トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

結託と裏切りと

レンジャー内での鳥関係は少しずつ変化はあるものの、

基本、羽色でつるむ傾向アリ。

ピノは一匹狼ですが、案外それも快適そう^^


だって・・・つるむからって・・・仲良しとも限らないから・・・(笑)



黍穂おいしーじゃん
レンゲはルッツが好きなようで、

ルッツの後ろからついて行ってはルッツに怒られたり。



一見仲良し?
ただ、ルッツはレンゲを邪魔っけにしてつつくこともあれば

レンゲも後ろからルッツの尾っぽをついたり。

仲良しなのかどうかは微妙。

でも一緒。





一見仲良し風!?
ケンカもチーム戦はシナモンズvs白組、がほとんど。

チーム戦はとにかくチームワークが大切。



でも・・・




マロン逃亡
ほらね。

マロンは逃げ足はやっ。

モコ、取り残されて、一見仲のいいシナモンズだってこんなもん。




となると白組だって・・・


ルッツ行きそびれた
レンゲもあっち行ってもて、ルッツはぽっつ~ん。




おもしろそうなところが好きなの。
これを裏切りというのか生きる術というのか・・・


わがままというのかマイペースというのか・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このときピノ?
モコん家でご飯いただいてましたよ^^
「なかまなんてあてにならないでち」
とか言うてそう(笑)



2つのランキングに参加してます。
嬉しいですねぇ、新記録を更新し続けております♬
記事を書く手も弾みます。
ひきつづき応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10242:うぅむ by まさき on 2010/09/01 at 21:39:55

文鳥さんの社会も難しいですねぇ!
人間と変わらないなぁと思ってしまいました(^_^;)

その間、モコちゃんのご飯を食べていたというピノちゃんに爆笑。
たしかに快適そうですね!
ちょっとクールに見えてしまいました。

10243:筋の皮部屋に入門する?(笑) by すじ母 on 2010/09/01 at 22:02:58

けんかしてるルッツちゃん・・・あらためて、でかっ!!(笑)
胸をぐぐっと張り出して威嚇する様は、頭がとってもちっさく見えて
パースが崩れて見えるほどに。。。(*^m^)ぷぷっ
洋ナシ容器、怖がってないようですね^^

↓ものすごい好評だったんですねぇ、だだ茶豆^^
新潟茶豆も私は大好き!だだ茶豆がルーツと言われているので
味は似てますが、より甘く香りが高い気がする。。。
だだ茶豆や新潟茶豆を食べると、普通の枝豆があっさりしすぎに
感じますよね☆
(ま、おいしくて酒に合えば何でもいいんだけど^^;)

10244: by ちぃすけ on 2010/09/01 at 22:25:34

ルッちゃんにくっついてくレンゲちゃんが、なんだかいじらしくて可愛いです^^

同じ色同士…っていうのは偶然でしょうか?
それとも他の多数飼いのお家でもそうなのかな?
ここに桜が入るとピノちゃんは一匹狼ではなくなる??
興味深いですね~。

それにしてもルッちゃん、ダイナマイトバディv-353
握ってみた~い!!!

10245:猛禽ルッちゃんにビックリしてしまいました(笑) by しょこらん on 2010/09/01 at 23:29:54 (コメント編集)

9月の表紙はルッちゃん~^^
知ってても、見た時ビビッてしまいましたe-330いやーっ^^;睨み付けますねぇ^^;
もちろん、その男勝りキャラがまたいいんですけどね^^
レンゲちゃんもそんな頼もしいルッちゃんが大好きなんでしょうね^^ルッちゃんと一緒なら怖くないもん!って思ってそう^^

10246: by ぶん&らんの母 on 2010/09/02 at 01:34:32

めっちゃかわいい表情です~
絶対、文鳥はかわいいですよね(^^♪

ランキングの新記録に大きくなったお写真も
貢献されているようで(^^♪
蚊取り犬さんとトンボさんと二人三脚♡
素敵な写真と楽しいコメント
きっと、もっとレンジャーさんファンも増えると思います(*^。^*)

あっ・・これをお伝えしたくて
スーパー「だだちゃ豆」ゲットしました~
見つけた時「お~蚊取り犬さん、レンジャーさん」って心の中で叫びましたよ(^_^.)
その袋に※「だだちゃ」とは方言で「お父さん」の意味です。と書かれていました。
江戸時代から山形県鶴岡市に伝わる在来野菜で殿様が「この美味しい枝豆はどこのだだちゃのものか」と言われたのが名前の由来みたいです(^^♪

10247:絶妙! by カラス on 2010/09/02 at 08:33:31

いつもながら写真が絶妙ですね。(^ー^)
今日もまた、ドラマのシナリオみたいだぁ。

5枚目の、肩すかしを喰らったルッツちゃんの取り残されっぷりがいいわぁ。

一緒にケンカのはずのレンゲちゃんの放かしっぷり、笑えません。
私も子供のころ、姉と一緒にケンカの加勢に行き(もちろん女の子だから口げんか)、ついていけずに「飽~きた」って別の遊びに没頭って記憶、結構しっかりあるんですよね(苦笑)。

10248: by ひなこ on 2010/09/02 at 10:39:38

確かに仲良くにえるのに・・
べったりはしないという(笑)
個人主義みたいな感じですね^^

ルッちゃんも、せっかく調子よく?けんかしていたのに、一人じゃあ「キャルルルル」もさまにならないですもんね。
レンゲちゃん、最後まで付き合ってあげてくださいよ~

うちは、レンジャーさんほど人数がいませせんけど、年下は年上の先輩文鳥が好きで、年上の方はちびちゃんをうっとおしがるパターンが多いです。色分け出来るくらい飼ってみたいですね^^

10249: by coco on 2010/09/02 at 11:01:38 (コメント編集)

蚊取り犬さん、こんにちは。

毎日毎日暑くて・・・。無事、元気にお過ごしですか^^。
私、ついつい冷たいものを飲みすぎて、むくみと戦っております;。暑い時こそ温かい物っていいますが、この殺人的な暑さには勝てません・・・。

やっと夏休みも終わり、今日でお昼ごはんの悩みからも開放されます♪。

二人というのは単純な関係になりやすいですが、三人になるとそこには社会が生まれるそうです。
白組さん、色組さんに一匹狼のピノちゃんが居ることで、レンジャーズの社会が保たれているのかもしれないですね^^。うーん、奥深いピノちゃんの存在・・・。要チェックだわ^^。

先の記事のだだちゃ豆、興味津々~^^。

10250: by ぴーこさんママ on 2010/09/02 at 11:04:57 (コメント編集)

いつもベッタリ傍にいないとイヤ~って感じじゃなくて別行動アリ、小競り合いアリ、裏切りアリ(!)で適度な距離感で、それでも一緒が多い…んだから仲良しなんだと思います^^
人間もこれぐらいの方がうまくいく…と思ったり^^;

おおぉ、ルッちゃんの喧嘩してる写真迫力ある~!
もともとナイスバディなのに威嚇して一層体を大きく見せようと膨らんじゃって・・・w

でも本気モード全開だったのに誰も居なくなってアララ…っていうの、ちょっと状況違えど私も似た経験あって(爆)苦笑しちゃいました。一人で真剣だったと気づいたあとのやりきれなさというか…^^;

10252:今日は栄養剤飲んで頑張ってます! by 蚊取り犬 on 2010/09/02 at 12:43:34

★まさきさん★
人間と変わらない、性格の違いから来るすれ違いとか・・・ありますね^^
ただ、文鳥たちは3歩歩いたら忘れてる、ってとこでしょうか。
どうにも人間は執念深いです(笑)

ピノはホンマのところ、寂しいのか、快適なのか・・・。
ま、結構楽しそうです(笑)




★すじ母さん★
わはははw 
筋の皮部屋(爆)
なんか筋の皮ってったらえっらい細そうですがな(^∀^)
洋梨容器、怖がってませんが完全無視です。がっかり。

だだちゃ豆、ご存知ですかー。あたしは初めてでしたからねぇ^^
感激しましたよ、おいしいもんがあるもんやなぁ、って。

あ、そうそう、前の前の記事?でしたか、パソコンのモニターにひそかに画面いっぱいにトリジちゃんが写ってるの、気づいてらっしゃいませんでしょ(笑)




★ちぃすけさん★
どうしても人間、小さい子をかばおうとするところがありまして、レンゲがあぁやってルッツを追いかけてって、ルッツにつつかれて追い出されてるとかわいそうになってまたかばったりw
でも、よくよく考えたらルッツも年はチビなんですよねぇ(笑)

そう、桜をもぅ一羽投入・・・よく考えるんです。
でもでも!その誘惑に負けてはいけません。
投入したからってピノが仲良くするとも限りませんしね^^

ルッツ、握り心地抜群ですよ。あまりにツヤツヤすぎて手からスルッと抜けるくらい。
兵庫県にいらっしゃる機会がありましたらたとえ10分でも姫路にいらっしゃいませ♪




★しょこらんさん★
あははw
あの写真はサイコーですね(笑)
撮った瞬間トンボもカメラを見て「ギャッ!」と声あげてましたもんw
あれ、決してにらんでるわけじゃないんですよー。
いつもシャチホコみたいに前のめりになってこっち向いてるからあんな顔になるんです^^;
ルッツは強いんですけど、気も小さくって、いつもオドオドしてるんです。
レンゲも頼ってるのかどうかわからんですよ~~(笑)




★ぶん&らんの母さん★
もぅねぇ、いつもホンマに感謝してるんですよ。
マメに来ていただいて、ずっと応援していただいてるの、よくわかってますから。
頭の下がる思いです。
あたしもできるだけ楽しんでいただこうとあれこれ考えてるんですけど、ランキングの応援もここにいらっしゃるのもいうたら皆さんの意志にお任せするしかないんですもんね。

え、だだちゃ豆、ゲットされましたかっ!
そうそう、たしかテレビでそんなこと言うてました^^;(忘れてましてw)
お父さんって意味ですよね。
で、まだ食べられてないんでしょうか・・・?
うちの近所にもどっかで売ってればいいのに・・・。
お取り寄せは少々面倒くさいです(泣)




★カラスさん★
絶妙ですかっw
ありがとうございます^^
もぅ、いーっぱい撮ってるんですよ、同じようなの。
その中からよりおもしろい表情のものとかを選んでます^^
楽しんでいただければ嬉しいんですけど・・・。

あら、カラスさんはレンゲのタイプですか(笑)
でも、そういう子のほうがかわいがられますって^^
あたしなんて、いつまでもケンカしてて「しつこいっ!」とか言われますもん(泣)





★ひなこさん★
人間から見ると文鳥のやりとりって、えっらい冷たくも見えますけど、ホンマはあれでいいんかもなぁ、と思うこともあります。
一瞬、腹が立ったときにはガーッと怒って、ほとぼり冷めたらケロッ。
あたしもそうできたらなぁ・・・と思います。(ちょっとストレスたまり気味なもんでw)

ルッツもあぁはなったものの、すぐに忘れてまたマロンのとこに行ってましたからね(笑)

そうそう、ルッツも以前はハクを追いかけて怒られてましたけどねぇ・・・。
もぅ忘れてるんやろな・・・^^




★cocoさん★
おォ!こんにちは^^
むくんでも水分補給は大切ですよっ、きっと。
お腹だけ壊さないように気をつけてちょっとなまぬるくなった水とか飲んでください(笑)

あ、そうか・・・夏休み、子供さんがいるところは大変でしたよね。
お昼があるとないとじゃえらい違いですもんねぇ^^;;;

だだちゃ豆、そちらでも売ってませんか?
「主婦の店」とか・・・w(んーローカル~w)
今度また、そちらに遊びに行きたいなぁ・・・。




★ぴーこさんママさん★
ぴーこさんママさんの今までのいろんな経験談、一度じっくり聞いてみたい気がしますw
あたしもあります、ケンカ・・・加勢してるつもりがいつの間にか渦の中心に立たされてて、えらいしんどい思いした経験が・・・。
このとことん言わんと気がすまん性格が呪わしいです(泣)

ホンマ、レンジャーたちの鳥模様・・・ま、ここまで淡白にはいかずとも、ちょっと見習いたいとこかも・・・と思いますわ^^

他の子はみんな女の子同士のケンカが多い中、ルッツはいつも男の子を相手にしてますからね、体を大きく見せるのがルッツの武器なんでしょうかね(笑)

10253: by こけっこっこ~ on 2010/09/02 at 17:48:30

あはは(≧ω≦ )取り残されたモコたんから「えぇーーー?」って声が聞こえてきそう~
こうやって色組みで分かれてるのをみると鳥ってほんと目がいいんだなぁ~って分かるのですが…マロンさん…
捨て台詞はいて逃げるなんてぇ~~~~~( ̄m ̄*)

10254: by あぶりん on 2010/09/02 at 20:26:08 (コメント編集)

ビックリ びっくり!
ルッツちゃんにギロッとにらまれた(笑)

いいのよ! わがままでも何でもさっ。
ピノちゃんの そんなセリフがまた素敵!(^_^)

10264:うーん・・・食欲がないですぅぅ・・・ by 蚊取り犬 on 2010/09/03 at 12:45:04

★こけこっこ~さん★
そうそうw
もぅレンジャー隊の鳥関係、わけがわかりません^^;
なんといってもマロン・・・あんた何考えてんだ?ってことがいっぱい。

多分、何も考えてない、ってのが実際のような気もしますけどね。




★あぶりんさん★
あは、トップページ、ご覧になりましたねっ?
ルッツ、なぜか、怒ってないのに怒ったような顔してますわ^^;
そして前のめり・・・。
アップにしたらこうなります(爆)


ピノはマイペース?
ただの食いしん坊?
そのへんがまた微妙~w

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ