トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

豆苗ぱーちー

なんか、変わった止まり木みたいなタイトルですんません^^;

パーティというにはそんなにゴージャスでもなかったので、ちょっとナマってみましたw
(だからどってことはないんですけどw)


スーパーに行って豆苗を見つけたので、
「今日は豆苗料理にしよう」と思いつき、
(トンボはあまり豆苗は好きじゃないみたいですが)
いそいそと買って帰りましてん。

もちろん、レンジャーにあげるのが一番の目的やったんですけど。


で、今日はおやつ置き場ではなく、人間の食卓(というてもこたつですけど)に
豆苗をセットしてみました^^


(写真が撮りやすいから・・・とかいわないの~)




ちょぃ久しぶりの豆苗登場

カメラをかまえること、約5分。

・・・。

ちょーーーっとこっちが待ち構えてるときに限って
レンジャー隊、寄ってきちゃくれねー。


ただ、豆苗好きなんで、寄ってこないはずもないから、気長に待つ。



あ、きた・・・w


やっとお客様が・・・w
やーーーーっぱり、はりこでしたかー^^

実は豆苗を袋から出した時点で、熱い視線を感じてたんですよ、この子のw


そして、とうとう・・・

はい、食べましたっ!
ぱっくり。

1番ノリです。


こうなると次々きますよ~♫


よく伸びます
はい、2番はモコ。

なぜか物色してます。

どれも同じやっちゅーに^^;




寄ってきだすと早いですな・・・
はいはい、次々来ますよ~。

もぅ順番なんてどうでもいいとこですが、一応(笑)


みーんな背伸びして、スルッと抜いては食べます^^

手馴れたもんですw




かくれ豆苗ファン!?
そして最後?いや?もしかしたら、少し前からおった?


用意された豆苗を食べるのに抵抗があったのか、

落ちてるやつをしつこくシャクシャクと食べてるルッツ。

(もぅ豆苗がクタクタになってきてますやんw)


案外この子が一番豆苗が好きやったりして・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

スーパーに行くと、とうもろこしやら枝豆やら
豆苗にチンゲン菜に目がいくのは・・・・
あたしだけじゃないですよねっ(笑)



2つのランキングに参加してます。
地道に行こうと思ってますが、
ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10381: by ちぃすけ on 2010/09/16 at 22:11:39

そりゃーもう無意識に探してますよ、文鳥が好きそうな物ww
あまり家にいない夫より、ずっといい物食べてるかもw

みんな背伸びして食べてますね~。
偏食文鳥のちーも豆苗はよく食べます。
あの独特の青臭さが強烈で、実は私、食べたことないんですが^^;

10382: by まさき on 2010/09/16 at 22:50:30

おぉ~、ピノちゃん一番乗り!!
レンジャーさん達本当に美味しそうですねぇ(^-^)

文鳥さんって豆苗好きな子多いですよね!!
うちの銀も青菜の中で一番の好物みたいです。
でも何故か葉っぱはポイして茎しか食べてくれません(泣)
新メンバーの涼も一人餌の練習を始め、豆苗を一生懸命カミカミしていました。

私もあまり豆苗は美味しいと思わないのですが、文鳥さん好みの味なのかもしれませんね。

10383: by りん on 2010/09/16 at 23:24:23

はじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!

10384: by ぶん&らんの母 on 2010/09/17 at 01:43:44

豆苗ぱーちー(^^)
美味しそうで、レンジャーさんたちが喜んでるから
ぱーちー成功ですね♪
私も・・
スーパーで蚊取り犬さんとおんなじです(^^)
ちなみに、昨日チンゲン菜が安かったから
昨日、今日とぶん、らんにどーぞして
残り人間が食べました(^^)

10385: by ひなこ on 2010/09/17 at 09:59:33

みなさん、本当に楽しそうにぱーちーしてますね♪
背伸びして物色しているさまが、またかわいいですし。
もこちゃんは、ピノちゃんに一番のりを譲りましたね^^

スーパーの菜っ葉コーナー、たしかに文鳥さんの好きなものをチェックします。値段と菜っ葉の状態でメニューが決まりますね。そして帰ったら鳥かごへ・・・
なので、文鳥さんが食べれないホウレンソウは、最近選んでない気がします(笑)

10386: by ぴーこさんママ on 2010/09/17 at 11:21:52 (コメント編集)

ふふ、豆苗ぱーちーですね^^
カップに挿して置くとちょいとオシャレ~な感じに!

1番乗りのお客さんはやっぱりピノちゃんなんですね。
どの子も美味しそうに食べてて可愛いです。うちは葉っぱ系は食べないので買ったことないです、豆苗。
なので私も食べた事がありません^^;
蕎麦の芽は美味しいのでたまに買うけれど・・・今度思い切って買ってみようかな。

10387:ご飯、しっかり食べれてますよ^^ by 蚊取り犬 on 2010/09/17 at 12:24:32

★ちぃすけさん★
ホンマ、文鳥生活が始まってから、野菜コーナーの、しかも青菜置場あたりで立ち止まって一瞬あれこれ考えるのが習慣になったような気もします(笑)
文鳥って食べられるものが限られてますからねぇ、好きなものはどんどんあげたくなります^^
そんなに高いものでもないしw
うちはエンゲル係数高いような気もしますし(爆)

豆苗、トンボもちょっと苦手みたいです、グリンピースが嫌いみたいですしねぇ^^;
あたしは好きです♪
グリンピースも食べますw





★まさきさん★
豆苗はチンゲン菜や小松菜とはまた味が全然違うような気がします。
青臭いのは同じですけど、葉っぱというよりは豆独特の香ばしさ、っていうのか、コクというのか・・・そんな味がするような気がします。

あたしはほっとんど好き嫌いがないんで、おいしくいただいてますよ^^
お味噌汁にも入れたことあるし・・・え?トンボが嫌がる?・・・そんなこと・・・・聴こえません(爆)





★りんさん★
はじめまして。訪問ありがとうございます。
楽しんでいただければ幸いです^^
またお越しくださいね。






★ぶん&らんの母さん★
葉っぱはすぐにシナッとするから、買ったその日にあげたいし、かといってレンジャーが5羽がかりでも人間用の1パックは多いし、必然的に残りは人間が処分することになります(笑)

ぱーちーw
トンボが写真を撮ってから「今日の記事は豆苗ぱーちーやな^^」と言うたので、そのままタイトルにしました(笑)





★ひなこさん★
豆苗はピノも警戒することなく食べられますからね。
ただ場所がちょっと違うから、少しだけ間がありました^^
ホンマに少しだけ・・・w

値段・・・そうですよねぇ・・・高いものじゃないとはいえ、野菜が高騰すると、
「元々こんなに高くないのに・・・」とあれこれ計算が頭をかけめぐりますw
同じです、同じです、多分栄養面ではあれこれ違うんでしょうけど、ほうれん草を買おうか迷ったときって、だいたい隣のチンゲン菜に手が出ます(笑)





★ぴーこさんママさん★
あの陶器、実は失敗作なんですけど(多分)、妙に豆苗と合うでしょう?
こんなところで役立つとは思いませんでしたw

ぴーこちゃん・・・葉っぱ食べないんですかぁ・・・。
豆苗はあたし的にはちょっと種類が違うと思うんですけどねぇ・・・。
豆ですから、文鳥好みじゃないかと・・・。
ま、でもこれも個体差があることですしねぇ^^;;;;
ふ、100円前後で売ってますし、一度試してみてくださいなっ♪

10388: by みぃ on 2010/09/17 at 18:57:44

お久しぶりです!                                          豆苗!実は私の家も文鳥飼ってるんですけど、豆苗あげたことなかったんですよ~^^;それで、『お母さんに買って~』って言ったらちょうど今日買ってきてくれて、明日早速あげようと思ってます!!       レンジャー達みたいにおいしそうに食べてくれると嬉しいのですが^^;                                          それにしても、本当レンジャー達おいしそうに食べて♪私も食べてみようかなw   

10396:豆苗、人間さんにはちょぃと評判悪いかも^^; by 蚊取り犬 on 2010/09/18 at 14:41:54

★みぃさん★
おーっ!
お久しぶりです♫
忘れずに来ていただいてありがとうございますぅぅぅっ(泣)
前にコメントいただいたのいつだっけ・・・と
思わず履歴を見てしまいましたよ^^

素敵なお母様っ!
すぐに豆苗を買ってきてくださるなんてっ!
喜んで食べてくれるといいですねぇ・・・。
レポ、お待ちしとります^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ