トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

だだちゃ豆

先日、ふとテレビを観てたとき。

「日本一おいしい枝豆ですっ!」とかって紹介されてた

だだちゃ豆


むしょうに欲しくなって、お取り寄せ♬(←こういうとこです、あたしの浪費癖w)

届いたその日にさっそく茹でましてん。


すると、寄ってくるくるレンジャー隊。




おいしいものはわかるんです!?
枝豆好きのマロンにも^^

ま、食べても一粒程度やしね。

これもコミュニケーションw




ちょっと香ばしくて・・・
マロンを追いかけてルッツも登場。

当然食べる食べる。




甘い・・・んかな^^;
レンゲはわりとなんでも食べるチャレンジャー。

え、いつもと違う?食いつきが違う?

味がわかる・・・・っ!?




ひとりで食べたいの。
警戒しながら寄ってきて、

サッと大物を強奪。

あは、モコらしい。




おいしー、おいしー、おいしー、おいしー・・・
はりこはもぅ夢中。

あたしの手に、トンボの手に、

豆があるところに渡り歩いてはほくほく。



ええんやで?



ええんやけど・・・・




調子にのるなw

これはダメ。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

送料が無料になるからと、
少し多めのものを買ったから、
残りは冷凍保存♫
たしかにおいしかったです^^


2つのランキングに参加してます。
「ぅわっ!いっぱいクリックしてくれてるわー!」と
トンボと一緒に喜んでおります^^
ひきつづき応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10228: by ちぃすけ on 2010/08/31 at 21:40:40

おいしいですよねーだだちゃ豆^^
レンジャーさん達はしっかりおいしい物がわかるんですね。
『違いがわかる文鳥』さんなんですねww

いつものことですが、ホントに気持ちのいい食べっぷりです。
偏食文鳥の飼い主としては、ものすごーくうらやましいっ!!

10229: by りっちょん on 2010/08/31 at 22:11:05

だだちゃ豆、とっても美味しそうです♪
皆に好評ですね。中でもはりこちゃんはやっぱり特別ですね。クチバシの上にまでお豆さんつけて、可愛いすぎます。
たまの御馳走は良いですよね。
そういえば、この夏はウチもスーパーホワイトのとうもろこしをついに買って食べさせました!
生でも焼きでも大喜びで、いつも以上に喜んで食べましたよ。あまりの美味しさにまた注文してしまいました。
まだまだ夏は終わりそうにありません。
でも今日で8月も終わりですね。
窓辺のマロンちゃん、最後ですね(泣)

10230: by しょこらん on 2010/08/31 at 22:44:13 (コメント編集)

だだちゃ豆ー!!おいしそう♪
食いつきっぷりが違いますね^^さすが、はりこちゃん^^くちばしの周りのエダマメにも気づかず夢中って感じですね♪

昨日の動画見れましたー^^
マロさん大丈夫、わたしは君の歌が大好きだよ^^
だからもっと歌ってね^^

10231: by まさき on 2010/09/01 at 00:22:15

だだちゃ豆、レンジャーさん達にも大人気ですね!!
美味しいものがわかってるんですねぇ。

レンジャーさん達の美味しそうに食べている顔を見ていたら、だだちゃ豆を食べてみたくなりました(笑)

10232: by ぶん&らんの母 on 2010/09/01 at 01:04:55

すごい、すごい♪
違いがわかる、味のわかるレンジャーさんたちは
すごいです~(^^♪
え~っと
だだちゃ豆のCMに出演決定ですね(*^。^*)
だだちゃ豆・・・
おもしろい名前ですね^^;

野球おわりました(^^♪
最後の試合、ろべりあさんの近くにあった球場でナイターでした。あの球場で試合をさせてもらえて選手も保護者も幸せでした(*^。^*)

10234: by Kokako on 2010/09/01 at 08:02:03

だだちゃ豆、おいしそうですね!
うーん、やはり日本の食べ物はおいしいです。いろいろチョイスもありますし。
こっちはいろんな国の料理はありますが、おいしいものを見つけるのは(しかも手ごろに)苦難のわざです。5年いますけど、とくに新しいものはありません。
まずい&まずそうなものばかりなので食欲は減る一方です笑 じゃあ、ねんでいるねん!ってつっこまれそうですが・・・食べ物はともかくいろんな国の人に会えて文化や言葉とか知れること、何よりも英語で会話できるのがいいです。国によってアクセントがあるので、英語聞いたらどこの国の人か分かります。
蚊取り犬さんがもしNZに来られましたら、通訳(なんちゃってかも)して案内差し上げます。Bird watchingができるいい場所がありますし♪ レンジャー隊がいるから家を離れるわけにはいかないんでしょけど、また帰国したら本とは見せますね♪

10235: by りょうちん on 2010/09/01 at 11:36:19 (コメント編集)

うちも先週食べました~♪『だだちゃ豆』
なんか普通の枝豆より甘味があって、豆の味がして美味しかったです^^
ろくもがっつきましたよー
文鳥って拾い食いが好きなハズなのに、私の方がろくがブンブン散らかす枝豆を拾い食いしてました(爆)

大阪も枝豆結構採れるハズで、大阪産の枝豆を買おうとしたら『だだちゃ豆』を買ってしまいました。
蚊取り犬さんと多分同じTVをみまして(夕方やってませんでした?)ついつい高い方買っちゃいました^^;

10236: by ぴーこさんママ on 2010/09/01 at 12:00:39 (コメント編集)

だだちゃ豆!食べたことないです!
むむ~、レンジャー達があんなに良い顔で(美味しいもの食べる時の寄り目がタマラン!)食べてるなんてきっと美味しいに違いない!枝豆とちょっと味違うんですか?

モコちゃんは大物狙ってるし、ピノちゃんはお弁当いっぱい付けてるし!しかも共食いしそうになってるし!^^;
ぴーこも枝豆大好きなので、だだちゃ豆もきっと気に入るんだろうな~。
でも近郊の町で枝豆を作る農家が多いらしく、ひと夏でこんなに新鮮な枝豆を安く大量に買って食べたのは初めて・・・でした。

ちなみに最近、炊きたてご飯に枝豆と塩コンブとしらすを混ぜて、チラッとごま油かけて食べるのにハマッてます。茹でる時間が惜しいくらい早く食べたい時は・・・「エーィ!」と生のまま鞘ごと油で揚げて塩かけて食べますけど、コレもなかなか美味しいですよ~!

10240:今日から9月ですけど、昨日と何が違うのやら^^; by 蚊取り犬 on 2010/09/01 at 12:43:39

★ちぃすけさん★
おっ!
だだちゃ豆、食べたことがおありですね?
あたしは初めてやったんです、ていうか初めて聞いた名前でした^^

レンジャー達、とにかく食欲旺盛です^^
ここんとこ、おいしいおやつ食べてますよねぇ・・・。
なんか・・・ちょっと贅沢(笑)




★りっちょんさん★
スーパーホワイト?
なんかすんごい白そうですねぇ・・・。
マロンが好きそう(爆)
生でも食べられるとうもろこし、ってことで去年白いのもあったんですけど、とりあえずは黄色のを選んだんですけど、白いのもおいしいんでしょうねぇ・・・♪
再注文!・・・ってことはよほどの食べっぷりだったんでしょうね^^
ケチョちゃんが一番好きだったような・・・ちゃいましたっけw
ふふ、9月になりましたよ・・・
怖い顔が登場してます(笑)




★しょこらんさん★
だだちゃ豆、おいしいですっ!
たしかに違う!
あたしでもわかりますから(笑)

しょこらんさん、結構マロンの歌に反応してはりましたよね^^
何せしょっちゅう歌ってますから、女子達にはあんまり価値がないのかもしれません(笑)
動画・・・見れてよかったですわー♪
いつもなんだかマメにチェックしてもろてありがとうございます。




★まさきさん★
機会がありましたら、一度食べてみてください^^
期間限定で、結構貴重らしいですけど、おいしいです、たしかに!

レンジャー隊はまぁ、どこまで違いがわかるのかは不明なんですけど、
不思議とおいしいものを食べてる人間の表情で読み取るのか、すーぐ寄ってきますよ^^




★ぶん&らんの母さん★
ダバダ~~~~♪
・・・とか歌が聞こえてきそうですね(笑)
ホンマおもろい名前ですよね。
テレビ見てて、どういうこっちゃ?とも思ったんですが、
茶色い産毛みたいなのに覆われてました^^
ほっとんど見た目には枝豆ですw(枝豆なんですけどw)

野球、お疲れ様でした^^
なんか、感無量だったんじゃないですか?
なんかちょっとホロッと来てるぶん&らんの母さんの姿が目に浮かびますけど^^
スポーツって・・・見てるだけでもいいもんですよね。




★Kokakoさん★
でしょうねー。
外国には行ってみたい、住んでみたい・・・って気持ちはどっかにはあるんですけど、食べ物はやっぱり自分の国のがおいしいんやと思います^^
あ、でもチーズはそちらのほうがいっぱい種類があるんでしたよね。

なんか、すっかりNZって国が近くに感じられるんですよw
今までは他の国と同じだったんですけど、知り合いが住んでるってだけでこんなに親近感♪
一度行ってみたいですけどねぇ・・・。
ちなみに、シドニーにも知り合いが一人だけおります^^
あぁ・・・外国・・・行ってみたい・・・。
(パスポートも持ってへんのですよ、あたしww)




★りょうちんさん★
同じTV・・・のような気がします。
宮川なんとかっていう芸人さんの番組ですよね?
ふふ・・・もぅね、茶色の毛が生えてる・・・って聞いた時点でトンボのスネにかじりついてましたよ、あたし(爆)←ホンマの話。

なんでも大阪のスーパー?デパート?で売ってるって聞きましたよ?
うらやましいっ!
あたしもスーパーで気をつけて何件か見てみましたけど、売ってないです、姫路(泣)

あたしはとうもろこしを食べるろくちゃんのリアルな姿を一度見てみたいんですけどねぇ・・・。




★ぴーこさんママさん★
食べたこと・・・あたしも初めてでしたよ^^
ていうか名前も聞いたことなかったです。
世の中、まだまだおいしいのに知らない食べ物がありそうな気がして・・・
なんだか闘志が湧いてきました(爆)

ぴーこさんママさん、いろいろとおいしい食べ方をご存知・・・そうですねぇ・・・(ΦωΦ)
それ、ちょっとあたしもやってみたいです・・・・。
ご飯ものはなんとも・・・魅力的ですし・・・♪

10241: by さっちゃん on 2010/09/01 at 18:03:16

だだちゃ豆?
  私は、よくわかりませんが・・・
おいしそーですーーーーー☆
  レンジャー隊は、食いしん坊?
ピーちゃんとなっちゃんは、あんまりたべないんです・・・。
  いちよ、塩土とかつおぶしはあげてるんですケド。
おじいちゃんちに行くと・・・なんでもたべさせます。
  お茶でも、魚でも、いっぱいたべます。

  ピノちゃん・・・。
どうやって食べたら、くちばしの上にだだちゃ豆?がくるの・・・。
  ちょっと、調子にのっちゃった?
やきとりカナ?
  食べようとしたの・・・。

10251:だだちゃ豆、おいしいですよ^^ by 蚊取り犬 on 2010/09/02 at 12:16:25

★さっちゃんさん★
食いしん坊・・・というよりは食い意地・・・ですね(笑)
なんだかよぅわからんまま、みんなが食べてるから自分も食べたい!みたいな勢いがあります。
もちろん嫌いなものは食べないでしょうけど^^;

ピノに限らずがっついてるときにはみんなクチバシにいっぱいくっつけて食べてます。
どうやったらそこまで・・・とあたしも思いますねぇw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ