トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

苦悩

豆苗の二期作、なんて誰もがご存じのことですが

ど~~~もうちですると二期めはヒョロヒョロで
どうにもおいしそうじゃない。

最近はもったいないかも・・・と思いつつも二期作はしなくなってました。

で、ふいと思い出したように今回二期作してみました。

まだ暑かったし(2,3日前はw)、朝晩2回くらいまめに水をとっかえながら
様子を見てたら、今回はなかなかにしっかりしたのが生えてきました♫

おかげさまでレンジャーにも好評^^

そっか・・・今までのは、あたしが横着して水がきちゃなくなっとったんやわ・・・





てなわけでおやつ置き場に二期めの豆苗を設置。
さっそくはりこが寄ってきました・・・が・・・・




今ならゆっくり食べられそうやんね^^
特に何かたくらんでこの配置にしたわけじゃないんですけど

妙にピノは難しそうですw





ウロウロしてます
お皿と置き場のフチを行ったり来たり。
グィ~ンと背伸びをして、今にも飛びかかりそう。

どうやら、お皿と豆苗の間に自家製粟穂(謎)があるからかも・・・。

そんなに嫌か、ピノ(泣)




何をそんなに悩むことがある・・・
いったん退却して苦悩するピノ。


「いったいどうやったらたべれるでちか・・・」




なんのこたない、そのスキにちゃっかりレンゲがいただいてますがな。

あ、誰もいない♪
そうそう、どう考えても反対側から食べればええんやんなぁ・・・w

・・・っていうか、そんなにその粟穂(謎)が嫌かっ!



そしてピノ、再チャレンジ・・・

どうしてもそっちからですか。


あほすぎ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


だから好きっ


2つのランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたらクリックしてくださいませ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10476:ずっきゅ~ん! その3 by カラス on 2010/09/25 at 22:06:31

レンゲちゃんさえ攻略できた豆苗なのに…。
「あぁ、どうちたら…」
と悩み続ける、この、おばかさんなピノちゃんが、たまらなくカワイイ。

蚊取り犬家製あわーほの不評っぷりもすごいですが、それでもしつこくおやつ置き場に置き続ける、蚊取り犬さんの根性もスゴイ。

報われる日は来るか??

10477: by ちぃ on 2010/09/25 at 23:28:45 (コメント編集)

ぷぷぷぷっ(笑)

ピノちゃんの、その天然っぽいところが大好きです❤
あぁ…本当に何て可愛いのかしら(#^.^#)
お嫁さんに欲しいくらいです!

10478: by まさき on 2010/09/26 at 00:18:38

わぉ、ピノちゃん!!!

苦悩するピノちゃん、可愛いです~!!
レンゲちゃんみたいに反対側から食べればいいのに(笑)

そんなに食べやすい位置にあるのにあわーほは無視ですか……。
それもちょっと淋しいですねf(^_^;

10479: by こけっこっこ~ on 2010/09/26 at 12:08:39

ピノたん、かわいすぎます~
ほんとちょこっと場所変えたらいいのにと見てるほうは思うわけですが、鳥達ってなんだか自分のコースとか低位置ばあるようですね。
ピノたんは忠実に守りすぎて気づかないだけか(;^ω^)

レンゲちゃんのようにフリーダムにいこうよ~(≧ω≦ )

10480: by ぴーこさんママ on 2010/09/26 at 18:41:07 (コメント編集)

ちょっとドジっこなピノちゃん、可愛いですね^^
人間からしてみれば、どうってことないのにそこまで知恵が働かないブンチョの単純さがたまらなく愛おしく(そして笑える)感じますよね~。

ピノちゃんったら、食い意地張り子だからもう豆苗しか目に入らなかったのかもね^^懸命の背伸びをしている時のモモヒキが最高b

ふふ、今回はちょ~っと冷静だったレンゲちゃんの勝ち!だったね~^^

10483:一日カレンダー用の画像と格闘してました^^; by 蚊取り犬 on 2010/09/26 at 23:26:57

★カラスさん★
ピノはたぶん、人間でいうところの「天然キャラ」のような気がします。
ちょっと考えればわかりそうなのに気付かない・・・w
それとも何か変わったことを思いついて躊躇してるのか・・・^^;
結構長いこと悩んでました。
あたしが写真撮れたくらいですもん(笑)

しつこく置き続ける・・・というよりも「置きっぱなし」なだけです、はい。
あたし、かなーり横着者ですw




★ちぃさん★
ピノみたいなお嫁さんやったらケンカもなく穏やか~~に過ごせるでしょうかね(笑)
いやいや、それとも、しょっちゅうイラッとしてたりしてw

ホンマのとこ、何がしたかったのか、今にも飛びかかりそうに背伸びしてるのに
なかなか勇気が出ない・・・って感じでした^^




★まさきさん★
ピノの挙動不審・・・これに限ったことじゃないんですがw
レンゲみたいにとにかく食べたいから反対側にまわる・・・んじゃなくって、
ピノはきっとこう、高いところからアクロバットして食べようとしてたんですよー(爆)

まぁピノの本音はともかく、あたしから見てて、とてもおまぬけだったので・・・w




★こけこっこ~さん★
んー、ピノ、かなり豆苗に飛びかかりそうだったんで、もしかしたらホバリングしながらてっぺんの葉っぱを食べようとしてたんかなぁ・・・とか、こうやってお返事書きながら考えてしまいましたw

鳥の考えとることはわかりませんわ^^;
まだまだあたしも素人ですな(笑)




★ぴーこさんママさん★
なんていうのか・・・。
いたって真面目なんですよね、ものっそアホなことしてるのにw
ツッコミどころ満載の行動、鳥ならではのユニークさ^^
でもってあの小さい体で一生懸命生きてる!って感じじゃないですかー^^

そりゃぁかわいくて仕方がなくなりますわぃねー♪


レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ