トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

隣のご飯

レンジャー隊、週末は放鳥時間も長くて、のびのびしてます^^

ただ・・・遊ぶ内容はいつもと変わらず、

場所もキッチン横の小窓、人間の頭の上、おやつ置き場。

で、レンジャーハウスのどっかに居ることも多く・・・。

よその家で食べる餌はおいしいのか、誰かが誰かの家に入り込んでおります^^;




マロさん家はいっぱいだし
2Fのシナモンズのお宅は人気があるようで、

一番小さいマロンのケージに4羽くらい入ってることもしばしば。

ルッツ、マロンのケージに入ろうとしたものの、入り損ねて、モコのケージに目をつけました。




んじゃぁここは遠慮要らないじゃん^^
モコ宅に入り込むと隣のマロン宅でお食事中のモコがw

モコに追い出されたのかマロン家にいたはずのピノもやってきてます・・・。



ピノも食べたい・・・
まぁ、食べてるところを横からじっと見られるのは
人間だって嫌なもんですからね^^;



待ってみたけど・・・
ピノもしばらくねばって、待ってたんですけどね・・・




よそにいくでち。
遂にあきらめて、なんとルッツ宅に食べに行きました(笑)


でも・・・


覗きこむレンゲ

はい、次のお客さんが来ましたよー♫






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あぁ、あたしも誰かの作ったご飯が
食べたい・・・(←ただの横着w)
ピノとルッツは完全に外食派です。
案外レンゲは自炊派?のようです(笑)




2つのランキングに参加してます。
よろしかったらクリックしてくださいね^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10542: by いずみん on 2010/10/02 at 21:21:28

あたしもぉ(^^;
でも土曜日はとーさんがごはん作ってくれます。
私の帰りが遅いから。でもねえ。帰ったらごはんできてて欲しいのに
私の顔を見てからお魚焼いたり何やら炒めたり。
(私はとーさんの帰りの時間がわかってたら すぐ食べられるように用意してるのにぃ。)
今日もそんな土曜日でした。もうおなかがすいて おなかがすいて!

るっちゃんのむちむちぶりがまぶしいです(^0^)

10543: by まさき on 2010/10/03 at 01:18:49

おっと、ピノちゃん、モコちゃんのおうちでご飯が食べられなくて残念でしたね!
ピノちゃんとルッちゃん、外食派とは……グルメですね!!
ルッちゃん、前回のピノちゃんに負けないくらい美味しそうな顔で食べていて可愛い~!
美味しそうに食べている顔って、見ていてとっても気持ちがいいですw
これはピノちゃんとルッちゃんで食品CMに出ねば!!(まだ言ってるし……(^_^;))


10544: by ぶん&らんの母 on 2010/10/03 at 03:03:39

私も、だれかごはん作って~~
娘の運動会がありました。
こんな日は・・特に思います^^;
塾の息子は11時に晩御飯
もう疲れちゃって片づけしないで、先ほどまで寝てました。
その疲れ、ルッちゃんに癒され、ピノちゃんで笑い
オチのレンゲちゃんに二度笑い(^^)ありがとね~

メールありがとうございました。
催促したみたいで申し訳なかったです^^;
よろしくお願いいたします。ペコリ

10545: by こけっこっこ~ on 2010/10/03 at 10:32:13

あぁ、あたしも昼ご飯誰かに作ってもらいたい…

ピノたん、食い意地はってるなんて言われたわりにはすごくおとなしく横で待ってるのですねー
まぁ、相手が相手なので終わるの待ってただけなのかな?

ほんとにね、同じごはんでも外食するとまた違うのよね
どこで食べようとたくさんご飯を食べてくれるというのが一番いいですよ^^

10546:最近、家事放棄気味です(汗) by 蚊取り犬 on 2010/10/03 at 15:24:23

★いずみんさん★
いずみんさんとこのとーさん、お料理がなんか上手そうです・・・♪
でも・・・あたしもなんですけど、やっぱりお魚とか焼いたり炒めたりするものって、
できたてアツアツを食べさせてあげたい、って思うから、顔見てからになりがちかもw
煮物とかなら作っとくんですけどねぇ・・・。
でもいずみんさんとこ、素敵なご夫婦ですよ・・・ほんと、感じいいですもん^^
あたしのキャラ的に無理でしょうけど、憧れます、こういうご夫婦の図。



★まさきさん★
ルッツが食べてるの・・・麻の実かなにかでしょうかね。
ときどきあぁやって大物をくわえてるんですw
人間が大粒の飴ちゃんをくわえてるときみたいで(笑)

レンジャー達がシード食べたりしてるのを見ると、なんだかこう、豆とか、香ばしいものが妙に食べたくなるのはあたしだけ・・・・?(笑)




★ぶん&らんの母さん★
運動会はお疲れ様ですよねぇ・・・。
自分が大人になって初めて知りました。
親のほうがつかれる行事なんやなぁ、って^^;
早起きしてお弁当・・・外で日に当たりながら、一日過ごして、
夜はいつも通りにいや、いつもよりもごちそう?
ましてや受験生・・・塾・・・気が遠くなりそうです。

メールはどちみち送るつもりだったんで^^;
逆に遅くなってしまいまして不安にさせてしまいましたね。
去年よりも・・・数が増えて、なんだか忙しくなってきましたよ^^;
こういうのは嬉しい忙しさですね♪
頑張りますよ~~~~!





★こけこっこ~さん★
おいしいものを食べるのって楽しいですが、献立考えたり、実際作ったりするのって、毎日は面倒ですよねぇw
こういうのもセンスがあって、あたしは自分の作るものがもひとつおいしくなくって苦労しますわ(笑)

レンジャーの場合、まったく同じものなのに、よそで食べるほうがええんでしょうかねぇ・・・。
せっかく放鳥してるのに、ケージにこもられると、「なんなんや!?」と思ってしまいます^^;

10547: by ぴーこさんママ on 2010/10/03 at 16:45:32 (コメント編集)

ルッちゃん美味しそうに食べてますね~^^
はりこのピノちゃんもさすがにルッちゃんを前にしてはご飯にありつけなかったけれど・・・レンゲちゃんはやっぱり無敵ですね!

よそのご飯や外食が美味しく感じるの、わかりますわかります~><
自分のご飯だと食事の前にすでに味がわかっちゃってるし・・・。おにぎりとお味噌汁だけでもいいから作ってもらえたらきっと物凄く嬉しいだろうな~っていつも思います^^

といいつつ「おうちでご飯」が一番好きです、私~。ほら・・・食べて飲んですぐゴロゴロできたりするから^^;

10548:鳥カゴ、丸洗いしましたよー(疲) by 蚊取り犬 on 2010/10/03 at 19:02:04

★ぴーこさんママさん★
レンゲの無謀さときたらもぅ、笑ってしまいます^^;
どうしてそこまでできるのかってくらい(笑)
ルッツの行動も結構笑えますけどねw

自分の料理はバリエーションが知れてるというのか・・・
「もぅええで」っていいたくなるくらいレパートリーが少ない。
レシピを見て作るとおいしいんですが、見ながら作ると覚えられなくて、
結局二度と作れなかったり^^;

んー、たしかに家で食事するのはゆっくりできますよね。
作るのと、後片付けさえなきゃそりゃあたしだって・・・・w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ