トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

皿水浴び3

まぁ、なんていうか・・・。

こうなるとやはりオチは必要かと思ってしまうのが人情というものw

ただ・・・

ホンマの話、オチなんてなく、要は残りふたりがどうしてたかっていうことなんですがね^^;




気持ちよさそうやけど・・・
皿水浴び、成功した3羽のレンジャー隊をじっと見るルッツ。

どう考えても次は自分・・・

・・・とは思うんですが・・・





やっぱり怖い・・・
これが限界!

何度も飛んで行っては戻ってくる、の繰り返し^^;





ありえってぃでちよっ!
ピノはピノで、気にはなるものの、入る気ナシ。

ただ、モコの定位置にうっかり止まったのはやはり動揺してる証拠かw



時間は経つ一方なので、

ここはひとつ、妥協してお皿の水浴びをやめて、いつもの手水浴びに変更^^;


おふたりさまのために・・・
ふたりとも飛びこんできました。

やっぱり慣れたほうがええんやねぇ・・・。




どうよ、これっ!
ピノも生き生きしてますw




いじわるじゃ~~ん♪
ルッツも安心した顔してるでしょ^^;



ま・・・


ほんまの話・・・・


このお皿大きくてね・・・


あたしもしんどかってん。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このあとしばらく、
あたしの手はプルプル震えてたんですよ^^;
大したオチがなくてすんませんw



2つのランキングに参加してます。
ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10371: by カロ母ちゃん on 2010/09/15 at 21:18:46

こはひ・・・のルッツちゃん、
緊張したお顔!
↓のレンゲちゃんの水鳥化した姿にくらべて、
違うもんですねえ~。

それにしても、この水浴びシリーズ、
色がきれいで涼やかで、感動!
38度の日に見たかったわ~なんてね。

10372:そうきたか(^w^) by カラス on 2010/09/15 at 21:20:53

知らないものにはうかつに近付かない。

体の小さな生き物が、生き延びるための知恵が全開、ですね。( ̄∀ ̄)

それはそれでいいのよ~!!(b^ー°)

気になっていた、残る二人のレポート、ありがとうございました。(^-^)

蚊取り犬さんの、影の努力にも涙。(;_;)
お疲れ様でした。

10373: by しょこらん on 2010/09/15 at 21:30:15 (コメント編集)

ルッちゃ~ん^^君は意外にも(!?)ビビリさんでちたか。片足だけちょこんとつけてみるのがなんともかわいいでちね^^
最後には、二羽とも手水浴びで満足できてよかった♪

全員の様子が見れてわたしも満足です♪
蚊取り犬さんありがとうございました^^

10374: by いずみん on 2010/09/15 at 22:00:40

ピノちゃんもルっちゃんも浴びられて良かった(^^)
重かったのね~。おつかれさま(^^)
もかがかつて皿水浴びしてたころは ちょっと縦長のなべの上にお皿を乗っけて
手は添えているだけでやらせていました。
これなら疲れませんぜ(^0^)

10375: by まさき on 2010/09/15 at 22:54:08

ピノちゃんとルッちゃん、やっぱりお皿はダメでしたか~(^_^;)
いつもの手水浴びの方が慣れている上に蚊取り犬さんに甘えられますものね!!

大きいお皿……たしかにずっとは重いですよね!!

ピノちゃんとルッちゃんがお皿をどうするのか気になっていたのでありがとうございました(*^_^*)

でももしかしたらいつかお皿のお風呂に入る日も来るかもしれませんね!!


10376: by ぶん&らんの母 on 2010/09/16 at 03:11:42

ルッちゃんもピノちゃんも・・・
起承転結(^^)オチも見られてよかったです♪
レンジャーさんの性格がわかる
楽しい日記でした♡
広いお皿水浴び、気持ちよさそうで
ぶん、らんも挑戦!と思ったけど
そっか~
重いんだ^^;

10377: by ぴーこさんママ on 2010/09/16 at 11:26:31 (コメント編集)

はは、ルッちゃんとピノちゃんはダメでしたか^^;
ルッちゃんが葛藤してる写真、伝わってきます。左足だけ水に触れてるけれど、そこまでだったんですね。
ピノちゃんなんて、緊張のあまりツルッツルに細くなっちゃって。

そして最後に手の中で仲良く一緒にその2羽が入ってるなんて、そういう時は一致団結する・・・のね^^
緊張と、その後の解放感から喧嘩することも忘れちゃったのかしらね~。

確かにそのお皿、大きいし水分たっぷり含んだブンチョがワラワラしてたら重そう、ですね^^;

10378: by ちぃすけ on 2010/09/16 at 11:30:17

いつもは堂々としているルッちゃんのビビってる姿が
なんとも可愛らしいですね~。
ピノちゃんはありえってぃでちかwww

最後は思いっきり水浴びできてよかったね。
二羽ともいつもにも増して嬉しそうな顔に見えますv-353


10379: by サンまま on 2010/09/16 at 11:48:36 (コメント編集)

はい~、気になってましたよ!
ルッちゃんとピノちゃん。
やっぱり、見慣れないモノはダメなんですね~。
うちのも、えさ箱などが変わると近寄りさえしません。
前に、どうしても同じのが見つからなくて仕方無く使ったら・・・。
しばらく近寄ってくれなくて心配した事がありました。
さすがに、お腹がすいたのか諦めておっかなびっくりって感じでビビリながら食べてくれましたけどね。

10380:風がなまぬるくなかったような気がします・・・^^ by 蚊取り犬 on 2010/09/16 at 12:33:45

★カロ母ちゃんさん★
どっちもビビりですけど、レンゲはまだ無謀さがありますw
ルッツはとにかく暴れますね^^;
瞬発力はあるわ、体がでかいわで、勢いがすごくて、他の子を巻き込みますもん(笑)

写真、綺麗ですか^^
ありがとうございますぅ♪
トンボも腕を上げた・・・んでしょうか?(笑)




★カラスさん★
もぅねぇ、持ってるときには「ちょっと重いな」くらいやったんですけどね、
あとで、「なんやろ、なんか手が震える・・・」w
「ご飯食べてへんからちゃうか?」とか言うてたんですけど、
よくよく考えたら、このお皿のせいでした^^;

たしかに自然に身についた警戒心なんでしょうけど、人間と一緒に生活してるし、
愛情もそれなりに伝わってるでしょうし、少し学習してくれてもいいんじゃないやろか・・・
と思う部分もあるんですけどねぇ(笑)





★しょこらんさん★
ルッツはビビりですよー。
もしかしたらレンジャーで1番かもw
でーん!と構えてそうなのに妙にオドオドしてるから行動がおっかしいんです(笑)

ルッツとピノといえば、レンジャーの中でも1,2の人気ですからね、
この2羽を放っておくわけにはいかんでしょう^^;;;





★いずみんさん★
あたしもあれこれ、横着をする方法を考えたんですけどね。
どれも失敗、このお皿はまだあたしが持ってるってことで、まだ成功例なんですよ^^;
でも・・・重いですわー(笑)
これなら、握らせてくれないレンジャー達を直に触れる手水浴びのほうがいいや、と思いましたよw






★まさきさん★
お皿は白くて綺麗やし、広いからいいんですけどね。
(重いことは置いといてもw)
足元がツルツルツルツルすべるから、
羽根とかプルプルさせて体が不安定になる水浴びのときには少々不安かもしれませんね^^
手でやってるときには、
結構足で薬指あたりをグッとつかんでますもんw





★ぶん&らんの母さん★
オチw
オチにはなってへんかなぁ、と思いつつ、ピノとルッツも登場させたくて、
3回に記事が分かれてしまいました^^

ぶんちゃんもらんちゃんも挑戦するなら、軽量なプラスチック製のお皿にするとか、
2羽だけならもぅひとまわり小さいものならそんなに負担もないかも、ですよw





★ぴーこさんママさん★
ルッツの葛藤の表情、読み取れましたっ!?
何度もトライはしてたんですけどね、なんかの拍子にビビってダダーッと逃げてくんですよ^^;
マロンも威嚇したりしますし、余計。

あのお皿、適当な深さなんで、カレーに、盛り皿に、しょっちゅう出動してます^^;
(たしか100円で叩き売りしてたような・・・)
人間が使うんで、レンジャー達のお風呂にならなくてよかったかも、です(笑)

レンジャーたち、ビビってるときには口をあんぐり開けて、ケンカするの忘れますよ~~w






★ちぃすけさん★
ルッツのほうがピノよりビビりんです。
ピノは案外頑固ですからね^^;
最近頑固同士、モコとよ~~~くケンカしてますw
似たものどうしってことでしょうか(笑)

あたしもあまり長時間、こんなお皿持ってられへん、てのもあって、思い切り妥協しましたw





★サンままさん★
餌箱が変わって食べなくなるってのは困りもんですねぇ^^;
おなかがすいたら食べる・・・んやったら、ここはひとつ強引にw
そのうちなれるんでしょう?いひひ。

しかしこの調子やと、うち、ピノのケージを変えたいなぁ、と考えてるんですけど、こりゃえらいこっちゃでしょうねw

あの警戒心、野鳥ならともかく家鳥にはそんなに要らないんじゃないかと思うんですけど・・・(泣)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ