゃになってるんでしょうか。
むしりっ子になってますね(泣)。

それにつけてもレンジャーちゃん達は、全員ひっくるめてネコみたいですね。
蚊取り犬さんがパソコンに夢中だとそれぞれが「私(オレ)を見てーっ!!」と言ってるみたいです。

10563: by ししゃも on 2010/10/06 at 12:20:35 (コメント編集)

レンゲちゃん、白いだけに血の色がよく似合う・・・
あ、いやいやv-356
ちょびっとだけつままれると痛いですよねv-388

こばピノちゃん、たまりませ~ん。可愛すぎる♪

お手上げ状態の写真、はたから見てると羨ましいです(^^)
チラッと見える瓶は・・・●●ドリ●クですか?(笑)

話が以前に戻りますが、小学生の頃に、近所のマンションに北別府投手が住んでいらっしゃいましたよ~。

10564: by サンまま on 2010/10/06 at 12:26:52 (コメント編集)

うふふ、勘弁してくれ~!とかいいながら、顔が笑ってるのがわかりますよ!

人食いブンチョ、我が家にもいます。
噛みつきブンチョにもなります。
痛いからやめて欲しいんだけど・・・。

10565:つっ・・・ツッコミにくかったですかっ(汗) by 蚊取り犬 on 2010/10/06 at 12:34:48

★まさきさん★
レンゲ、文鳥によくあることではあるんですが、他の子と比べてもものっそかさぶたやさかむけに闘志むきだしにします。
そりゃもうしつこくて・・・一度見つかるとずっと襲われます。
仕事上、トンボがよく手を荒らしてるんであたしどころじゃないくらい出血してますw

それと比べると・・・たしかにこのピノは癒されますわねぇ^^;
あたしもアップロードしながら「またこれでピノの人気が上るんやろな」とか思いましたもん(笑)

まぁパソコンは仕事じゃないし、切羽詰ってるわけじゃないからレンジャー達に邪魔されてもいっか、ってとこはあるんですけどね。
でもこの次に襲ってくるのは睡魔・・・・これが怖い(爆)





★しょこらんさん★
わっ、実家に帰ってこられたんですね。
あたしも近いうちに広島帰ろうかなぁ・・・と考えはするものの、なかなか実行できず・・・
ハッ!そうだ、カレンダーも作らんとアカンのでしたww

よく聞くんですよ、たしかにどの子もかさぶたやさかむけを見ると噛みには来るんですが・・・・レンゲのその執念はいったいどこから来るんだ・・・ってくらい目つき変わって来るんでちょっと怖いですわ^^;;






★カラスさん★
レンジャー達が猫みたい・・・ふっ・・・ふふっ・・・考えたらちょっとあれこれ妄想して笑ってしまいましたw
パソコンしてるときとかはいいんですけど、毛染めして放置時間の間にレンジャー達が頭に止まろうと寄ってくるときには必死で振り払います、あたし(笑)

ピノのこの写真、なかなかに好評ですねぇ^^
そうそう、昨日、読んだら手に飛んできたんですよ、ピノ。
食べ物もないのに!
ちょっと初めてのことでびっくりしましたっ。
ピノ・・・ちょっと大人になったか・・・・
と喜んだものの、放鳥終わってケージに帰そうとしたらピノが一番抵抗してました。
やっぱり大人げないっ!!(爆)





★ししゃもさん★
きゃ~~~~~~~っ!!!!
ぺーさん!ぺーさん!!!
マジですかっ!?
あのコントロール抜群の天才ピッチャーが近所に・・・。
うちは田舎やからそういうのにまったく縁がなかったんですよねぇ・・・。
だからあたしが芸能人になる!とか、意味不明なことを子供の頃考えたこともありました(爆)
父も「オールスター家族対抗歌合戦」に出たいからおまえらどっちか芸能人になれ、とか言うてました。
でも門限7時でしたよ^^;


あ、ドリンク剤・・・とうとう見つかっちゃったか^^;;;;






★サンままさん★
ふ、嬉しいんですよ、あったりまえじゃないですか~~~w
これをトンボにやってたら何気に機嫌が悪くなるんです、あたし(笑)

人食い文鳥は怖いですよねぇ・・・。
見た目かわいいから油断するんですよ。ったく!
手に小さなかさぶたとかあるときにはなるべく袖で隠したり、見せないように気をつけてます。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ