トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

たまり場にて

レンゲのケージの横の空きスペース、

レンジャー達のお気に入りの場所でありますっ。


めりこんでます
べったりと腰を落としてくつろぐのが好きなマロン。


にいたんやめてー
たまに羽づくろいもしてみたり・・・。

あいかわらず仲良しです^^;




やさぐれてます!?
そして、そのそばではピノが何気にひかえてます。

なぜかピノは近くに行ってもマロンには怒られません。

存在感薄いから!?



それにひきかえ

仲間にいれてー
存在感を自らアピールするレンゲには

マロンも容赦ありません^^;




ひとりじゃ勝てないわ
悔しいレンゲ。

援護を待ちたいところですが・・・





黍穂おいしー♪
忙しそうです




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

黍穂に一番ハマってるのは
ルッツ・・・のような気がします^^;
そして、ちなみにレンゲ、
思い出したようにまた1つ卵を産んでました(泣)



2つのランキングに参加してます。
ここでがんばってることがなんとかあたしを
奮い立たせてる気がします。
(生きてりゃいろいろありますからねー)
これからも応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10294: by いずみん on 2010/09/07 at 22:44:06

まろさんのめり込み具合に萌え~。
ルっちゃん,やっぱりべっぴんさんやー。
おっと,レンゲちゃん,また卵とな?
ぽつりぽつりと産みますなあ。そんなそぶりあったんですか?

10295: by ちぃすけ on 2010/09/07 at 22:52:38

止まり木の上でつぶれてるマロンさんを見るたび思うんです。
あ~止まり木になりたい…。
めりこまれてみたいです、私も。

レンゲちゃんに向かって怒ってるマロンさんの横で
まるで女王様のような高貴なオーラを出しているモコ嬢。
素敵っv-353

10296: by まさき on 2010/09/07 at 23:09:39

レンジャーさん達の憩いの場と言うか大人気スポットなんですね!

同じ場所にいるのにレンジャーさん達、みんなそれぞれ違うことをしていて流石個性豊かだなぁと思ってしまいました。

レンゲちゃん、アピールしまくりです(笑)

ルッツちゃんは……たしかに忙しそうですね(^-^;

10297: by ぶん&らんの母 on 2010/09/08 at 00:09:47

ありゃ・・
哀愁漂うレンゲちゃん
可愛そうなんだけど、可愛らしいこと♪

レンジャーさんの個性は面白いね(*^。^*)
ちぃすけさんの女王様☆モコちゃんにめちゃ納得・・
見れば見るほど女王様だわ(^^)

レンゲちゃん、お身体を大切にね・・・
1個で終わりますように・・・

10298: by すじ母 on 2010/09/08 at 00:51:24

怒るマロンさんの横のモコちゃん・・・片足収納してる姿が
めちゃかわえぇ(*´ェ`*)
文鳥さんはマロンさんのように座るイメージですが、たまに
片足収納しますよね。レンジャーでは特に珍しいような…
今までも写真ありましたっけ??
(あ・無理して探さないでくださいねっ!www)

悔しがるレンゲちゃん、下唇をぎゅっとかみしめているようです(笑)
だからって玉ちゃん産んじゃだめよぉ~^^;

10299: by がるっち on 2010/09/08 at 03:37:29 (コメント編集)

るっちゃん、そりゃーーー食の秋ですもんね♪
れんげちゃん、一人だけで見るとかわいらしい、
ちいちゃなお嬢さんなのになぁ。

10300:お腹座り by カラス on 2010/09/08 at 09:36:51

って、マロンちゃんの止まり方を呼んでたんだけど、
このむっちり感がカワイイわぁ~。

でも、今日のマロンちゃんはちょっとイジワルね。
これじゃレンゲちゃんが可哀想よ。

3枚目の虚無僧のようなピノちゃんの羽色が、法衣に見えます。(^^)

10301: by ぴーこさんママ on 2010/09/08 at 11:06:29 (コメント編集)

複雑に絡み合う人間模様ならぬ文鳥模様・・・ですね^^
レンゲちゃんの必死な後ろ姿、応援したくなります。上で怒るマロちゃんと、その横でクールに見下ろすモコちゃん、傍で我関せず、のピノちゃん^^;

ルッちゃ~~ん、ほら、食べてないで加勢しに行ってあげようよ~って思っちゃいました。あっ、でもルッちゃん本当に美味しそうに食べてますネ。足で鷲づかみ!
・・・食べ終わったら行ってあげてネ><

10302: by さっちゃん on 2010/09/08 at 19:21:41

お久しぶりです。
  運動会の練習でいそがしくなってしまい。。。。

モコちゃん・・・・・
  ホントに、ハゲたくないんですね。

ピノちゃん寝てますね!
  可愛い~❤
レンレン「むすー」っとしてますね。
  かちたいんだっ☆やっぱ・・・。ルッちゃん、一番餌食べてるんですね。
   みんなで、遊んだらいいのに。

10303:今日は仕事休んでました^^; by 蚊取り犬 on 2010/09/08 at 20:34:05

★いずみんさん★
マロンのこのめりこみ、あたしも写真見た瞬間、「これを使わずにおかいでか」と思いました(笑)
レンゲ、よぅわからんのですよ、卵も落ち着いてたし、でも羽根がよく落ちてたし、微妙に尾っぽがピクリとは動いてたけど・・・・またこんなに間を空けて産むなんて・・・。




★ちぃすけさん★
止まり木になったら、足とお腹にしか触れませんよー!
でも、ちょっと気持ちよさそうですよね^^;
ただ、マロンはちょっと硬い気がします、できればルッツあたり・・・(笑)

あはは、モコ、女王様ですかー?
んー、あたしの中じゃわがままなコギャルなんですけどねww




★まさきさん★
レンジャー達のお気に入りの場所はだいたい決まってるんですけど、タイミングによって、いろんなことが起こったりもするんですよ、ブログの記事のネタを探そうとじ~~~~っとレンジャー達を観てると、なかなかにおもしろいです^^

レンゲはやっぱり一番チビ、一番無謀だったり、勢いがあります。
次にルッツなんですけど・・・
今はきび穂にハマってるから^^;;;;





★ぶん&らんの母さん★
レンゲはいつもこんな風に負けてません^^
さっきもシナモンズを蹴散らしてあそこに止まってましたよ(笑)
ルッツの手助けナシでもあの無謀さで大丈夫かもw

モコ、女王様にしては少々貫禄がないといいましょうか・・・
やはり、女王はハクくらいの迫力がないと^^;

あ、ちなみにレンゲ、まだ体重が26gとかあります(泣)





★すじ母さん★
んー、どっちでしょうね、両方ですね、ベターっと座るときと、片足立ちするときと。
よくマロンが片足収納してますよ^^
で、バランスとるために体が斜めになってたりして、ちょっとよっかかるような格好してることあります。

レンゲの卵・・・いったいどうなってるんだかわかりませんっ(泣)
なんで忘れたころにポツンポツンと産むんでしょう・・・。





★がるっちさん★
あら?レンゲ、ちいちゃなお嬢さんですよー^^
でも、生意気なんですよ、でもって攻撃的なんで、たまに怒られたり嫌われたりするみたいですね(笑)
ルッツのきび穂ブームはまだまだ続きそうです。





★カラスさん★
お腹座りかぁ・・・まさにそういう感じですね^^
うちもそう呼ぼう、うんうん♫

ん?マロン?
いつも意地悪ですよ?
しょっちゅう怒ってるし、女の子に容赦なく攻撃するしw

ピノ・・・虚無僧・・・・ちょっと想像しながら笑ってしまいました^^





★ぴーこさんママさん★
レンゲはチビなんで、少々悪いことしててもあたしもおおらかな目で見てしまいます。
でも逆に意地悪されてたら、援護したくなります^^;

ルッツのきび穂の食べっぷりといったら・・・w
いつもあぁやって足で押さえて食べるんですよー。
そんなにおいしいんでしょうかね^^





★さっちゃんさん★
運動会の練習かぁ・・・。
暑いからしんどいでしょうね^^;
入場行進の練習・・・とかでしょうかー?

レンジャー達も毎日が運動会みたいですよw
んー、かけっこは・・・誰が一番速いやろ・・・(笑)

10304:止まり木になりたい by りっちょん on 2010/09/08 at 20:40:27

マロンちゃん、すばらしくとろけていますね。
モコちゃんは選ばれし女性の風格がありますね。

それにしても、レンゲちゃんはまた産んじゃったのですね(>_<)
元気そうに見えるけど月イチで出産では心配ですね・・
レンゲちゃんこそ、しっかり食べてね♪

10309:めり込み! by おかめとキンカ on 2010/09/09 at 08:38:03

マロンさんって、オスでしたよね?

こんなにお腹をつけてまったりするんですか?

こんな風にするのって、メスだけかと思っていました。

10312:関東の方たち・・・台風被害、大丈夫でしょうか・・・ by 蚊取り犬 on 2010/09/09 at 12:43:50

★りっちょんさん★
まーた、大げさな~(笑)
モコ、選ばれてないですし、風格なんて、まっだまだ^^
いうてもやんちゃなわがまま娘ですよー。

レンゲ、いったい何を考えてるのか・・・。
もぅ卵は勘弁してほしいんですけどねぇ・・・。
一番産みそうにないのが産んでるって気がします。





★おかめとキンカさん★
はい、♂ですw
おなかをベターッとつけて座るの、ヒナの頃からやってました。
マロンの癖、みたいなものでしょうか・・・^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ