トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

皿水浴び

あまり覚えてないですけど、たしか前にもありましたよねぇ^^

お皿で水浴び。


レンジャー達はもう忘れてるのかもしれませんけどねw


で、また洗い物をしてるときに、水浴び請求がきたんで、

お皿を差しだしてみました(笑)



前にやったもーん♪
いつもじっと様子を伺うモコでしけど、
このときは誰も警戒していかないとふんだのか、一番のり。

それを見てかけつけるレンゲですが、なんか勇気が出ない^^;;




今日は一番ノリだわ^^
気持ちよさそうに大きなお皿で水浴びタイム^^
まだレンゲは勇気が出ず・・・・w



レンゲ、ウロウロしてますw
モコの水浴びも終盤、
レンゲはなんとかして入りたそうなんですが、足がすくむようです。




モコが入ってるなら・・・
でも、モコのいるあいだに思い切ってダイブ!
レンゲ、ドキドキもんです^^


でもレンゲもちょこっと始めたところでモコが終了。


モコ、終わっちゃった^^;
とたんにレンゲもまた心細くなってお皿から出ますw

いつもベチャベチャになるまでしつこ~~く水浴びするレンゲなんですが、
今日はちょっと中途半端。


あきらめきれずにウロウロしてます^^;



なんだか優越感♪

モコは終わったあとも蛇口の上に来て、みんなを見下ろして優越感!?







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

レンゲ、無謀かと思いきや
たまにこうやって慎重派にもなる・・・。
おもろい子ですねぇ^^;


2つのランキングに参加してます。
ポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10357:お久しぶりです♪ by しょこらん on 2010/09/13 at 21:36:50 (コメント編集)

お皿で水浴びだと、なんだかプールで泳いでるみたいですね♪
モコちゃん気持ちよさそう^^
レンゲちゃんもこの楽しさを知ったらヤミツキかな?
他の子たちの反応はどうだったんですか~?

10358: by まさき on 2010/09/13 at 22:31:46

モコちゃん、度胸あって豪快ですねぇ!!
一枚目のおしりサービスショット、三枚目のふんわりショット、可愛すぎますー!!!


レンゲちゃんも入りたそうなのになかなか慎重ですね!
勇気を出して入ったー、と思ったら一人ではやっぱり心細いなんて……たまらないです(笑)


フフフ…の写真のモコちゃん、本当に優越感に浸っているような顔で爆笑でした!!

10359: by ぶん&らんの母 on 2010/09/14 at 01:04:15

レンゲちゃんの可愛らしいこと♡
末っ子さんですね~
うん、モコちゃんの優越感も
お姉さんらしくいいです(^^♪

蚊取り犬さん、夏の疲れと、仕事の疲れと・・・
トンボさんと美味しいもん食べに行ってくださいね♪
胃の調子が悪くなかったら・・
少し濃いめの味つけが食べやすいかもです♡

コザクラちゃん名前はハッピーです。
息子「ぶんちゃん、らんちゃんがかわいそうやん!なんで買ってきたん」と愛情がコザクラにいくんじゃないかと少々ご不満でしたが・・・
かわいいもんはかわいい♡めちゃかわいがっています^^;
ぶん、らんは“何かおる”みたいな感じで我関せずです^^;
無事に大きくなってほしいです。

10360: by ぴーこさんママ on 2010/09/14 at 10:38:12 (コメント編集)

いつも水浴び「いっちば~~ん!」のレンゲちゃんなのに、アレレ?
今回は、こういうところで大胆さを発揮するモコちゃんに軍配が上がりましたね^^

お皿だと広々入れて気持ちよさそうなのに、ビビリまくってレンゲちゃん細~~くなっちゃって^^;
モコちゃんのフワフワおしりと、豪快な水浴び、ちょっと勝ち誇った表情がナイスですね~!

レンゲちゃん、お皿にダイブできるようになれるのかな~?

10361:ほっそり by カラス on 2010/09/14 at 10:49:19

レンゲちゃん、ビビって細くなってますね。
小鳥ってどんな子でもそうなんだなぁ、って思わされます。

最後の写真のモコちゃんの銜えたリボン、芸が細かいっ!!(^o^)

10362:今朝、窓を開けたらちょっとひんやりしてました。 by 蚊取り犬 on 2010/09/14 at 12:24:52

★しょこらんさん★
この大きさなら定員5羽いけそうな気もします(笑)
モコはもーーーーーっと小さいときにあたしのお弁当箱で水浴びしたことありますから、
肝っ玉もすわってるのかも^^;

レンゲは何せ、自分家のお風呂にも入れませんからねぇ(苦笑)





★まさきさん★
モコはなんでしょうね、フワフワ感があります。
どっちかというと小柄なんですけど、色のせいでしょうか^^

レンゲもかなりの小心者のようで(笑)、手の水浴びですら、他の子が来ないか見ながらします。
いないとなんかやる気が半減するようですねぇ^^;
どんな習性だかw





★ぶん&らんの母さん★
あ、「ぶん&らん&ハッピーの母さん(長w)
なんか・・・・息子さんの気持ちもわかります。息子さん自身あまりのハッピーちゃんのかわいさがちょっと怖かったんじゃないでしょうか^^
あたしも怖いですよぅ・・・今、文鳥でも他の鳥でも、他の動物でも、新入りさんが入ってきたら、そっちに愛情がダダーッといっちゃいそうで(笑)
でもでも、ぶんちゃんもらんちゃんもかわいさは変わらないから大丈夫♪

ふふ、ぶんちゃんとらんちゃんの方が動じてないってカンジですね^^





★ぴーこさんママさん★
レンゲはなんでしょう、あたしとは違って、なんでも徹底してますw
お風呂は手で!って決めてるのかもしれません^^;
自分ちでお風呂入ってくれればいいのに・・・。

そして巣材集めも必死ですし(あ、そのあたりはもぅご存知ですよねww)
つぼ巣の中では決してフンはしませんでしたしね。
それがいつもの場所やけど、手じゃなくてお皿ってことで戸惑ってたんやと思います。

ま、何せなんでも慣れてもらうのが一番ですよねぇ^^





★カラスさん★
ビビると細くなる、寒いと膨らむ、悩殺ポーズは首をかしげてw
どこの子も同じですよねぇ^^
ホンマ、いろんなお宅の子を見て回るツアーをくみたいくらいです(笑)

ふっふ、水浴びのときにはリボンは外してるんでさーw
どうやって結んでるかは謎のままですが(爆)

10363: by こけっこっこ~ on 2010/09/14 at 16:08:53

オヤオヤ、レンゲちゃんったら~肉くわえてなかなか離さないかと思ったら、手の平とお皿、大差ないようでめちゃびびちゃったんですね~
大きなお皿だと冬はお手手が冷たくなるのもマシだし、これからの時期はこっちのほうが蚊取り犬さんはいいかもですね~
レンゲちゃんもそのうちすぐに慣れちゃいますよ^^

10369:ここんとこ毎朝栄養剤に頼ってる気がします・・・^^; by 蚊取り犬 on 2010/09/15 at 12:23:40

★こけこっこ~さん★
レンゲ、なんかよぅわからんですけど、こういうとこ、保守的なんですよねぇ^^;
お肉くわえる度胸があるならお皿くらいどってことないと思うんですけど。
文鳥の考えてることがよくわからなくなる瞬間でありますw

順応性もあるようなんで、ずっと続けてればまたこれにもなれてきそうですけどね。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ