トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

手のひら

レンジャー達は知っている♫

あたしの手のひらからもらうおやつは“ええもん”やって。

ただ、握られるかもっていう警戒心が働くので

ちょっと勇気がありましぇん(。-∀-)


そんなときに誰かが行くと、

次々にみんな寄ってきたりしますわ・・・。




おやつさえあれば♪
レンゲはチラッとモノを見せて呼ぶと

結構な確率で飛んできますw

一番警戒心が薄いです♪


レンゲがさんざん食い散らかした後くらいに

マロンあたりがうらやましそうに寄ってきて、

そうするとモコも便乗してきます。


あっ、はりこが来たっ!

ところがそうなるとはりこ(ピノ)も飛んでくるくる。


モコはピノには負けないと思っているので当然ケンカ。

のち、モコの負け。

大人げないマロンですが・・・
マロンもピノを攻撃します。

ピノだって負けない!

だって・・・はりこですもん(爆)



マロン、悪役の決めゼリフ!
いつも自分に負ける子に攻撃されると案外もろいものw

勝者、ピノ♫




でも・・・



何があるじゃん?
それも長くは続かない・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このあと、またピノが戻ってきて、
レンゲも戻ってきて、
ケンカになって・・・・^^;
繰り返しですねーw



2つのランキングに参加してます。
ちょっと嬉しい、総合で500位以内に入ってましたよ♪
鳥ブログがなかなか苦戦してる中、
たくさんのポチ、ありがとうございます。
できればひきつづきよろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマ、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10122: by Kokako on 2010/08/22 at 21:25:30

レッちゃんはピノちゃんい何もしてないんですよね?ピノちゃんはレッちゃんが怖いんですね。

思ったのですが水浴びの時、もっと手を広げてあげたらよかったですね・・・小さい手のなのでやりにくかったでしょうね、レンジャー隊。ごめんよー。

こっちは寒いです!ラーメン作ってみんなでたべました。夏の暑さが信じられません。そうめん、日本から持ってきたのはいのですが、冷たいそうめん用みたいでまだ食べる気になりません。でも来月、早ければ桜が見れます。

10123: by Kokako on 2010/08/22 at 21:27:06

すみません!打ち間違えました!

ルッちゃんです。

10124: by しょこらん on 2010/08/22 at 23:13:23 (コメント編集)

今日のええもんはとうもろこしだったのかな^^
ピノちゃんがマロさんに勝って手に入れたおやつ…なんだったのでしょ~^^
あれ?でもピノちゃんの3日天下だったみたいですね(笑)

レンゲちゃん、いっぱい食べて卵産んだ分回復しなくちゃね♪

10125: by まさき on 2010/08/22 at 23:22:08

うわぁ、大好きなピノちゃんの写真がいっぱい!!
嬉しいです!!

美味しいおやつは何だったんでしょう!
おやつを取り合うレンジャーさん達、元気いっぱいで可愛いです!

10126: by ぴーこさんママ on 2010/08/23 at 11:54:24 (コメント編集)

やっぱり一番のりのレンゲちゃんが、おいしいものいっぱい食べられそうですね。末っこでヤッキーなのってお得です^^
おやつを巡っての力関係は、普段とは違ってピノちゃんが案外奮闘するところがいつも笑えます。
そして、別に追い払うつもりじゃ~ないのにみんな逃げていく後ろ姿を見るルッちゃんの「?」も可愛すぎです。

手のひらの上に入れ替わり立ち替わりやってきておやつと喧嘩だなんて、目が回りそう!だけど楽しそうでいいなぁ^^

10127: by ちぃすけ on 2010/08/23 at 12:09:10

モコちゃんとマロンくんの捨てゼリフが笑えますww
特にモコちゃんのセリフには超萌え~ですe-266
状況がわからず?のルッちゃんもw

一番人気はやっぱりもろこし?
要領の良さはさすが末っ子のレンゲちゃんですね。

10128:朝ドリンク剤を飲んで出勤しましたよー^^;;; by 蚊取り犬 on 2010/08/23 at 12:37:20

★Kokakoさん★
何をおっしゃいます^^
小さくても大きくてもレンジャー達はマイペースで水浴びしますから大丈夫ですよ。
楽しそうにやってましたやん♪
南半球は冬なんですよね・・・信じられない・・・
こちらはまっだまだ暑いです!体調崩れてませんかー?

ルッツは・・・・何をするってこともないんですが、やたらとグイグイ迫ってくるからみんな威嚇されたと思って逃げるんですよ(笑)




★しょこらんさん★
ふっふっふ、とうもろこし、たくさん食べてくれましたよね^^
まだ残ってるからあげたりしてたんですよー♪
思ったよりも早く帰られたんで、後で水浴びしてもろたり、写真を撮ろうと思ってたのが青写真に終わりましたw次は必ず・・・ですよ^^




★まさきさん★
ピノの写真で喜んでいただけて光栄です♪
んー、このときは何だったかな、いつもいろいろなんですよ^^
カナリーシードだったり、とうもろこしだったり。
なにせ、ケンカが生きがいみたいなレンジャー隊ですからね(笑)




★ぴーこさんママさん★
たしかに、手の上ではレンゲが一番強気ですね^^
「あたしのなわばり」とでも思ってるかもしれませんw

ピノ、最近がんばってますよー。
ルッツにだって負けないこともあります。
ルッツは自分が強い自覚がないんですよねぇ・・・。
グイグイ体当たりしてったら他の子にしたらかなりの威嚇行為になるのに^^;

ふ、手のひらでバトってるのはまだいいほう。
頭の上で4羽くらいでギャーギャーやってくれると「あんたらどこでやってんねん!」と
追い払いたくなりますわ(爆)




★ちぃすけさん★
ふっふっふ、捨て台詞・・・マロンは完全に悪役扱いですよね(爆)
モコはピノには負けたくないみたいなんですけど、ケンカはあまり得意でないみたいで、ときどきヒステリー起こしてます^^;;;

うーん・・・今のところ、一番人気はとうもろこしかなぁ・・・。
あ、今晩、ニューフェイスなおやつが登場しますよ^^

10129: by さっちゃん on 2010/08/23 at 14:16:10

レンゲちゃんが、一番警戒心薄いんですか・・・。
  意外・・・・・・・・・・。。。。。。。
  一番強そうなのに!

  ピノちゃん強すぎ☆ミ
マロン君にもかっちゃったすげ^^
     でも・・・レンゲちゃんにはかなわない?

10130:ドリンク剤効果がきれてきました・・・ by 蚊取り犬 on 2010/08/23 at 19:54:49

★さっちゃんさん★
レンゲが一番、甘やかされて育ったから、人間にたいしての警戒心は薄いんです。
わりとつかまりやすいですしね。

ケンカは、なんだか後から来た子が強い、って気がします。
勢いがあるからでしょうかねw
ピノもずいぶん強くなりました・・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ