FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

病院

昨日、ブログも久々に更新してホッとしてたときのこと。

ふとPCに止まってるハクを見ると、首の右側がプックリと腫れてて・・・・

ハク、換羽?のせいか毛の色艶ももひとつやし・・・・。

餌も食べるし元気なんやけどなぁ・・・・。


とにかく一大事。

モコやアルを診てもらった病院に行ってみようか、って話になったんですけど、
電話してみると、

「とりあえずの応急処置でよろしかったら連れてきてください」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ー

応急処置だけ・・・・・

で、ネットやら何やらで病院を検索。

うちから行ける距離に鳥専門の病院はなく・・・。

でも、鳥に詳しい先生がいるところを探してみて、行ってきました。

6時過ぎには病院に着いたんやけど、名前を呼ばれたのは8時・・・・
結構待ち時間が長かったです。

で、とりあえず膨れてるところの膿の部分を注射で少しとって、検査してもらいました。

多分、耳?からばい菌に感染したんじゃないか・・・とのこと。

抗生物質をもらって、何日か様子をみてみることになり・・・
ちょっと長期戦になるかも、って話でした。

ま、大きな病気とかではなさそうで、少し胸をなでおろしました。

当のハクは車での行き来の間はビビってたものの、元気元気^^;
帰ってからもみんなと遊んでましたw

家に帰ってさぞかしホッとしたんやろね^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
524: by Me on 2008/07/15 at 10:15:41 (コメント編集)

ハクちゃん、ちょっと心配ですね。
(大事に至らなくて良かったですが)

早くお薬が効いて、完治してくれるといいですね!
ハクちゃん、お大事に。

525:治りますように・・・・ by ハミリン on 2008/07/15 at 10:45:25 (コメント編集)

エ~ッ(*゚0゚)
ハクちゃんが注射!!
そんなことがあるんですね。
ビックリしました。
でも、ハクちゃん元気そうで安心しました。
混んでいるだけあって、お医者さん信頼できそうですね。
ハクちゃん治りますように・・・・。

526:ドキドキ by たけ on 2008/07/15 at 11:34:38 (コメント編集)

 ドキドキしましたです、腫瘍の話とか聞くから。
ばい菌が入ったのも、もちろん怖い話やし長期戦も困るけど、ちゃんと診て貰えるお医者さんが見つかったのは良かったです。
 人気のあるお医者さんみたいやね。家から遠いですか?
 早く治りますように。
 

527:よかった~ by りょうちん on 2008/07/15 at 12:16:48 (コメント編集)

はい、私もドキドキしました・・・腫瘍の子がいたので。

大事に至らなくてよかったです^^
病院もちょっと遠方で、長期戦だと通うのも大変でしょうが、ハクちゃんと一緒に頑張りましょう♪
待ち時間が長い=1回1回の診察を丁寧にされている証拠だと思います。
いい獣医さまみたいで安心です。

早くよくなりますように、心からお祈りしてます☆ミ

528:Meさん by 蚊取り犬 on 2008/07/15 at 13:48:49 (コメント編集)

v-22 ありがとうございます。
とにかく飼い主が知識がないので、ここで知り合った人たちだけが頼りです(泣)

529:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/07/15 at 13:51:12 (コメント編集)

v-22 待ち時間の間、みんなハクよりでっかい犬とかうさぎとかだったので、ちょっと心細かった・・・かな^^;

ま、今回のことで少し病院にも通って健康チェックもせなアカンかなぁ・・とか思ってしまいましたw

530:たけさん by 蚊取り犬 on 2008/07/15 at 13:55:20 (コメント編集)

v-22 ホントにドキドキもんですよね。
最初「んっ?何かハク、首が腫れてへん?」と気付いたときにはもぅ、最悪のことまで考えてしまって・・・。
アタシが仕事終わって病院連れて行こうと思ったら夜勤のはずのトンボが会社休んで家にいるし・・・(笑)

ま、そう切羽詰った状態じゃなくってよかったです^^

531:りょうちんさん by 蚊取り犬 on 2008/07/15 at 14:11:01 (コメント編集)

v-22 まぁ、閑古鳥が鳴いてる病院じゃアタシも不安ですけどね^^;
ただ、診察室がパーティションで3つに区切られてるだけなので、先生がハクをつかみ損ねてハクが脱走、いや脱飛したときは肝を冷やしましたw
片方はうさぎでしたがもぅ片方は猫でしたしね(汗)

532:心配ですね by キョチャヤン on 2008/07/15 at 18:54:40

ハクちゃん、とても心配ですね(>_<)
でも鳥を診て下さる先生が見つかって良かったですよね。
2時間待ちとは…人気がある病院なんでしょうかね!?
私が連れて行ってる病院とは正反対だわ…(大汗)

愛鳥が病気をすると、自分が代わってあげたくなるほど辛いです…。
神様、こんな小さい子を苦しめないでよー!(怒)って思います。
ハクちゃんのお薬がちゃんと効いて、早く良くなりますように☆

533:キョチャヤンさん by 蚊取り犬 on 2008/07/16 at 09:14:10 (コメント編集)

v-22 やさしいお言葉、ありがとうございます(泣)
ハク、水浴びはしないみたいですが、餌もよく食べてるみたいです。
ホントに、変わってあげられたら、と思いますね。人間なら口に出して症状が言えるのに・・・とか。
みんな同じこと考えますよね。

534: by あぶりん on 2008/07/16 at 18:22:11 (コメント編集)

病院って…本当にここ!っていう場所を
見つける事が出来るまで大変ですよね。
 前もって 『文鳥なんですが』って電話していても
”せ・先生大丈夫ですか?”って場合もあるし。
だけど、詳しい先生に診てもらえて良かったですね。

注射だなんて…ハクちゃん怖かったでしょうね。
長期戦かもしれないけど…
がんばるんだよぉ~~!

↓ルッツちゃん。
ものすごく ムッチリボディになっていて
ビックリでしたぁ。
いつのまに??って 感じです。

535:あぶりんさん by 蚊取り犬 on 2008/07/16 at 18:27:02 (コメント編集)

v-22 お久しぶりです^^
ホント、ハク、ビビッて猫もいるってのに診察室で大脱走w
でも、一番怖かったのは車の中かも。ずっと握っといてあげました。

ルッツ・・・・ホントに元気っ子で、他のレンジャーが寝てるときもアクティブに動き回ってるし、餌もすごくよく食べます。
「ジャンボ文鳥」を目指してるんかと思うくらいです(爆)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ