トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

過去と現在

レンジャー達と暮らし始めて、まだ数年。

まだまだ文鳥のことは知らんことだらけですが、

カメラ持ってレンジャー達追いかけて、それなりにいろんなことがありました^^

なんか、ふとあれこれ思い出すこともあったりしてねぇ・・・。

レンジャー達もそれなりに成長しました♫




綺麗になりました^^
差し餌の食べっぷりにほれこんで連れ帰ったピノも

ボサボサしてた羽がツヤピカになって、白い模様もたくさん増えて、

飛べるようになって、ずいぶん変わった気がします^^




よぉぉく見ると同じ顔なんですがw
我が家に来て、いきなり差し餌拒否!

翌日には目を断固開けなかったり(泣)

でも、ヒナのときには呼んだらちゃーーーんと飛んできてたんやけどなぁ、モコ。

なんだか年頃の娘が居るような気持ちです、この子を見てると。





そりゃあ忘れたでしょうよ^^;
viviさんとこからやってきたルッツ。
差し餌はできない環境だったので、一人餌になってからのお迎え。

最初の数日だけは先輩レンジャー達と隔離してベタ慣れに・・・と企んだんですが、

すぐに挫折w

ベタ慣れではないですが、レンジャーいちのツヤツヤプルプル文鳥になりました^^

まったキャラが最高っ





かわいかったなぁ・・・
ちっちゃいときからちっちゃかったレンゲw

不景気で超長期休暇になったトンボ(今は超多忙ですがw)が
「バイトでもしようかな・・・」と言うのを止めて、
「ヒナ買おう、ヒナ!差し餌できるやん!」と、ショップに走りました・・・^^

他の子と比べると、少し文鳥生活にも慣れてきてたのもあって、
かな~り甘やかして育てたので、

かな~りわがままです、こいつ。





おっちゃん頑張れっ!
現時点でのレンジャー隊の最年長、唯一の♂文鳥、マロン。

シナモン文鳥が欲しかったのと、ハクが寂しいかもしれへん!って思ってペットショップへ行って、

勝手な思い込みですが、
「白文鳥は気が強いから、おっとりしたシナモンの中でもちょっと気の強そうなのを選ぼう!」
と、そのとき、ヒナの中でシルバーの弱そうな子をいじめたおしてるヤツをあえて選んだ・・・・
のがこやつw

どうやらあたしは「この子かわいー♫」で選ぶと女の子のようです(爆)




いやぁ・・・文鳥って、ほんっとに、

おもしろいですねぇ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

そしてこの我が家の歴史を、
ここでいろんな方と分かち合ってるわけですよねぇ・・・
なんか・・・すごい・・・♫


2つのランキングに参加してます。
たくさんの方にレンジャーを観てほしくて
参加して、たくさんの応援ポチもいただいて、
ここまでたどりつきました。
どこまでいけるかわからないですが、
今後とも応援していただけるとホンマに嬉しいです。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10337: by まさき on 2010/09/12 at 00:02:54

レンジャーさん達の御幼少の頃の写真!!
可愛すぎの連続でキュンとなりました(~o~)

私事で恐縮ですが、ずっと一羽飼い主義だった私もついに二羽目のコをお迎えしてしまいました。

ちょうど写真のレンジャーさん達と同じくらいか、もっと小さいヒナなので、レンジャーさん達みたいに元気いっぱいに育って欲しいなぁと思いながら見入ってしまいました(*^^*)

因みに桜文鳥です。

愛くるしいピノちゃんが大大大好きですし、人生で初めてお迎えしたコも桜、銀と一緒にお店にいてずっとその後も残っていたためお迎えしようと決心したコも桜(そのコはお迎えしようとお店に行った日にもういなくなっていました( ̄▽ ̄;))……と桜には本当に思い入れがあります!

10338: by ゆみぶん on 2010/09/12 at 02:13:29

歴史ですねぇ・・
こんな時代もあったんですか。
レンジャー達はみんな元気で、自己主張がはっきりしていて、面白いなぁと。

文鳥って、個性豊かですよね。

小鳥って、飼ってみないとその可愛さや面白さってわかりません。
知らない人は損してます。

もっと広がって欲しいです。

10339:管理人のみ閲覧できます by on 2010/09/12 at 02:45:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10340: by ぴーこさんママ on 2010/09/12 at 12:27:24 (コメント編集)

本当に、ヒナヒナの時から個性ってありますよね~!
レンジャーのみんなもチビちゃん当時の写真と性格がハッキリわかって、しかもちゃんと面影があって・・・面白いです^^
食い意地はりこなピノちゃん、ちょっと頑固なモコちゃん、不思議ちゃんなルッちゃんにワガママなレンゲちゃん、俺様なマロちゃん・・・よくよく考えたら不思議でもありますよね~。

ぴーこは一人餌になった中雛でお迎えしたけれど、その頃から順応性が高かったような気がします。早い段階で手乗り&握りになった記憶がありますし、度重なる引っ越しやケージの交換、他のお宅に数泊お留守番もちゃんと頑張ってくれます(さすがに高齢になって今は預けられませんが)。
鈍感なだけかもしれませんけど・・・私に飼われてそうならざるを得なかったのかも知れませんね^^;

10341:歴史ですね~ by ぶんちょのたまご on 2010/09/12 at 14:20:29 (コメント編集)

こうやってみると…やっぱ歴史って感じしますよね。

幼かったヒナの頃と今を見比べると、
たくましくなったな~ってすごく思います…。

文鳥って飼ってみると一羽一羽個性があって、
面白い鳥さんですよね。

レンジャーさん達は
ひときわ個性が強いって感じします^^

文鳥が飼えなかった頃の心の支え、
レンジャー日記、これからも応援し続けます!!(勝手に
ぽちぽちっ!

10342: by ひなこ on 2010/09/12 at 14:48:41

ビフォー&アフターですね^^
どっちも可愛いけど、こんなに変わったのね~。
特に文鳥さん方は、色まで変わって変身してしまいますから、おんなじ生き物?ってかんじです。

ヒナの時に、こうなりそうって予想してお迎えしても、見事に裏切られたり(笑)

今日1歳のお誕生日の我が家の白文さん、先代のように気が強すぎず、優しい文鳥を求めて見極めたはずが、超やんちゃっこで噛みつき鳥に成長・・・あれ?
ショップでは猫かぶりをしていたのかしら。
そして、末っ子として一番可愛がられています。

10343: by ちぃすけ on 2010/09/12 at 15:36:23

レンジャーさんたちのヒナヒナ時代、もう文句なく可愛いです^^
みんな元気におっきくなって嬉しいですね。
それぞれの個性が、持って生まれた物なのか環境なんかで出来たのか
とにかくみんな個性いっぱいで面白い!!

最後の一枚、マロンさんが週末の疲れたサラリーマンに見えましたwww

10344:今日は一日外に出てませんわ^^; by 蚊取り犬 on 2010/09/12 at 20:27:54

★まさきさん★
うわー、うわーっ!
2羽目のお迎えですかっ^^
しかもヒナヒナ♫
ヒナの時期は短いのでたーーーっぷり楽しんでくださいね。

なんか嬉しいです♫
あたしもウキウキしてしまいますねぇ^^

また、その後の成長っぷり、教えてくださいよーんw





★ゆみぶんさん★
自己主張^^
ま、レンジャー達がホンマのところどう思ってるかは誰にもわからないんで、
あたしの自己満足で理解しております(笑)

文鳥、いいですよね^^
もっとブームになるくらい人気出ればいいのになぁ・・・と
あたしもよく思います。





★鍵コメントさん★
気をそんなにつかわれなくても、そんなに長くもないし、暗くもないし、むしろおめでたいお話じゃないですかー。なんか一人で聞いたら申し訳ないくらいです^^;
その後のお話も忘れずに、教えてくださいね。

そして小鳥ブーム・・・訪れるといいですねぇ・・・。
ホンマに人気が出てきてるならこんな嬉しいことはないです。
たとえそれが文鳥じゃなかったとしても、きっと余波で文鳥のよさをわかってくれる人も増えるはずw




★ぴーこさんママさん★
なんか・・・レンジャー達の個性をまさに一言で言い表していただいて、ものっそ嬉しかったです^^

あたし、実は次々とヒナをお迎えしてる頃には、「できるだけ小さいうちから飼えばベタ慣れになる」と思い込んでた部分がありまして、気がつけば5羽・・・w
でも、最近になって、結構大きくなってからお迎えしても、愛情を注いでるうちに、ベタ慣れになると気付きました^^;
ぴーこちゃんのお話でもそれがわかりますねぇ。
ぴーこちゃんとママさんの相性、すごく息が合ってるって伝わってきます。
相性だけでもないんでしょうけど、縁っていうんかな、いい相棒、って気がしますね^^





★ぶんちょのたまごさん★
はじめまして、でしょうかね^^
コメントありがとうございます。

たった数年の間に、ホンマいろいろありました。
ヒナのお迎えから、闘病生活から、お別れも・・。
辛いことも楽しいこともぜーーんぶ含めて、文鳥生活には感謝してます。

心の支えやなんて、そんな嬉しい言葉、あたしにはもったいないくらいですが、
これからも応援していただけるならホンマありがたいことです^^





★ひなこさん★
ふふ、ビフォーの方がかわいかったりもしますが(爆)
でも、だんだんとこの子達の成長も見れて楽しくもありますね^^

ホンマ期待というか、妄想通りにはいかんもんですねぇ・・・。
もぅあたし、半ばあきらめてます(笑)
何羽お迎えしても結局はレンジャー、闘う鳥になってゆくのです、我が家もw
どこも同じですねぇ・・・^^





★ちぃすけさん★
文句ナシ!にかわいかったですね・・。
今だってかわいいですが、ヒナのときのかわいさはまた別格です。
あれの中毒症状で気が付けば5羽・・・・。
ま、おかげでそれぞれの個性がかなりあることもわかってよかったのかも、と思うことにしてます^^;

ふっふっふ・・・・なかなかに言いえて妙、疲れたサラリーマン・・・ふふ・・・
ひひひ・・・・この写真、あたしが撮ったんですよっ♫
(ちょっと得意げw)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ