トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

単独

集まるとすぐにケンカ、

ケンカするのがそんなに楽しいのか、

いや、仲間がいると安心なんでしょうね、

よ~~くつるんでるレンジャー隊でございます。



すっかりたまり場w
(あ、こうして並ぶとルッツの目が赤いのがよくわかりません?)

つるんでますねぇ・・・

モコはいないけど。






ケンカ水浴び中・・・
水浴びも我先に、とケンカしまくり。

つるんでますねぇ・・・。

モコはいないけど^^;




羽づくろいもここで♪

水浴びが終わるとまたここへ。

羽づくろいくらいつるまんでもよかろうに・・・とも思いますけどね。

モコはいないけど?






おやつも一緒がおいしい!?
おやつも一緒に食べるとおいしいねぇ^^

モコ・・・・?




モコは?


なんで4ショットばかり?






ふーんだ
あ、またツンデレ発言





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

一人になりたいことだってある^^
そういうことでしょうかねー。
これも個体差w


2つのランキングに参加してます。
ちょっと嬉しい、総合で500位以内に入ってましたよ♪
たくさんのポチ、ありがとうございます。
できればひきつづきよろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマ、ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10103: by tsukiko on 2010/08/20 at 22:58:02

こんばんは~。

ふふ、つるんでますね。
この記事を読んで思ったんです。
モコちゃんと私似てるかもって…。(モコちゃんごめんね)
なんとな~くみんなでいても団体行動が出来ないっていうか、うまく馴染めないっていうか。
文鳥の中にもそういう子がいるのかな~って思ったりしました。
あ、でもモコちゃんはちょっと違うか!
ツンデレか(笑)

10104: by ぶん&らんの母 on 2010/08/21 at 01:26:20

写真が大きくなって
以前よりましてレンジャーさんの表情がよ~くわかるから、とても嬉しいし、つくづくいいお写真だな~
トンボさん素敵!って思っています(^^)

“あたちはあたちよ”
そうそう、そういう生き方も大事だもんね~
だけど・・・
モコちゃんだけ放鳥されたら落ち着かないのも知っている^^;

10105: by まさき on 2010/08/21 at 02:05:52

モコちゃんったら一匹狼と言うか、自分と言うものを強く持っているんですかねぇ。

そういう女の子もいいですね(^^)

10106: by カロ母ちゃん on 2010/08/21 at 08:19:49

ほんとに写真きれい~。
レンジャーさんは幸せだわ。

で、ツンデレのモコちゃんに負けず、
ピノちゃんも我が道行ってますよねえ。
好きだ~っ!

10107: by Kokako on 2010/08/21 at 09:23:50

写真がおおきくなっていいですね!

トップのみんなのアップの顔、ルッちゃんがアルビノというのがよく分かりますね。

モコちゃんはマロンちゃんといつもいるイメージですが・・・たまには一人でいたいんでしょうね。私も一人行動が好き(というか楽)でよく一人でどこかに行きます。大人数は疲れます。そのせいか、周りに起きているややこしい人間関係にうといです。

10108: by りっちょん on 2010/08/21 at 10:21:09

モコちゃん、集団から一歩引いてますね。
集まるとどうしてもケンカになるし巻き込まれたりするのが嫌なんでしょうか?
マロンちゃんは好きだけど羽繕いが荒いし、ルッツちゃんは隣にいると寄ってこられてせまくなるし、レンゲちゃんは末っ子の押しの強さがあるし、マイペースなピノちゃんはつるんでいるから近づけないとなると静かに離れているほうが良いとか(^_^;)

混ざらないけどさみしがりやな気持ち分かります。

10109: by さっちゃん on 2010/08/21 at 10:29:57

モコちゃんは、一人がいいんですね。
   でも、マロン君は寂しくないのかな??
 
  マロン君一枚目の写真の時一人だけ止まり木にのってなんかえらそう・・・。
  
  確かに‼
      ルッちゃんの目が赤い☆ミ
ルッちゃんは、手前ですね☆ミ

10110: by ぴーこさんママ on 2010/08/21 at 11:12:27 (コメント編集)

何気にモコちゃん以外の4ショットが普段も多いですよねぇ~。
私も集団行動が苦手なので、アルバムとか見ても私だけ映ってなかったりしますよ(えっ、お友達いないだけ!?)集団行動そのものもそうだけど、その中に存在する自分、ってのにも違和感ありまくりでして^^;

大学時代の友人はみんなそんな感じだったので、せっかくみんなで待ち合わせしても結局好き放題行動したりしてました。モコちゃんタイプが1、2人くらいだといいけどモコちゃんだらけだと支離滅裂ですよ^^;

でもモコちゃんのマイペースぶりは見てて親近感を覚えます^^
あっ、ツンデレは真似できません・・・w

10111:もうすぐお客様がいらっしゃいます^^ by 蚊取り犬 on 2010/08/21 at 12:30:38

★tsukikoさん★
文鳥も人間と同じような個性がありますよね^^
tsukikoさんはたしかにちょっとモコ似なのかもしれませんw
人見知り、されるんですよね^^
モコはね、ホンマは甘えん坊なんですよ、さりげなぁぁくトンボの肩に乗ってたりして。
なんとか素直に甘えてもらえるように仕向けたいんですけどねぇ・・・。



★ぶん&らんの母さん★
元の写真はもーっとでっかいんですよ^^
なんで、ちょっとでもでっかく載せてみたかったんです。
修正はちょっと厳しくなってきますけどね(笑)

あたしは逆にいつも誰かとつるんでたいタイプなんで、
モコみたいな人にちょっと好意をもってしまいますね、
ないものねだりかなぁ・・・w
そそ、モコ、案外一人だけ出し抜くこともできないタイプ・・・(笑)



★まさきさん★
女の子はやたらとつるむ人は多いから、一人で居られる人って、ちょっと独立してる感じであたしは好きですね。
一見冷たく見られがちですが、実はすごく気が合う、ってこと、多いですもん♪




★カロ母ちゃんさん★
レンジャーは幸せ?
そうなんでしょうかねぇ・・・^^;
うちに来たばっかりに・・・ってこともよくありますよw

でも、愛情はたっぷり!・・・のつもりで♪

そうだ、ピノもなかなかのマイペースっぷり(笑)




★Kokakoさん★
ルッツ、アルビノ・・・ではないですが、赤目なのがわかっていただければ、レンゲとの違いがはっきりわかるかと思います^^

モコとマロンは一緒に居ますが、ときどきケンカもしてますし、第一マロンですからねぇ・・・。
モコも余計に「ひとりになりたい」と思うんちゃいますかー?(笑)




★りっちょんさん★
モコの気持ち、ちょっとわかっていただけましたっ?
んー、そこまで分析してなかったですけど、たぶん、そんな理由じゃないでしょうかw
あ、ちなみに、ピノはかなり敵っぽいですよ、しょっちゅうケンカ・・・
たぶん手におえる、唯一の相手なのかもしれません(笑)




★さっちゃんさん★
あ、ルッツの赤目、わかりました?
ちなみに帽子と尾っぽもちょっとクリーム色なんですよー♪

マロンはモテモテですからねぇ・・寂しくないんとちゃいますかー?(笑)




★ぴーこさんママさん★
んー、たしかに、ぴーこさんママさんもちょっとモコぽいかもしれませんね。
わりと冷静っていうのか、冷めた目で物事が見られる、ってイメージあります♪
あたしの持ってないものを持ってはる感じで、ちょっと憧れますねぇ・・・。

一人で平気になれたら・・・
どっかでわりきって考えることができたら・・・
今までのあたしの悩みはどっかに吹き飛びそうな気もします。
ま、それはそれで他の悩みがあるんでしょけど(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ