トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

5分の4

いつもパワフルなレンジャー隊の放鳥タイムですが、

休日、長めに遊んでるとさすがに夜にはお疲れ?

人間のそばに来てはまったりとし始めたりして^^

そんなときにはチャーンス!

何気に手の平を上に向けてレンジャー達に差し出してみますw

だいたいマロンが来るんですが、

今日は思わぬお客様が休憩しにいらっしゃいましたっ♬




甘噛み・・・かなぁ^^;;;ちょっと痛い。
ピノがさりげなくやってきて指先を噛みます。




くいくい・・・いや、グイグイやなw
そして巣作り行動?






どかんかいワレーッ!
時に割り込み客がやってきて邪魔しますが、




“覚えてろーっ!”だって。
案外このお客さん、意志が強いらしく、どきゃしないw




でもこれでピノも手のひらでまったりしてくれるようになり、

握り文鳥へのステップは5羽中、4羽ってとこまで来ましたよ~~~(ΦωΦ)ふふふ。


あと残るは1羽のみ。


あと50歩くらい?
ほれ、もうちょっとや・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この最後の1羽がかなり手ごわそう^^;
連鎖って手もなかなか通じそうにないしなぁ・・・。
ちなみに、この後でルッツがまた手のひらで寝てくれたんですよん♪



2つのランキングに参加してます。
極フツーの文鳥たちに応援のお気持ち、
恐縮なくらい実感しております。
どうぞ、今後とも応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10206: by tsukiko on 2010/08/29 at 22:17:00

こんばんは~。

やりましたね~。
ピノちゃんも蚊取り犬さんの餌食に?
いいな、いいな。
残すはツンデレモコちゃんですね。
でももう少しのような気がしますね。
そしたらニギニギも間もなくですね^^ 頑張れ~!

10207: by まさき on 2010/08/29 at 22:34:23

うわぁぁぁ~!!
ピノちゃんっっ!!
可愛すぎです~~!!!
(失礼しました)

マロンちゃんは指定席をとられて悔しいですかねぇ(^^;)

残るはモコちゃんだけですね!!

10208: by しょこらん on 2010/08/29 at 22:55:01 (コメント編集)

おぉ~!!ピノちゃんが手乗りでまったりしてるー!!
握り文鳥までもう1歩ですね^^
マロさんも蚊取り犬さんの手を奪いにくるなんてかわいいじゃないですか^^
ルッちゃんも手の中で寝るとは!その姿ぜひとも見たかったです^^手の中で眠る文鳥さん程かわいいものは無いですよね^^
あとはツンデレモコりんのみですね^^

10209: by ちぃすけ on 2010/08/30 at 01:52:03

モコ姫だけはまだ手にオチませんかww
「わたしはみんなとは違うもん」なんて言ってそうですねw

文鳥が手のひらに乗った時の気持ちのよさったら…。
まるで人の手に乗るために生まれてきたかのように(爆)
形といい大きさといい重さといい、手のひらにピッタリときますよね~。
そして睡眠光線…。
思い出したでけでまぶたが重くなってくるようですww

10210: by ゆみぶん on 2010/08/30 at 03:42:01

モコりん、あと少しですね。

何だか 「このあたちが手に乗るなんて・・」
てな事を言ってそうです。

ピノさん可愛い、可愛すぎですよ~

そのうちみんなして蚊取り犬さんの手を奪い合ったりして・・

10211:やったね! by カラス on 2010/08/30 at 07:29:58

4人目が来ましたね!
モコちゃん、もすこしあとちょっと。
ホントにためらってる感じが見えますねぇ。

2枚目のくいくいピノちゃんも、かわいー!
段々、強くたくましくなっていくのが嬉しいですね。

ルッツちゃんも何だか慣れてきそうな予感だし、マロン君は元からママンっ子だし。

これぞ文鳥飼いの醍醐味。

10212: by りょうちん on 2010/08/30 at 10:02:44 (コメント編集)

夢の「私の手の平を取り合って、文鳥達がケンカをする図」が出来上がってるやないですかー!!
ピノちゃん、頑として譲りませんでしたね。
蚊取り犬さん、求められる女はぁ~辛いやねぇ~♪って感じですかね?笑
手の平のピノちゃん、目つきも心なしか柔らかくって穏やかに感じます^^

モコちゃん、あと少しのよーに感じます。
文鳥ズの連鎖反応は想像以上の効果を導きますからねー
うちは最近手を警戒してて、手の平はおろか手の甲にも乗らんときがあるんですよー(涙)

10213: by ぴーこさんママ on 2010/08/30 at 10:59:57 (コメント編集)

ピノちゃんのまったりくつろぐ姿も可愛いですね~。「クィクィ・・・」がまた気持ちいいんですよね><
居心地いいポジションをとるためにするモゾモゾがくすぐったくて嬉しいですし^^

モコちゃんは・・・なかなかにガードが堅いじゃないですかっ!もしかして引くに引けない、とか??
ちょっとためらってるような表情で手首の辺りでストップしてるのがモコちゃんらしい~
モコちゃんがついに蚊取り犬さんの手に入った日にはきっとみんなでお祝いですよ・・・!

10214:8月も終わりですねぇ・・・^^ by 蚊取り犬 on 2010/08/30 at 12:40:45

★tsukikoさん★
餌食て(笑)
んー、ただ、いつも乗るわけじゃなくって、気の向いたときに・・・ってカンジですけどね。
それでも嬉しいもんです♪
残りのツンデレはなかなかに手ごわそう・・・^^;




★まさきさん★
うわ~~~っ!って、興奮しすぎですやん(笑)
マロンはわりとコンスタントに来るんですけど、他の面々はまだまだ気まぐれです^^

モコをどう口説くか・・・そこがポイントですねぇ・・・。




★しょこらんさん★
ルッツが手の中で寝るなんて、よっぽど眠かったのかも・・・。
ハッ!!
もしかして、よくよその文鳥さんの話できくところの、
眠くなったら甘えてくるって・・・あれでしょうか!!
もしそうなら、眠くなるまでじらして手の中でまったりしてくるまで・・・
あー、いやいや、すぐそういう邪心を持つからアカンのですよ、あたしゃw




★ちぃすけさん★
んー、モコは難しそうですねぇ・・・。
肩や頭ならくるんですけど、手のひらは・・・マロンが居るときくらいしか来なくて、
食べ物でつってみても、ものすご~~く警戒されますし。

おっほ、ちぃすけさんはもぅ日課のようにまったりしてもろてるんですねぇ・・・。
あたしはまだまだ確率低くて^^;




★ゆみぶんさん★
ふふ、そのセリフ、まさにそういう感じです(笑)
モコったら、ホンマに、なかなかにツンデレ・・・。

みんなであたしの手を・・・・?

ふふ・・・・ケンカをやめて~~~♪(←浮かれすぎw)




★カラスさん★
この手のひらに乗る順番に握らせてくれるようになるんでしょうかねぇ・・・^^
ちょっとワクワクしてきましたよw
今までやんちゃざかりでしたから、これからはちょぃと賢くなってくるのかとか。

いいですねぇ・・・楽しいですねぇ・・・^^




★りょうちんさん★
にゅふふ。んまぁ、夢がかないそう・・・な気もしないではないんですけどー(←浮かれ)
でもまだまだ^^
ろくちゃんが握られてるときの、あの表情を同じような体験がしたくてしたくて・・・。
そのために夜はちょっとレンジャー達のために空けてるようなもんですから(←お酒を飲みながら、ですがw)

モコはホンマに素直じゃないんです。
ろくちゃんのあまのじゃくどころじゃないんですよー?
でも、ちょっと似てるとこもあるようで・・ふふふ。




★ぴーこさんママさん★
ピノがなんだか淡々とあたしの手のひらで巣作りともとれる動きをしてるのがなんかおもしろくてかわいかったですわ^^
少しずつ賢くなって、甘えてくるようになるんでしょうかねぇ・・・。
いや?となると、モコよりルッツやレンゲのほうが若いわけやから、モコはもぅ・・・・???
んー、たしかに、素直になれないときって、引っ込みがつかないことが多いですよね^^;
でもそれは文鳥にもあることなんでしょうか・・(笑)

ふ、そう?お祝い・・・してくださるっ!?

10215: by めぐろのY子 on 2010/08/30 at 15:53:15 (コメント編集)

3コマ目のちょっと怒ってる風のお顔が
おかしくって^0^

可愛いおかしくって笑いが止まりません!^^

10216: by さっちゃん on 2010/08/30 at 17:42:00

嬉しいですね~☆
  握り文鳥ですかー‼
いいですね❤ピーちゃんは、後ろしかにぎにぎさせてくれません・・・。
  全体ができるのは、求愛ダンスしてくれたあとですかね・・・。
   モコちゃんもそのうちひょっこり『あ・・・・』
ッて感じに、いつの間にか乗ってますよ❤

10218:サンマ食べましたっ! by 蚊取り犬 on 2010/08/30 at 21:22:51

★めぐろのY子さん★
3コマ目てww
でも、ちょっと嬉しいかも(笑)

ちょっと怒ってる顔・・・ケンカのときにはもぅすごーーーーく怒った顔してますよー。
クスッとでも笑っていただけるとこれまた嬉しいです^^




★さっちゃんさん★
握り文鳥はまだ先になりそうですね。
ここまで手のひらでまったりしてくれますが、ちょっとでも握ろうとしてるような手の動きがあればすぐに逃げるんですよー。
後ろ向きでも前向きでも横でもいい、とりあえずは握らせてほしいんですけどね^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ