トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

任務遂行

言うまでもなく、レンジャー隊は水浴び好き。

放鳥時の手水浴びは(ほぼ)日課であります。

キッチンでどちらかの人間が手を洗うなり、グラスを洗うなりすると

突如、レンジャーから水浴びの指令がくだります。

本日の任務遂行者はトンボw

(ご指名はレンジャーが決めます)



熱い視線
さっと顔の横あたりを小さな風が吹くと

目の前にはレンゲがいて、熱い視線を送ってきます・・・



後ろからも刺さる視線
すかさず他の面々も飛んできて、

わっしょい、わっしょいとはやしたてますw



しゃあないなぁ・・・



たいがいこの一声で水浴びは始まります。


はじまり、はじまり~♪
一気にレンジャー隊が集結します^^;

待たされれば待たされるほど、勢いはすさまじいものがあります。



短時間ではありますが、

人間はべちゃべちゃになりますし、

結構同じ体勢でおるんもしんどいもの。

これはトンボ流ですw
(そんなおおげさなw)



これが楽なんやて
あたしはテキトーですけどねw

(だって、こうすると顔が余計にべちゃべちゃなんですもん)



そしていつもの水浴びシーン。

いつもの水浴びシーンですがw
モコ、お尻がキュッと上がっております(笑)


水浴びが始まればこっちのもん、ってなレンジャー隊。

こうなるとやりたい放題です。

なするなっ^^;
人間が動けないのをいいことに、

腕に武者震いフンはするわ、

終わった後のタオル代わりにされるわ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

「レンジャー隊の水浴びシーンで涼ませてもらってます」
こんな声を何人かの方からいただきました♪
今年は猛暑続きですし、
いつもより多めにアップさせていただいてます(。-∀-)ニヒッ


2つのランキングに参加してます。
総合でひそかにまさかのの400位以内!?
ちょっとできすぎ・・・でしょうか^^;;;
調子にのって、ひきつづきよろしくお願いしますっ!


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10152: by 魔レラ on 2010/08/25 at 21:29:28

お久しぶりです~!
やぁっと宿題が片付きました\(≧▽≦)丿

水浴びとなると本当に好き勝手やってくれましたね~
うちは文鳥と一緒に入浴だったので、洗面器に水を溜めてやらせてたんですけど、終わったらシャンプーとかしてるところに泡を食べにきたり…(汗)

水浴びってめちゃくちゃ涼しそうに見えますよね~♪

10153:同じだー。 by ちぃ on 2010/08/25 at 21:45:17 (コメント編集)

トンボさんの水浴びスタイル。
私が家でグラタン皿持ってるのと同じ格好ですw

モコちゃんのキュッと上がったお尻。
すっごい可愛いです!!

10154: by tsukiko on 2010/08/25 at 21:51:41

こんばんは~。
今日も暑かったですね…。毎日言ってる…。

今日はトンボさんが水浴び係だったんですね。
レンジャー達、ちょっと肉厚で(笑)大きい手でいつもとは違うお風呂を堪能出来たでしょうね。
で、トンボさんがお風呂ということは…写真係は蚊取り犬さんですよね。
とっても素敵な写真です!
撮る人の個性がでるんですね~。

10155: by しょこらん on 2010/08/25 at 22:04:47 (コメント編集)

今日も気持ちよさそうですね^^
レンジャーたちも汗ってかくのかなぁと思ったり^^

最後のレンちゃんの拭かせてね♪って、うちの王子もします(笑)ホント文鳥さんてべっちょりなってますよね♪

明日も楽しみにしてます^^

10156: by すじ母 on 2010/08/25 at 22:05:21

最近読み逃げでばかりですみませんです^^;
バタバタでしたが、少し落ち着いてきました♪

あぁ、この猛暑にはうってつけの画像ですねぇ。。。
写真が大きくなってから、美しいショットをさらに堪能
してます!(・∀・)
文鳥さんの水浴びは豪快でいいなぁ~。
そしてモコなモコちゃん尻(ダジャレだw)
・・・たまらん(*´ェ`*)

10157: by りっちょん on 2010/08/25 at 23:20:39

トンボさん、お疲れ様でした。
短時間とはいえ手のひらでの水浴びは大変な水しぶきですよね。写真からも冷たさが伝わります。
熱い視線って分かります! 目をキラキラさせてますもんね。
安西先生、懐かしいっっ!!
1枚目の角ハイボールのジョッキ、私も持ってます。
ハイボール仕様ですがビールでグビグビ飲んでます。
昨日の記事のモクレンジャーグラス素敵でしたね♪
何の植物にするか、どの位置にどのレンジャーを組み合わせるかでグラスの雰囲気も変わりますし、ろべりあさんのセンスの良さを感じます。

10158: by まさき on 2010/08/25 at 23:33:44

レンジャーさん達、満足げですね!

うちは銀1羽でしかも手水浴びではないのに水しぶきでずぶ濡れになるので、レンジャーさん達全員分ならさぞかし……!!

嬉しそうに入浴するレンジャーさん達、可愛すぎます!!

モコちゃんのお尻、たまりませんね!!(←変態)

10159: by ちぃすけ on 2010/08/26 at 00:22:59

由美かおるも真っ青な入浴シーンww

蚊取り犬さんの時より引きでトンボさんの体が多く写ってる分
レンジャーさんたちがわんさか手の上に群がってる感じがリアルで良いです。

モコちゃんのオチリ…変態の血が騒ぎます(爆)
ピノちゃんの脇の下も捨てがたいな…v-391

10160:うっふ~ん by カラス on 2010/08/26 at 08:43:35

な、モコちゃんの入浴シーン、いいですねぇ。
こんな気持ちよさそうな顔、なかなか撮れないですよ。

私だったら家の中に、東急ハンズで売ってるような、小さなシシオドシ(鹿脅し)をつけちゃうくらいのおバカはするかもしれません。
(お金があれば・・・だけど(^^;))
でも、つけたらつけたでフンまみれになるんでしょうがね。(笑)

10161: by かのえ on 2010/08/26 at 09:34:37 (コメント編集)

私も同じ格好で手水浴びさせてます!
1人と2羽暮らしなので写真は撮れませんが…
2羽だけだからか、文鳥達にも定位置があって、
たまに違う場所で水浴びをしようとすると大喧嘩になります(笑)
2羽でも人間まで十分水浴び出来ちゃうので、
レンジャー隊の水浴びは凄まじそうですね♪

女の子の入浴シーンは華があっていいですねぇ~
うちは男ばかりなのでちょっと羨ましいです(笑)

10162:水浴び後 by おかめとキンカ on 2010/08/26 at 10:54:28

はい、家でも肩に止まってフキフキは当たり前。

フンのオマケも日常茶飯事でございまする~

いっつもTシャツが湿気って・・・

10163: by ぴーこさんママ on 2010/08/26 at 10:58:45 (コメント編集)

あは~!トンボさんの手の上にレンジャー達がてんこ盛りですね!やっぱたまには違うお風呂を楽しむのもオツなもんです^^

うんうん、うちも肘固定して入れますよー。水に入るまでのウロウロが長いですし、水滴を舐めたり深さや温度を確認するが如く一瞬入ってすぐ出る、の繰り返しをしばらくするし、こっちの腰が持ちません^^;

モコちゃんのおちり、ホントに可愛いですね~!たまりません><

そしてレンゲちゃんの、腕で顔フキフキ・・・あれも可愛いんですよね~。「このっ、ちゃっかり者!」とか言いながらも、グリグリこすりつけてこられるとちょっと嬉しいんですよね^^;

10164:そっか、そろそろ夏休みも終わるんですねぇ・・・・^^ by 蚊取り犬 on 2010/08/26 at 12:41:53

★魔レラさん★
偉いっ!!!
まだ25日だというのに宿題をやり遂げるなんて、なんて賢い・・・♪
あたしなんて、31日に必死でやって、それでも間に合わなくて、1日にもやって、
それでもできなくて、「あー、やったんですけど、見当たらなくて・・・」とか必死でごまかしたりしてた、
ずっる~~~い子供でしたわ(苦笑)
ちゃんとやり遂げたら気持ちよかったやろになぁ・・・と今になって思います。

水浴びを一日でもさせてあげなかったりしたら、他の子はケージの中でするんですが、レンゲがねぇ^^;
もぅ必死で、キッチンとこに行ってキューキュー泣くんですよーw




★ちぃさん★
ひじついてされるんですね?
そうすると・・・頭の位置が低くなって、顔がベチャベチャになりませんっ?
あたしはそのままちょっと腰をかがめて、ちょっと顔を遠めにしてるから、
めがねとかの濡れ方はマシなんですけど、ちょっと腰が痛くなるかも^^;;;

モコのお尻・・・好評のようで(笑)




★tsukikoさん★
トンボ、結構水浴びやってますよ^^
結構洗い物とかもやってくれるし、そのついでとかで・・・w
助かりますー!
写真は気が向いたらあたしも撮ります^^
あら、個性出てます?
あたしはどーにも大雑把でして、「写ってりゃえーんや」と何も考えずにシャッターをきります♪
あとは偶然を待つのみ・・・(笑)




★しょこらんさん★
んー、文鳥の汗・・・・ちょっと魅力的ですねぇ(笑)
どうなんでしょうね、結構いつもサラッとしてるような気がしますけど・・・・。

これ、撥水の差でしょうか?
レンゲは特にべっちょりになりますわ。
他の子はとっとと乾くのに、レンゲだけいつまでもおぐしが乱れてまして^^;

明日もお楽しみにっ!?
うっ・・・プレッシャー・・・まいったなー(爆)




★すじ母さん★
バタバタだったんですかっ!?
いったい何が・・・

美しいショット・・・^^;
あっ、ありがとうございますっ!
モコなモコ尻、でっかい画像で見ていただけてよかったです(笑)

水浴び・・・ホンマ気持ちよさげでして、そのままあたしもシンクに足つっこみそうになります(爆)




★りっちょんさん★
んまっ!今日のコメントはいつもにも増してするどい観察力で嬉しいです!
わざとボカさなかったハイボールグラスにも、「安西先生」にも反応していただいて、あたしゃ感激です^^
目をキラキラ・・・かぁ・・・。
ですねぇ、レンゲとかホンマ目の前で首をひねひねしまくりですよ(笑)

どがーに無視しようとしても目の前じゃけー、あの視線にやられるんよー^^;;;

ろべりあさん、たしかにハイセンス!職人!プロ!!
・・・思い切り褒めて、いろんな新商品に期待しちゃいましょう(笑)


★まさきさん★
おやつ置場ではシードの殻がどっさり、その辺じゅうにはフンの化石がどっさり、
そしてキッチン周りにはしぶきがどっさりです^^;
5羽がかりでやってくれますからねぇ、そりゃーすごいですよー(笑)

モコのお尻に結構な反応いただいております♪
これは鳥好きにはhentaiが多いという説はたしかかも・・・(爆)




★ちぃすけさん★
由美かおるも真っ青!!!(爆)

何せカメラマンがあたしですからねぇ・・・。
綺麗な写真とかはほとんど考えず、記事に使うことが大前提で撮るもんですから、
トンボが写っていてもまったく気にせず!
後で「ちゃんとモザイク入れるから^^」とトンボに了承をもろてアップですw

んー、モコのお尻とピノの脇ですかぁ・・・・。
あたしは・・・モコのお尻に一票ですね(爆)
あれ、触ったらものっそ気持ちいいんですもんw




★カラスさん★
気持ちよさそうな顔してますっ?
必死の形相でやってます、水浴びw

家の中にししおどし?
またどうして?
うち、きっとあれが「カーン!」っていうたびにレンジャーが一斉にババーッ!!と飛ぶと思います^^;




★かのえさん★
トンボと同じ格好ですかー^^
たしかにひじを固定するとちょっと楽だったりしますよね。

ポジションも決まってるんですかー♪
なかなかのこだわりを見せますねぇ^^
あたしは逆に男の子同士の元気いっぱいの水浴びが見てみたい気がしますよー。




★おかめとキンカさん★
たしかに、フンのおまけは茶飯事ですよねぇ^^;

うち、結構止まり木とか、カーテンポールとかでフキフキしてるのを目撃します。
こんな風に腕でやってくれたらちょっと気持ちよさげでいいですねぇ・・・♪





★ぴーこさんママさん★
あー、ウロウロ長かったら肘ついてないとちょっときっついですよね^^;
あたしはあんまりウロウロするばっかりやったら、「もぅせんのやな?」とカウントダウンをはじめ、
「0!」でサッと辞めてしまいますw
レンジャー、「あっ!」って顔しますが、だいたい次に構えたときにはすぐに浸かりに来ます(笑)

10165: by めぐろのY子 on 2010/08/26 at 13:03:57 (コメント編集)

かははは^0^
すちゃっ、すちゃっ、って
すごい勢いの水浴び、本気で面白いです~^0^
かははは~~^0^!!!
レンジャー部隊、真剣そのものですなっ!!

10166: by ちびっち on 2010/08/26 at 13:35:43 (コメント編集)

スラダンの三井先輩のセリフ懐かしいですね。

トンボさんお疲れ様でした。
肘を固定している所にタオルやフキンを置いたら
少しは楽になりますよ^^

昨日のモクレンジャーのグラスは遅かったのか、
入荷待ちになってましたTT
チューハイ飲みます。一番好きなのは梅酒ですね。
レンジャーグラスで飲みたいのですが・・・
やっぱり勿体無くて使えません^^;
使わないほうが勿体無いのかな?

10167: by ゆみぶん on 2010/08/26 at 14:03:24

いつもながら激しい水浴びで・・

もこりんのおちりに萌え~っとしてます(笑)
一羽でもびちょびちょなのに、五羽も居たら大変でしょう。
まったく同じ姿勢なんですよ、我が家も~
シャワーの水滴がすごく綺麗で涼しそうですね!

10168: by さっちゃん on 2010/08/26 at 15:41:48

レンゲちゃん熱い視線送ってますね!
  その視線、私もほし~い☆

  5枚目の写真のピノちゃんふっくらしてて可愛いですね❤

  ずっと、同じ格好はキツイですよね☆
    卒業式も二時間同じ体勢ですよ・・・。
  まだ、卒業してませんけどね。
  
  すりすりしてる所可愛いですね❤すりすりしてるのは、レンゲちゃんなのかなぁーー??

10169:晩御飯の支度前wお腹すいてます^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/26 at 19:46:18

★めぐろのY子さん★
んまぁっ!んまぁっ!
連続のコメントありがとうございますーっ^^
真剣に水浴び好きです、レンジャー隊。
ケンカも本気です(笑)

本気やから、これまたおもしろいんでしょうねぇ・・・w




★ちびっちさん★
ふふ、なんだか、ケーブルテレビとか見てて、先のストーリーがわかってるのについつい続きを見てしまう、ってのが、ハイジと北斗の拳とスラムダンクですw(他にもあったような・・・)

なんだか、レンジャーグラス、割となくなってますねっ♪
なんか嬉しい・・・妙に嬉しい・・・♥
チュウハイはあたしはライムとか好きですねー。
梅酒もええですねぇ♪

グラス、使わなきゃもったいないですよっ!
相性みたいなのがあって、割れないやつはずっと割れませんってw




★ゆみぶんさん★
やっぱりモコのお尻ですか・・・(爆)
水しぶき、あたしも水浴び写真を見ると一瞬この水しぶきをじ~~っと見てしまう瞬間があります。
「気持ちよさそう・・・」とか思って見てると横でトンボが「おい、目がいってもてるで」とか。
びちょびちょになっても夏は大丈夫ですよねぇ・・・^^





★さっちゃんさん★
ピノに限らず、やっぱりふっくらしてる姿ってかわいらしいですねー^^
ずっと同じ格好はきついですが・・・卒業式は5分じゃ終わりませんもんね。
ちょうどまだちょっと寒い時やし、少なくとも挨拶は短めにお願いしたいところですw

すりすりしてるの?はいなー、レンゲですよー!

10170: by カラス on 2010/08/26 at 20:17:26

わはは。
判り辛いですよね。

↓こんなやつです。

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%81%84-%E3%80%8C%E3%81%9B%E3%81%9B%E3%82%89%E3%81%8E%E3%80%8D13%E5%8F%B7/dp/B001TCWGUK/ref=pd_sxp_grid_i_0_1

10175:あはは^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/27 at 12:23:05

★カラスさん★
あたしもこういう雑貨は好きなんでよくカタログとかお店でじーっと見てますよ^^
でも「置場がない」とか「高い」とか、「使うかどうか・・」ってことであきらめることがほとんどですw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ