FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

美味しい顔って


美味しい顔ってどんな顔♬

こんなCMありましたよね。

レンジャー隊、あたしと比べると

わりとポーカーフェイスですが、

やっぱり食べてるときの顔はどっか幸せそう。



さすが、はりこちゃんw
ほーら、はりこちゃん。

レンゲをおびき寄せるためのニガシード、

ピノがすっ飛んできて強奪。



枝豆ブームじゃん
ルッツは枝豆。

もぅ食卓の上が枝豆粒でぼっろぼろ!

下の粒を食べてくれればいいのに、指でつまんでるのを狙うんス。




早く早く!
待ち切れずにマロン、鞘に食いつく。

みんなの目の輝きに注目ですわ^^;



腕なら乗るわ
ふっと冷めた目でこっち見てるモコ。

でも口のまわりには枝豆を食べた形跡ばっちり。

お風呂上がりのあたしの腕も豆粒でぼっろぼろ。




カメラも好きなの。
狙って撮れるもんじゃないですねぇ^^;

レンゲ、マメにクチバシ拭くんですよー(あたしの手でw)。

そしてカメラを構えるとどっかカメラ目線になったり、

カメラに飛んできたり。


でも、食べた直後はやっぱり幸せそう^^




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あたし的にも、
食べてるレンジャーを見てるのが
幸せを感じるときかも・・・^^



2つのランキングに参加してます。
自分ではどうこうできひんから
皆さん任せの結果ですが・・・^^;
だからこそ喜んでます♬
これからも応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10266: by しょこらん on 2010/09/03 at 21:10:46 (コメント編集)

レンジャーたちは、だだ茶豆>トウモロコシなのかな?
くちばしの周りのエダマメが物語ってますね^^エダマメでもアメフトしてるんでしょうか?

レンちゃん、カメラ意識してますね~^^くちばしふきふきなんて、美意識も高い!?モデルさんになれそう^^

10267:わかりますぅ~ by ちぃすけ on 2010/09/03 at 22:44:06

食べること=生きてること…だからなんでしょうか。
自分にとって愛しいと思えるものが夢中で食べてる絵というのは、本当に幸せを感じますね^^

レンゲちゃんってばとっても撮られ上手。
カメラ目線もバッチリ、つい頬が緩んでしまいます。
小学校の集合写真でもいますね、いつもニッコリの女の子。
私は一人、半目で写るタイプでしたwww

10268:レンジャーさん達、美味しそう~! by まさき on 2010/09/03 at 23:01:04

レンジャーさん達が美味しいものを食べる時の顔、たしかにキラキラして幸せそうですね~!!

その子の個性によって美味しさを表現する表情や仕草が全然違うところがとっても可愛いです!!
うちはずっと一羽飼いですが、レンジャーさん達を見ていると文鳥さん達に囲まれた毎日が羨ましくて仕方なく、「私もこんな生活をしてみたいなぁ」とつい妄想してしまいます(^_^;)

10269: by ヒナット on 2010/09/04 at 00:12:48

みんなおくちいっぱいにつけて可愛い!!
指につまんでるものって特別美味しいものにみえるんでしょうね(*^_^*)
レンゲちゃん、ちょっとトボケたような表情とななめ具合が何ともプリチーですっ ^ ^

10270: by ぶん&らんの母 on 2010/09/04 at 01:06:26

レンジャーさんたちの美味しいお顔♪
幸せそうで、見ているほうにも幸せのおすそわけしてくれていますね♡
ぶん、らんも美味しい顔しますよ(^^)
歌も「じょーーずね♪」って言うと、嬉しそうな顔します(^^)
マロンさんのお歌も誉めてあげたら・・・
絶対にいい顔になると思います(^^)/

10271:ふふふ by カラス on 2010/09/04 at 13:12:59

みんな、幸せそう。
ホントに小首をかしげるポーズって、悩殺ですね。

てな訳で、今回はレンゲちゃんにずっきゅ~ん!!
マメに口を拭くのも、女の子の身だしなみかな?

うちの子も1羽、身だしなみに熱心な女の子が…。
でも、荒鳥なので、止まり木で拭いてます。

10272: by ぴーこさんママ on 2010/09/04 at 15:00:19 (コメント編集)

なんのCMでしたっけ~?
ふふ、でもみんな本当に美味しい顔しますよね!
こんな顔で食べてるのを見ると「あげてヨカッタ~!」ってこっちも幸せになれますよね^^

鳥に興味ない方は分からないかもだけど、こういうレンジャーの写真を見たり飼ってるぴーこと毎日暮らしていると、表情豊かだな~ってつくづく思います。

レンゲちゃんの顔は、もう最高ですね!

10273: by さっちゃん on 2010/09/04 at 17:59:36

おいしそうですね~
  ルッちゃん・・・。
お口にい~っぱいくっつけて。かわいいーーーーー❤
  マロン君強引(引く・・・。)
さやごともってっても、食べるのにくろうするのに。
すぐは、食べられないから・・・
  そのうち、ポイしそう。。。。。。
モコちゃん・・・。目が、怖い・・・。
ホントに、冷めた目してますね・・・。・・・。・・・。
 くちばしに、まとまってだだちゃ豆?がついてるカラわさびみたいにみえます。
  レンレンカメラ目線きまってるぅー
ピーちゃんは、ヒナの時はしっかりカメラ目線だったんですケド・・・。
  大きくなってからは・・・・

10274:トンボにお弁当届けたついでに友達の家に行ってきました^^ by 蚊取り犬 on 2010/09/04 at 20:07:32

★しょこらんさん★
んー、いや、やっぱりとうもろこしが一番かもしれませんね^^;
今年はだだちゃ豆のおかげで結構食いついてきましたけど(笑)

アメフト・・・やってますねぇ(笑)
なんとも、すさまじくw

レンゲ、意識はモデルになれるんですが、少々やせっぽちのチビなんで、モデルになるにはタッパが足りなさそうです(笑)





★ちぃすけさん★
なる!
食べることイコール生きることかぁ・・・納得。
レンジャー達にとっては何よりも食べることが楽しみ・・・ってことになるんかも、ですね^^

いや、よく考えたらあたしも結局食べることが一番の楽しみのような気がするw

ちぃすけさん、半目っw
あたしもそういえば一番きっちり写りたかった高校の卒業アルバムの部活写真で、
片目がかんぜんにつぶれたような顔してました(泣)




★まさきさん★
レンジャー達の写真を見てて、目がツヤッとしてるとものっそ生き生きしてるなぁ、と思うんですよ^^
たまに怖いこともありますけどね(笑)

文鳥に囲まれた生活・・・楽しいですよ^^
個性がわかりやすいし、全員が頭や肩にドバーッととまったときとか、
腕にずらっと並んだときとか、なんだか幸せを感じる瞬間かも♫

あぁ、でも、お部屋の散らかり具合もすさまじいですけどね(笑)




★ヒナットさん★
どうやったらそんなにクチバシにくっつくんや、ってくらいくっついてるでしょう^^
必死で食べてるとこうなりますね。
レンゲも一瞬いっぱいくっつけてるんですけど、すぐに拭いてこっちを向いてこうして首をひねります。
どこで覚えた技なのやら・・・^^;;;




★ぶん&らんの母さん★
歌をほめてやるんですかぁ・・・。
喜ぶんですかぁ・・・・。
あたしはいつも「はいはい、ありがとーね」くらいですねぇ(笑)
テレビを観てて、大事なところなのに耳元で歌われることがよくありまして、
さすがに「ごめん、ちょっとだまっとって^^;;;」とやんわり断ることもよくあります(爆)

食べ物は文鳥も人間も、おいしそうに、幸せそうに食べるのが一番ですねっ^^




★カラスさん★
レンゲはレンジャーの中でも特にこの首かしげポーズが得意技ですw
このおチビに目の前で、このポーズでねだられるともぅ弱くって^^;;;;

身だしなみに熱心・・・て、やっぱり個体差あるもんですねぇ♬
でやっぱり女の子の方が入念なんでしょうかねw




★ぴーこさんママさん★
たしかマーガリンか何かじゃなかったですっけ^^;
ちょっと前まで、レンジャー達、何かあげても全然食べない、ってことが多くてちょっと寂しかったんですけど、最近はヒットが多くて、あげるのも楽しいですねぇ。

ホンマ一緒に生活してると、どんな動物も表情があるんやろなぁ、と思います。
あ、ちなみにあたしもどっちかというと表情豊かなタイプです(爆)
でも、レンゲみたいなきゃわいらしい表情はまったくできませんw




★さっちゃんさん★
どの子も食べてるときの表情は、幸せそうで、かつ、必死なんで、怖いときもあるくらいです(笑)
ときどき想像もつかんことをしてくれるし^^;

カメラは・・・やっぱりヒナのときから見てるからでしょうかね、
我が家はまったく気にしないようです。
特にでっかいカメラはw
コンパクトカメラはちょっと出番が少ないので、ルッツあたりは警戒したりします^^;
でもレンゲは飛んできますw

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ