トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

皿水浴び2

さて、とっとと水浴びを終わらせたモコと、
なんだか中途半端になったレンゲ。

気になるのは他のレンジャーたち。

“石橋をたたきまくって渡らない”タイプのマロンは
じっと様子を観てました。

でも、やっぱり水浴び好きな文鳥であることには変わりなく、
じりじりと寄ってきました。




だいぶ考えました

この考えた時間、約2~3分。
結構イラッとしましたよ^^;

マロンが入りそうだったんで、
慌ててレンゲも戻ってきました。

誰かが欲しがるとすごく惜しくなるっていうのが鳥情?


レンゲが戻ってきたときには・・・

気がついたらマロンも勢いで入ってました。

緊張してます^^;



マロンが入ったとなると、
まだ中途半端にしか水浴びできてへんレンゲも我慢できない^^;

やっぱり入っちゃお

マロンに怒られようが、自分のことで手いっぱい。

それにお皿は広いしね~♫



やっぱり気持ちいい♪

ちょっと足元はツルツルするけど、
白くてきれいで、広くて、程よい深さのお風呂(皿だよ)。




もう大丈夫?

今度はマロンが飛び去っても、

お風呂(お皿だってば)から出ないレンゲでした・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

すこ~し涼しくなってきましたが、
レンジャー達の水浴び熱はとどまることを知らない・・・w



2つのランキングに参加してます。
ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10364:よかったねぇ by カラス on 2010/09/14 at 21:32:45

とうとう気になって仕方ない、お皿風呂クリアのレンゲちゃん。
ほっぺたの赤い演出が利いてるぅ。(^^)
お皿のお風呂、気に入ってよかったね。

そして言ってることも態度も尊大なのに、2枚目の写真で「ふんがっ!!」とばかりに足を踏ん張ってるマロン君も、やっぱりカワイイ。

他のレンジャーちゃん達はいかに??

10365:こんばんはー^^ by しょこらん on 2010/09/14 at 21:54:47 (コメント編集)

昨夜はだいぶ涼しかったですね♪
レンゲちゃんついに飛び込みましたね^^
お皿は広いからみんなで仲良く入れる日も近い!?

こうなると、ピノちゃんとルッちゃんが気になるのは必至です!!
明日も期待してます(笑)

10366: by まさき on 2010/09/14 at 22:27:44

一枚目の散々迷っているマロンちゃんと、お風呂に入って「ううふ」となってるレンゲちゃん、かっわいいです~!!!

マロンちゃんとレンゲちゃんもクリアーしましたね(^-^)

次にクリアーするのはピノちゃんかルッツちゃんか!?
とっても気になります(笑)
レンジャーさん全員で仲良くお皿風呂に入っているところを今から想像してにやけています(←危険)

10367: by ぶん&らんの母 on 2010/09/15 at 01:59:34

レンゲちゃんよかったね♪
お皿水あびは子供のビニールプールを
思い出しますね~。
息子3歳の時、ビニールプールを怖がって入れませんでした。
レンゲちゃんを見てふと思い出してしまいました(^_^.)
あっ、名前はぶん&らんの母のままでいいですっ(^^)

10368: by ぴーこさんママ on 2010/09/15 at 10:05:07 (コメント編集)

あらぁ~、レンゲちゃんクリアできたのね!
ふっふ、でも誰かがいないと飛び込めないって、末っ子で甘えん坊のレンゲちゃんらしいですネ^^
いざ克服したら、何のことはない、気持ちい~い広々プールで楽しかったんじゃないかしらね~。最後の写真が嬉しそうな顔してますもん。

マロちゃんの悩んだ時間、2~3分でイラッとしちゃうってことはレンジャー達はいつもは迷わず手にダイブ!なんでしょうね~。羨ましい~!うちは、入る前に半ば儀式化した『カニ歩きでウロウロ』があって(迷わず入る事は少ないです)、長い時は5分以上・・・。しびれを切らして止めようとすると「ゲルルル・・・」って怒るからそれもできす、指がふやけて腰が痛くなってもジッと我慢するのです^^;

10370:今日ってまだ水曜ですかっ!? by 蚊取り犬 on 2010/09/15 at 12:34:04

★カラスさん★
あの、マロンが足をふんばってるときの顔、おもしろいでしょう^^
マロン、よく股を開き気味にあぁやってたってることあるんです。
足の力が若干弱いような気もしたりします。

他のレンジャー?
やっぱり・・・見たい?(笑)





★しょこらんさん★
レンゲ、「みんながやるなら・・・」ってとこがありますからね。
負けず嫌いとでもいいましょうか・・・^^;
モコに続いてマロンまで入ってたらそりゃー・・・ねぇw

んー。しょこらんさんも残りのレンジャーの動向、気になられますっ?
やはり続編が必要か・・・・w





★まさきさん★
どうでしょうねぇ・・・。
お皿になれたとして・・・。
5羽仲良く水浴びするかってことになると、微妙でしょう、やはり(笑)
ただ、このお皿の水浴びも少々難点がありまして・・・
おっと!それは気になる残りのメンバーのお話までとっておきましょうかねw





★ぶん&らんの母のままさん(爆)★
にゃははw
うそうそ^^;
次からはまた元通りにお呼びします(笑)

息子さん、ビニールプールが怖かったんですね^^
なんか・・・すごくやさしいイメージがわいてきます。
そうですねぇ・・・。
うちも二人、真っ裸でちっちゃいプールに入れて遊ばせてたのを思い出しましたw





★ぴーこさんママさん★
手の水浴びのときでもレンゲ、一番のりで入るわりにはキョロキョロと、他の子が来ないか気にしてるようです。
他の子が来るとノってきますよ(笑)

あたしもトンボも、水浴び、そんなに待ちません。
なんか入りたそうにはしてるけど、来ない・・・ってときにはちょーーーっとだけは待ちますが、「もうええ。来んのんやったらせぇへん!」とすぐに水を止めてます^^;
ぴーこさんママさん、忍耐強っっw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ