トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

色気より眠気

もぅ少し警戒してりゃよかったのに、

すっかりパソコン周りに登場するようになったレンジャー隊でして。

どこの子もパソコンが好き・・・らしいからしゃあないんかもしれへんのですけど、

占領されるととーーーってもやりいくいのです。

あんまり邪魔するからほっちっちにしてお風呂に入ってきたんですが、

動かずにお出迎えです(苦笑)



完全に占領されとる・・・
あんたら、動いてへんの?




待ってるんか?
マロンがおるところもレンゲがおるところも、

いうたらあたしが手を置くとこ。

何を狙ってる・・・?

お風呂あがりはちと暑いんやけど^^;




このイスもなかなか♪
ケンカすることもなく、まーったり、の~んびり・・・


もぅすっかりおねむモードかと思って

ケージに戻そうとすると逃げるんですよねぇ・・・。


もぅ、このモードに入ると、

おやつに夢中になってるとき以上に動かない。


動かないからおもんないですが、その様子をどーぞ。





マロンがまたまた歌ってるんですが、無視です、無視。



もぅここで寝るわ。

もぅ、言葉は要らない・・・



・・・てかw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でもやっぱり、この後、
みなさんお家に戻っていただきましたw


2つのランキングに参加してます。
少しずつ、少しずつ、クリックしてくれる人が
増えますように・・・。
応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10217: by しょこらん on 2010/08/30 at 21:20:44 (コメント編集)

ついに占拠されましたねーww
でも、ママンの帰りを待ってるなんて、かわいいじゃないですか^^うちの王子も、パソコン周辺が大好きで、モニター裏がえらいこっちゃv-356になってました^^;

あ、蚊取り犬さん、動画がなぜか見れませんでしたーv-406
とういことで、動画はまた明日見にきますね♪

10219: by いずみん on 2010/08/30 at 21:43:49

ははは,こうなったらもうしゃあないですなあ。
ぶんちょと一緒のパソコンライフ!

うん,動画が見られません。非公開になってるそうですよ~。

10220:おもしろーい^^ by ちぃすけ on 2010/08/30 at 23:07:55

寝てるんだか歌ってるんだか…のマロさんが面白すぎですwww
まったく無視の白組さん達もw
もうすっかり自分達のテリトリーって感じのレンジャーさんですね。

10221: by まさき on 2010/08/30 at 23:20:02

パソコン、レンジャーさん達にすっかり気に入られてしまいましたね(笑)
うちの銀もパソコンが大好きです。
パソコンって文鳥さんにとって魅力的なアイテムなのでしょうか。

マロンちゃん、レンゲちゃん、蚊取り犬さんに甘えたくて仕方ないんですね(*^^*)

10222:かわいい by かあちん on 2010/08/30 at 23:32:06 (コメント編集)

こんばんはー。
まぁまぁ♪
レンジャーさんたちはいつも賑やかですが
こんなマッタリした一面もあるのですねぇ。
女の子はやはり穏やかでいいです。
マロさんのお歌がどこからともなく聴こえるところがまたイイッ!
レンゲちゃんのお顔をじーっくり拝見して喜んでます。。ふふふ^^;

10223: by ぴーこさんママ on 2010/08/31 at 11:12:54 (コメント編集)

パソコン周りでくつろぐなんて、本当に「乗っ取られ」ましたね^^;
でも全員集合して眠たそうにマッタリされると可愛いもんですね~。手を出したら逃げるのにって蚊取り犬さん仰ってますけど、レンジャー達はレンジャースタイルで蚊取り犬さんの事好きなんだろうなって思います^^

ふっふ、先日の食い気に続きマロちゃん撃沈コーナーですね!こころなしかマロちゃんの歌声も控えめ・・・に聞こえますけど女子にしちゃぁ子守唄替わりだったのかな?

10224: by ひなこ on 2010/08/31 at 11:20:46

このあいだから、マロンちゃん唯一の男の子なのに、形なしですね^^せっかくのお歌が・・・

パソコンスペース、すっかりレンジャーさんのお気に入りになってますね。こうなると、もうずっと占領されたままに。レンジャーさんにとっては、いい場所み~つけたと喜んでることでしょう^^
蚊取り犬さんが戻ったら、さっそくくっつこうというお顔のレンゲ&マロンちゃんですね。

10225:昨日の夜にいらした方々、動画見れなくてごめんなさいっ! by 蚊取り犬 on 2010/08/31 at 12:38:32

★しょこらんさん★
動画、うっかり非公開にしてしもてました。
後で直したんですけど時すでに遅し・・・・何人かの方が見れなかったようで、申し訳ないことをしました。

パソコン周り、改造する前は、そりゃすごい状態だったんですよ。
パソコンの裏を見るのが恐怖でした・・・。
あれがまた始まるかもしれないと思ったらちょっと怖いので、何か考えようと思います^^




★いずみんさん★
すいませんっ、動画、非公開にしてしもてましたっ。
10時すぎくらいには直しました^^;
まっ・・・またよかったらご覧になってくださいっ!

パソコン、群がられるのは悪い気しませんけど、やっぱりフンがねぇ・・・。
5羽分ですから、もぅ目が行き届かなくて・・・(大汗)




★ちぃすけさん★
マロンの歌、もぅ効果ナシですね(笑)
たまにグチってるように聴こえることもありますw

他の子たちもそれが毎度になってるからもぅBGMと化してるのかも^^;

いやいや、マロンの歌よりもパソコンの危機ですっ。
フン対策を早急に・・・っ(←とか言いながらなかなか行動しないあたりw)




★まさきさん★
パソコンは、キーボードの上はあったかいし・・・。
ときどきおもしろい音がしたり、画面がいろいろ変わるし・・・
いうても人間がやたらといじってるから、
何か魅力的なものに違いない!

・・・っていう判断でしょうかね(笑)

マロンはだんだん甘えん坊になってきました。
レンゲは・・・んー・・・ヤキモチやき、ってカンジです^^;




★かあちんさん★
もちろんですっ!
レンジャーも結構な時間、まったりしてますよ^^;
トンボが「動かんから写真撮れへん」とボヤくこともしばしばですもん。

女の子は穏やかなんですかっ?
まぁそういえば、だいたいケンカ売るのはマロンがダントツ・・って気もします。
もぅ1羽男の子がいればよくわかるんかもしれんのですけど、マロンじゃなんか参考にならんくってー(笑)

レンゲの顔?
風ちゃんにまだ似てますっ?
レンゲ、ハクと比べるとちょっと貧相な顔してません?
顔まわりの羽が薄いような気がするんですけど・・・・^^;




★ぴーこさんママさん★
のっとられました(泣)
図としてはかわいいんですけど、やはり、何かやってるときには邪魔されるし、一番はフンですね、あれさえなきゃ・・・。

手を出したら逃げられるし、くしゃみをしたら飛び出されるし、でも来なくていいようなときにはやってきます。レンジャーの愛情表現はちょっと戸惑うことありますねぇ(笑)

マロンの撃沈は見てて痛快です(爆)
「やーいやーい♪無視された~~~だ!」とマロンに大人気なく言うてみたりして^^;;;




★ひなこさん★
マロンはね、こういうキャラやから笑ってやってくださいませ(笑)
その代わりハーレム状態やから女の子に乗っかりたい放題ですから(ェ;)
今回改造のパソコンコーナーは何せ押入れなので他のモノもいっぱいあります。
ゆえにあんまりレンジャー達に侵入されては困るのです、はい。
でも・・・・来るものは拒めへんしなぁ・・・^^;;

こうやって居ない間に集合されてたらもぅどうしようもなく・・・うぅ(泣)

10226: by さっちゃん on 2010/08/31 at 17:52:58

もー占領されましたね☆ミ
  ちょっと大変?

マロン君動画に映らず(笑)歌声は、聞こえてくるんですケド・・・。
  きっと、『ママーン映してよー』って感じですかね?
  モコちゃんは、眠たいんですね。
目つぶったり開けたり
  『にいたん静かにしてっ』みたいなんでしょうか?

ケンカを、しないって言うのは嬉しいことですね

10227: by こけっこっこ~ on 2010/08/31 at 18:18:59

もうかわいすぎる~ほんとほっといてそのまま見つめてたいですよ~
みんな甘えん坊で少しでもながーく蚊取り犬さんのそばにいたんですよ!!
かわいいなぁ~
あっ、うちはさすがにPCの上に乗ったら大変ですが…股の間からPCみつめてますよ(≧ω≦ )

10233:幸せの一言 by がるっち on 2010/09/01 at 01:11:24 (コメント編集)

みんな穏やかで、マロン君のお声がまた癒しに聞こえてしまいます♪
るっちゃんのこと,本当好きなんですねぇ、れんげちゃん。

10237:いつもありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/09/01 at 12:21:04

★がるっちさん★
眠いときはさすがに穏やかな表情しますね(笑)
あの姿を見てるとこっちまで眠くなりますもんね^^
マロンの歌が癒しになるのかどうかは微妙ってとこですけどw

レンゲは何気にルッツにくっついていきますね。
よくつついて怒られてますけど(爆)

10238:あぁ、順番が・・・ごめんなさい by 蚊取り犬 on 2010/09/01 at 12:23:18

★さっちゃんさん★
もぅPC周りにレンジャーが来るってことであれこれ覚悟が必要なようですw
パソコンの上に居る白組・・・と後一羽・・・モコってわかりました?
モコは眠くなると誰とも距離を置いてまったりしたいんかもしれません。
にいたんの呼びかけにもまったく動じませんからね(笑)

10239:順番が変になってすいません by 蚊取り犬 on 2010/09/01 at 12:25:16

★こけこっこ~さん★
あはははww
ちょっと想像してしまいました。
なっちゃんがPCの上に居るの(爆)

もぅね、あたしのとこにもトンボのとこにも止まりたい放題で、
「でもあたしたちは自由よ~」てなもんでサーッと飛んでおやつ食べに行ったり
よそに行ったりしますから^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ