トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とっさに

昨日の話です。

会社から帰宅するのが少し遅くなり、

しかも約束があって、ご飯を食べに出かけるあたし、

申し訳ないけど今日は放鳥は無理そう。


レンジャー達はあたしの姿を見ると、

いつものように期待してチッチと踊ります。

ごめーん・・・・


でも、友人に用事ができて、思ったよりも早く帰ってきて・・・


つまんない・・・
レンゲが例の場所に居たのでとっさに撮った写真。

こんな風につまんなさそうにしてるのを見て、

ついついレンジャー達をケージから出してしまいました^^;


レンジャー隊、喜んで飛びまわっておりましたが、

あたしはちょぃとお疲れでして、

うっかりパタリと横になってしまって・・・


1時間くらい?


ふと目を覚ましたとき、カメラがそばにあったんでとっさに撮ったんですが・・・


見降ろされてます
右を見るとシナモンズがこっち見てます。



見られています
さらに視線をすべらせていくとレンゲとピノも椅子の上から

こっちをジロリと見てます。



冷ややかです・・・か?
そのまま左に目をやるとルッツが額縁の上でゴソゴソ。

何か独り言みたいにクルクルいうてます。




で、あたしも起きあがって、放鳥終了?

レンジャー達、ちょっと帰宅拒否




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

出かける約束があると楽しいですが、
レンジャーにとっては迷惑千万!
うしろめた~~い気持ちになりますねー。

そして、遅い時間に放鳥、ほったらかし、居眠り・・・
ちょぃ悪い飼い主の見本であります、あたし。
良い子のみなさんは真似しないでね^^;;;;



2つのランキングに参加してます。
ちょっとずつ新記録(ポチの数とか訪問数とか)が出てきてます♫
おかげさまで、仕事ではテンション下がり気味でも
ここに来ると元気が出ます!
ひきつづきよろしくお願いしますっ!


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10171: by ちぃすけ on 2010/08/26 at 22:29:15

淋しそうな表情とか声には飼い主は弱いですよねぇv-393
うちも泊まりで留守番させて帰って来ると
必ず暗闇の中でエサ箱にすっぽり入った状態のまま
電気を点けてもしばらくは声も出さないんです。
ジーッとこちらの顔を見上げたまま…。
思わず涙目で「ごめん、もう置いてかないからね」って。
でもまた置いて行くんですけど(爆)

蚊取り犬さんと遊びたいレンジャーズ
かわいいですね~^^
帰って来るのをほんとに楽しみに待ってるんですね。
蚊取り犬さんもレンジャーズも、みんな幸せ^^v

10172: by ぶん&らんの母 on 2010/08/27 at 02:08:15

あはっ♪
静かなお写真・・・
きっと蚊取り犬さんのお疲れな様子を
見守っていたんですよっ。
お利口さんです♡

10173: by ぴーこさんママ on 2010/08/27 at 11:13:25 (コメント編集)

あぁっ、わかりますわかります・・・!私もよくぴーこ出したままウトウトしちゃいますもん^^;
指をチミチミ噛んだりしていたのに、ふと居眠りしたら静か~に丸くなって待ってます。本当に「つまんないなぁ」って思っているんじゃないかな?レンジャー隊も。起きるの待っていた・・・って思うと愛しさもひとしおなんじゃぁないですか??

いつもの喧嘩も蚊取り犬さん抜きでは楽しくないのか、はたまた蚊取り犬さんいない事には始まらないのか(爆
・・・と考えたらレンジャー隊の隊長はやっぱり蚊取り犬さんなんだろうなぁ・・・!

10174: by さっちゃん on 2010/08/27 at 12:20:44

お疲れ気味ですか。
   そういえば、昨日11時位にふと起きたら・・・
ナッちゃんが一生懸命淋しそうな声で泣いていました。
  もう、とっくに寝てる時間なのに・・・。ナっちゃんに声をかけてあげました。 
飼い主は、ぺットの淋しそうな所によわいですよね☆
 
  レンレン可愛い❤

10176:眠くて眠くて、まぶたがおっもーいです^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/27 at 12:36:47

★ちぃすけさん★
鳥たちがどう思ってるかはわからんのですが、なんか人間が勝手にあれこれ想像しては後ろめたくなったり、迷惑なかわいがりかたをしたりしてます、うち(笑)

目がさめて、だいたい居眠りするとどっかよそで固まってくつろいでるのに、このときにはこうやって周りでまったり見下ろされてたんで、ちょっとびっくりしましたよー^^;




★ぶん&らんの母さん★
幸い、寝てると動かなくなるからつまんないのか、あんまり群がってはこないんですよ、レンジャーズ。
群がってこられたら危険がいっぱいですからねぇ、すぐに寝入ってしまうあたしは危険人物ですわ^^;

でも起きたと気づくととたんに動きが活発になります。
やっぱりあたしと遊びたいんやろかーっ(≧∀≦)




★ぴーこさんママさん★
よかったーっ(泣)←いいこともないかww
仲間がいましたわ^^

ぶ!!!
あたしがレンジャー隊の隊長・・・(汗)
いやいや、人間も仕切ってるから、我が家のボス?(爆)

みんな良い子だ、うんうん^^;




★さっちゃんさん★
週末が近づくと結構疲れがたまってるのが実感できますw
子供のころはそんなこともなかったんですけどね(笑)

レンレンは我が家でも飛びっきりあまやかされてますよー^^

10177: by まさき on 2010/08/27 at 12:41:34

一枚目のレンゲちゃん、本当につまらなさそうにしていますね(^-^;
こんな顔を見てしまったら疲れていてもケージから出してあげたくなってしまうこと必至です!

レンジャーさん達、蚊取り犬さんに遊んで欲しくてたまらないのですね(*^^*)

ピノちゃんの「またのんだでちね」が可愛いです(笑)
ルッツちゃん……すごい所にいますね!!

10178: by ひなこ on 2010/08/27 at 18:43:34

文鳥さん達は、いつでも待ってますね。飼い主が帰ってくるのも、放鳥してくれるのも。
いつもの時間に出してくれないと、レンジャーさん達、ちょっとむくれ気味・・・(とくにレンちゃん?)
私もどうしても遅くなって遊べないときには、ちょっとだけ握ってなでていますが、鳥さんは不満のようで(笑)

いつも、独自にあそんでいるようなレンジャーさん達ですが、蚊取り犬さんがいないと、やっぱり乗らないんでしょうね。一人で放鳥の時と同じように。
早く起きてくんないかなぁ~と、全員一致で見下ろしてたんでしょうね^^

10179:ちょぃと歌いに出かけますが^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/27 at 19:00:08

★まさきさん★
ですよねっ?ですよねっ?
ケージでひとりお留守番。お部屋の中にはパソコンもゲームもないし、あるのは水とご飯だけ。
そりゃー退屈ですよねーw(←何か違?)

放鳥して、あたしが何して遊ぶってこともないんですけど、人間がそこに居ると安心・・ってとこでしょうかw
うふ、ういヤツよのぅ♫




★ひなこさん★
あたしが一人パソコンに向かってるとリビングで遊んでたレンジャーたちがジリジリとこっちに様子をうかがいにやってきます。
そのチョンチョンて足音がなんとも「きたきたきた・・・」って感じでおもろいしかわいいですわー^^

でも手を出すとダダーっと逃げます(泣)

なんなんや、アンタら!

とよくボヤいてます^^;

10180: by ゆっきー on 2010/08/27 at 19:43:51

はじめまして♪
本当に可愛いですね~。これからも遊びに来ますね★

10181: by 魔レラ on 2010/08/27 at 20:09:05

わかります!わかります!
一回だけ、カゴから出したまま出かけてしまったことがあって…(汗)
帰ってきたら、カゴの中に入ってましたw
その後すぐにカゴから出てきて、
「え?カゴになんて入ってないわよ!寂しくなんてなかったよ!」
なんて顔されましたw
なんか可哀想なことしちゃったと思いましたね~

宿題、いつも終わらせてなかったんですか!?
でも問題集とかで、あ!忘れてました!なんて言って1ページやらなかったことはありましたけどねw
今年は真面目にやりましたけど…!!
さすがに今年は先生が怖いんで…

10182: by カロ母ちゃん on 2010/08/27 at 20:36:05

そういう日、ありますよね~。
でも、なんていい子たち?
私、蚊取り犬さんの居眠り中に、
おうち中ひっちゃかめっちゃか~になることを
期待してスクロールしたもん(笑)

10187: by ひろの妻 on 2010/08/28 at 10:15:36

私も仕事持ちなんで、「疲れたよ~!」の気持ち分ります。
あんまり疲れてしまった場合は、「放鳥中の事故や怪我が怖いんで放鳥していません。
すまん、文鳥さんって気持ちになります」そのぶん、疲れていないとき、遊んであげています。

家事&仕事&文鳥さんの毎日・・・蚊取り犬さん忙しいですが「頑張ってください!!」

私もヒナシーズンに向けて体力つけて頑張ろう!と思っています(お昼休み・・仕事場を抜けて文鳥の挿しえをする日々が続く~のかな?!大変ですけれど・・ねWW)

10188:今朝はしっかり朝寝坊させてもらいました^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/28 at 12:16:21

★ゆっきーさん★
はじめまして^^
お越しいただいてありがとうございます♫
なんていうか・・・文鳥ってやつはかわいいのはもちろんのこと、
おもろいし、ときに教えられることも多いですし、
ハマるとこうなります、って生活をしております(笑)
どーぞ、また是非お越しくださいね。




★魔レラさん★
うちはたまにマロンとか、カゴの戸を閉め忘れてることがあったりして・・・^^;
でも出てきませんよ、なぜかw
一緒にじゃれてることはないんですが、人間が近くにいて、何かゴソゴソしててくれりゃいいんでしょうかね。
不思議なヤツらやわ・・・。


宿題、毎年どうだったか、よく覚えてないんですけど、そういうことがあったってことでw(←悪い見本として受け取ってください^^;;;)
センセ、怖い人が当たってるんですね?(笑)
でも案外、怖い先生って後で考えたらいい先生やったなぁ・・・と思うこともよくあります。
担任の先生で一番お世話になった人にはキャラをすっかり変えられましたねぇ・・・。
引っ込み思案だったあたしを(←今じゃ誰も信じちゃくれませんが)すーっと引っ張ってくれて、いつの間にか結構クラスでも前に出てた・・・というw
ちなみに最悪な先生はヒステリーで感情的にプールに投げ込まれたのを覚えてますわー(爆)




★カロ母ちゃんさん★
ぅはははw
たしかに、しっちゃかめっちゃかにしそうですよねぇw
でもそんなことを期待しながらスクロールて(ェ;)

あたしは居眠り多いですね、前にもこういう話をした気がしますけど、
できれば居眠りはしたくないんですよ、寝るなら布団で・・・って感じ?
でもついつい・・・眠気で体が思い切りだるくなると・・・意志とは裏腹に
「いいじゃん、ちょっと横になっちゃえよーぅ」って悪魔があたしをそそのかしてきて、
ゴロ~ンと・・・^^;;;;




★ひろの妻さん★
お久しぶりですw
コメント内の「」の部分は“ここポイント”って意味でしょうか?

あたしの肩や頭にレンジャーがちょこちょこ乗ってきてくれると、何気に疲れも吹っ飛んでるような気もしますしね。がんばります^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ