トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ふっくら

鳥好きの人って、鳥のどんな仕草も好きですよねぇ^^

「あのおちりが好きっ!」とか

「あたし、舌フェチです」とか、

体の一部フェチな人も多く(爆)・・・



あたしはふっくらボディにほっそい足、のあのフォルムが好きですねぇ♫

羽を膨らませてるのってあんまりよくないんでしょうけど、

羽づくろいのときとかにちょっと見ることのできるあのふっくら姿ったら



あんまりふっくら写真がなかったわー
うひょ~っ!レンレンっ!

いつもほそくなってることが多いから、

こんな姿を見ると飛びついてしまいます^^




みるふぃ~ゆピノです
出た、“みるふぃ~ゆピノ”w

この子もほっそいからなぁ・・・。

(後ろから口説いてるのはスルーってことでw)




シナモンがまるくなるとジョウビタキぽくて好き^^
モコもふっくらすると愛らしい^^

いつもツンツン、気が強いっぽいから、ふふふ・・・^^




まるりんっ!
ふっくら№1はもっちろんルッツ。

サービス満点でよく膨れてくれますw

水浴び後とか、フンカフンカやってくれるから・・・♫



ぷくりんっ!
写真もいっぱい撮れます^^



最近の写真でふっくらしてるのがなかったマロン。

あえてこれはふっくらしてる姿です。

でも・・・


お腹膨れてます
なぁんかちょっと違います。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あたし自身がちょっと丸いものが好きなのです。
自分がまだまだとんがってるから憧れるんかなぁ・・・^^;



2つのランキングに参加してます。
とんがってるあたしも含めて、
応援していただけると嬉しく思います^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマにありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10326:ふっくら特集ありがとうございますっ!! by まさき on 2010/09/10 at 22:18:24

なんと素晴らしい特集なのでしょう!!
文鳥さんのふっくら、可愛いですよねぇ(*^^*)
罪な可愛さです!!

レンゲちゃんは普段ふっくらしているイメージがないので貴重ですねぇ!
ピノちゃん、たしかにみるふぃーゆです!!すみません、ピノちゃんを後ろで口説いてるマロンちゃんに思わず目が行ってしまいスルー出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
モコちゃんもふっくらしているとイメージ変わりますね!触りたくなってしまいます!
ルッツちゃんはお見事!!達人の域です!!

マロンちゃん……お歌&ダンス時のふっくらですね(^_^;)
たしかに男の子文鳥さんってこういう時はふっくらしているなぁと納得してしまいました!
可愛いんですけどね(笑)


10328: by ひなこ on 2010/09/10 at 23:51:55

ふっくら、まるまる^^
文鳥さんの一番かわいい姿のひとつですね。
ふわっとしていようものなら、頬ずりしてみたり、羽の中に指をいれてみたり、鳥バカ全開です。

ルッツさんのふっくらがナンバー1に丸いですね。さすが!
今度はマロンさんのふっくらを見せてくださいね^^

10329:私も by カラス on 2010/09/10 at 23:57:11

丸い小鳥が好きですよ~。(^ー^)
ご飯いっぱい食べて、幸せなんだろうなぁ~、冬なんか、あのお腹の下はホカホカだろうなぁ~、なんて、楽しく妄想しては、見てるだけでこっちまで幸せになるのですよ。

ピノちゃんのミルフィーユは言い得て妙、ですね。
うちの子もこんな風になった時はそう思おう。

昨日はひどーい!とまで思ったのに、必死で歌うマロン君すらこうやってると愛しく見えてしまう。
フィンチの男の子の勝負スタイルだもんね。

10330: by ちぃすけ on 2010/09/11 at 02:11:19

ふっくら…いいですねぇ。
私はふくらんでるのを見ると鼻を突っ込んでスーハーしたくなります。
あ、またしても変態(爆)

レンジャーさんのふっくら姿も個性的で可愛いe-266
ルッちゃん、絵に描いたようにまんまる^^
お見事です。
マロンさんのお腹、あれは女の子たちから見たら魅力的なんでしょうかねぇ^^;

10331: by カロ母ちゃん on 2010/09/11 at 08:22:40

ふっくら姿はホントにかわい~。
私は、ふっくら鳥さんと一緒に寝るのが夢です。
ありえないけどねえ・・・・。

10332: by ヒナット on 2010/09/11 at 08:42:15

好きな仕草、いろいろありますが ふっくら姿、可愛いですよね。レンジャーさんたち丸々と… ウフフとなっちゃいます。
ルッちゃんは、身が入ってる感じですね!
鼻を突っ込みたい…分かります。私もうちのことりさんが後ろ向きで羽づくろいしてる時に、ソローリ ソローリ近づいて、ぽふっと鼻を突っ込みます。そしてたまに突かれます ^_^;
すぴすぴ事情…読まれてたんですね ^ ^

10333:初よろです♪ by のりっぺ1号 on 2010/09/11 at 09:13:00 (コメント編集)

はじめまして。ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました~!
また来ます~♪

10334: by ぴーこさんママ on 2010/09/11 at 12:46:02 (コメント編集)

フカフカのまんまる姿は、可愛いですよね~!レンゲちゃんはあまり膨らまない印象だから新鮮です^^

ピノちゃんのもグラデーションが綺麗ですし。
モコちゃんのふっくらもまた、愛らしくていいわぁ~。なんかカプチーノを連想します^^

ルッちゃんは、こらまた・・・いつ見ても迫力満点。手に載せてスリスリしたくなる衝動に駆られます。

マロちゃんは、えっと・・・膨らませる場所がちょっと違いません!?ダンスするときは洋ナシ型がセクシーなのかしらんね^^
マロちゃんもみんなみたいにふっくらしたらきっと、松ぼっくりみたいになるのかな??

10335: by こけっこっこ~ on 2010/09/11 at 14:42:07

ふっくらまるまるほんとどの子もかわいい~
こうやってみるとルっちゃんが私はいいかな~
あの腹割れ具合がたまりませぬ

10336:しっかり食べんと脳みそも働きませんねぇ^^;(←意味不?) by 蚊取り犬 on 2010/09/11 at 19:13:47

★まさきさん★
あの、ブルブルッとする直前にぷくーっと膨れるときのあの姿とか、もぅ目じりが下がりますよねぇ♫
レンゲもよくフクッとなるんですが、何せせわしいから時間が短い。
なのでそういう写真が少ないですw
逆にルッツはよく撮れます(笑)

マロンのは、こりゃちょっと意味が違いますが、これならしょっちゅうですよ。
年中歌ってます(タメイキ)・・・。





★ひなこさん★
そういえばレンゲよりもマロンの方がふっくら写真がないですわ。
その代わりこの下腹プクーなら・・・(笑)
あんまり普段から膨れてたらいけないんですけど、
たまに見るこういう姿は・・・惚れますねw





★カラスさん★
冬になると外の鳥たちもよく膨れてますよね^^
スズメも、冬見る方がかわいいですもんw

それと比べると、家の鳥は寒くて膨れるってことは少ないですけど、あの、何せ羽づくろい中に、ブルルッ!とする直前にすんごい膨れるでしょ、アレが好きですね♫

マロンは、ひどいこともするし、おもろいこともするし、腹も立つし、かわいいし、って感じですねw





★ちぃすけさん★
え、鼻を突っ込んでスーハー!?
そっ・・・そんなことしてはるんですかっ!?
だとしたらうらやましすぎます・・・

ルッツのまんまるりんはピカイチですねぇ^^
床をバインバインと跳ねてるときも、なんか白くて丸いかたまりが跳ねてて、
まるでテニスボール(爆)
それにつられて、マロンもあの体型になって寄っていってます。
あれが魅力的とはあたしには思えないんですけどねぇ^^;;;





★カロ母ちゃんさん★
ふっくらしてなくても、一緒に寝るって夢ですよねぇ♫
以前、ハクと一緒に昼寝してもてたことがあって、鳥臭を嗅ぎながら幸せな気分でしたねぇ・・・^^
やっちゃいけないと思いながらついついw




★ヒナットさん★
お、するどい観察力ですねw
もちろん読んでますよ^^すぴすぴ事情♫
「文鳥様と私」もちゃーんと持ってます^^
あたしも絵が描けたら自費出版でコミック出したいくらい(爆)

なにっ!?
後ろ向きで羽づくろいしてるところを襲うっ!?
そんなことができるんですね・・・ちょっと妄想してヨダレ出ましたw





★のりっぺ1号さん★
はじめまして。
訪問ありがとうございます^^
どうぞ、またお越しくださいませ♫





★ぴーこさんママさん★
モコ、ふくれるとちょっとおいしそうやと思いませんっ!?(笑)
あの色合いがきなこもちとか、そういうものを思い起こさせるんやと思います^^

マロンの洋梨スタイルはよぉぉく見かけますが、松ぼっくり姿はそういえばあまり見ませんねぇ・・・。
あれー?ちょっと要観察ですわ。




★こけこっこ~さん★
ルッツの腹割れプックリ姿は、何度見ても飽きませんねぇ♫
同じ文鳥がこんなに違うとは思ってなかっただけに、毎日5羽を見比べては「ふぅーん、ふぅーん」と感心してます^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ