トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

かかかポーズ

水浴びを思いっきりした後に。

普段のお手入れに。

レンジャー隊、羽づくろいはかかせません。

パサッ、パサッと音をたてて、羽根のお手入れ、

チクチクとクチバシで体のお手入れ。

ブルルと全体に空気を含ませて。

あと・・・頭はクチバシが使えないので足を使います。

目を突きやしないかといつも思うけど

うまいこと、そりゃ高速でかかかとかきますねぇ・・・


その姿はなかなかにユーモラスでして^^




かかかマロン
本鳥、いたって真面目ですが。



かかかルッツ
なんとも気持ちよさげで。



かかかピノ
あ゛~~って感じ、わかりますわー。




かかかレンゲ
時には魂を抜かれたような表情で・・・



かかかモコ
時に火をふく?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

結構べちゃべちゃなのに、
わりとすぐ乾かしてふっくらしてる文鳥ってすごい!
と、シャンプー後にいつまでもタオルを肩にひっかけて
ボトボトになっとるあたしは思いますw



2つのランキングに参加してます。
更新をしながら、ちょっとずつ写真の加工とか
テンプレートのいじりかたとか覚えてみたりして、
ホンマちょっとずついろんな方に応援いただきながら
調子にのってここまできましたっ^^
これってズルをしないで頑張ってる証ですよねっ?!
どうぞ、今後とも応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10193: by こけっこっこ~ on 2010/08/28 at 21:37:20

(*≧∀≦)かわいいーーー
うんうん、分かります!!私、鳥の羽繕いの姿が一番好きなので水浴び後で羽繕いし放題の姿なんていつまでもみてられちゃう~

しかし…そうか…マロンさんってば意外と律儀なところがあったのか…
そしてモコたん…実は燃える良い女だったのですね
(@^▽^@)

10194: by いずみん on 2010/08/28 at 21:40:30

いやいやいや。
この高速の かかかかか・・・ をよくぞここまで奇麗にお撮りになって。さすが!
みんなまじめに必死に掻いていますな(^^)
まろさん,敬礼! だし
ルっちゃん,気持ち良さそうだし
ピノちゃん,あ に点々ぴったりだし
レンゲちゃん,いかにも魂が抜けてるみたいだし
モコちゃんも ホントに火をふいてるみたい。
蚊取り犬さん うまい!!

10195: by Kokako on 2010/08/28 at 21:54:58

レンレンの顔、ぬれてて全然違う顔になってますね。

実際に見てでも思ったのですが、マロンちゃんの足は太いですね!オスだからでしょうか?そういえば私のところにはあんまり来てくれなかったなー、マロ君。

10196: by まさき on 2010/08/28 at 22:06:14

レンジャーさん達のかきかき姿、フェチにはたまらないです!
文鳥さんって本当に足を物凄い高速で動かしますよね!
人間には無理な技なので、スゴイなぁと思いながらいつも見入ってしまいます。

レンゲちゃんの表情、とってもいいですね(笑)
蚊取り犬さんのセンスが最高です!!

10197: by ぽち on 2010/08/28 at 23:57:50 (コメント編集)

こんばんは^^

イヤイヤ素晴らしきかなカキカキお写真♪
思わず敬礼返しちゃいましたもん^^
いつもながら決定的瞬間を抑えられていて、
うらやますぃ~です^^
やっぱり次は一眼買っちゃおうかな~^^v

10198: by ぶん&らんの母 on 2010/08/29 at 00:35:01

水浴び後の高速カキカキ私も好きですね~
なんか、時間忘れて見入ってしまいますもん。
ぶん、らんもこんな感じです(^^)
楽しいお写真たくさんありがとうございます♪

10199: by ヨシ on 2010/08/29 at 06:58:13 (コメント編集)


あし、あし (^_^;)

カカカカしてる足って
羽の上から、ぐいーーんと出てるので
(モコちゃんの写真で、よくわかりますね)

う~ん、なんかオモシロ
って、いつも見てます。

10200: by ひなこ on 2010/08/29 at 10:51:03

かかか・・・
文鳥さんの器用さの代表みたいな動作ですね^^
だって、かかか・・・をしながら頭まで回して調節しますもんね。なぜ目や鼻にひっかからないのか、と思ってしまいます^^

マロンさん、ホントに可愛い敬礼してます~
レンゲさん、魂ぬけすぎ!!ちゃんと帰ってくるかしら
モコさん、情熱いっぱいですね

10202: by みぃ on 2010/08/29 at 11:37:41

こんにちは~^^                 レンジャー達があまりにもかわいすぎるので、またまたコメントさせてもらいました^^;                                  ルッちゃん、すっごく気持ちよさそう~^^モコちゃん、すごい顔!!でもかわいい^^レンゲちゃん、もう別人。。。じゃなくて、別鳥みたいです^^;                             蚊取り犬さんの技術とセンスもすばらしいです!!

10203:週末は引き込もりがちです^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/29 at 14:13:48

★こけこっこ~さん★
なっちゃんもしますっ?羽づくろい・・・カカカってw
文鳥の羽づくろいのスピードはなかなかのもので、いつも「そんなに一日中やってて疲れんのかな」って気がします。

モコ、燃えるイイ女、ですか(笑)
ツイスト・・・ですね?(爆)




★いずみんさん★
ふっ、見えました?
モコの顔なんて、完全に火をふいてるようにしか見えなくって(笑)
レンゲもそう。
どういじってやろう・・・とたくらみながら撮った写真を眺めてるとこういう表情は
いいネタになりますよね(爆)




★Kokakoさん★
レンゲはいっつもべちゃべちゃですごい顔になりますわ・・・。
なんでひとりだけこんなに濡れ方が違うんでしょう?
水をあまりはじかないってことかもしれませんね^^;

あれ、そうでしたっけ?
なんだかんだとマロンも行ってたような気もしたんですけど^^;
では、今度はマロン狙いでw




★まさきさん★
フェチだったんですかっ(爆)
あの足のカカカは、いつも目を傷つけずによくやるなぁ、と思います。
しかも超高速ですし。

写真を撮るとその一瞬をおさえるんで、フツーに見てるときには気づかなかった顔をしてたりして
おもしろいです^^
センス・・・とか言うていただくと恐縮ですけど、楽しんでいただけてるなら大成功かな、と^^



★ぽちさん★
決定的瞬間・・・ってこともないんですよ^^;
いつもやってて、タイミングがここに合うとこのポーズです。
羽づくろいをしてるときの写真ってかなり変顔してる確率が高いです(笑)



★ぶん&らんの母さん★
息子さんの野球の応援、どうでしたか?
なんか・・・いろいろ感動されてるんやろなぁ・・・と思います^^
お疲れ様でしたっ。

ぶんちゃんとらんちゃん、これからは遊んでもらえる時間が増えるかも、ですね。
高速カキカキの羽づくろい、じぃ~~っと見つめていられる時間も増えるかも、ってことか(笑)




★ヨシさん★
お久しぶりですっ^^
人間みたいにかゆいからって何か塗ったり、道具をつかったりしないから、クチバシと足を使って羽のお手入れ、大変でしょうねぇ・・・。
器用な格好もするし、あらためて見るとおもしろいこと、結構やってくれてますわー、レンジャー達も。




★ひなこさん★
あのカカカはホンマ、あれだけの高速で目の周りとか、きわどいところまで掻いてるのに目をつかないってのがすごいテクニックだと思います。
んー、たまには目をついてることもあるんでしょうかねぇ・・・もしかしたら^^;

いひひ、レンゲ、魂抜けてるように見えました?(笑)




★みぃさん★
んまぁっ!あまりにもかわいいって・・・(*´∀`*)
でも、このカカカポーズですよ?
どっちかというとやっぱりおもろいんじゃ・・・(笑)
レンゲの顔、ホンマにすごい形相になります。
べちゃべちゃに濡れてるから貧相にもなりますしw

技術とセンスだなんて、ほめすぎですよ^^
ただ、ほめていただいて、すでにちょっと調子にはのってます(爆)

10204: by ぴーこさんママ on 2010/08/29 at 16:44:01 (コメント編集)

気持ちよさそうにカカカ・・・ってしてますね~!「あー、カイカイ~!」って聞こえてきそうです。
レンゲちゃんの魂の抜けっぷりが、気持ち良さを伝えてくれてます。耳かきしてる時の私もあんな顔だったりして~!

いつも思うけど、翼の後ろ側?から足を持ち上げて掻くのってちょっと凄いですよね。人間だったらヨガの達人くらいしかできなさそう><
ぴーこはたまにバランス崩してずっこけますよ^^;

10205:買い物から帰ってきました^^ by 蚊取り犬 on 2010/08/29 at 17:58:52

★ぴーこさんママさん★
たしかに。耳かきしてるとあぁいう感じになりますよね(笑)
あんな顔・・・してたら嫌やなぁ^^;;;

羽根の裏っかわから足を出してるの、たしかにヨガっぽい!
そう思って見たらなんか余計におもしろくなってきますやん・・・。

あ、でもあれ、ホンマちょっとバランス感覚が必要やと思います。
うちもすぐにあれしてたらよろけます、足元が不安定なところならなおさらですわ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ