トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

握り文鳥

レンジャー隊、肩や頭に止まることはあっても、

手のひらでまったりしてくれることはあっても

握ろうとすると逃げてしまいます^^;

握り文鳥にはまだまだ遠く・・・・



仕方ないので放鳥のとき、ケージから出すときに握ってまーす(爆)

最初は嫌がって噛みついてたレンジャーも

ほんの何秒かだけは我慢してくれるようになりましたーっ^^



30秒くらいならおとなしくしてるわ
モコもその中の一羽。

少しおとなしくしてれば離してくれる・・・

黙って握られてくれますが、それはほんのちょっと間だけの話。




もう1分以上経つわよっ
少し欲を出してニギニギなでなで・・・

調子にのってると嫌がり始めます^^;




もう握らせてあげないわっ
そして怒って抵抗、噛みついてきますw


ごめんごめんw


離すから許してやー^^;



だから人間って嫌よ
モコ、不満がたまっとります。


もちろん、モコだけにやってるわけじゃなく・・・


ルッツ握り中・・・

ランダムにみんなやられていきます




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

せっかくのお休みなのに、
夏風邪ひいた人間が一人。
静かに過ごすことにしますわ^^;
レンジャー達は静かにはしないですけどねw


2つのランキングに参加してます。
レンジャー達に激励を・・・。
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10033: by しょこらん on 2010/08/13 at 21:29:03 (コメント編集)

モコちゃんってまったく握らしてくれないのかと思いきや、1分も握らせてくれるなんてー!!さすが、ツンデレですね^^

握り文鳥やっぱりいいですよね!!わたしも、あの文鳥さんのだらしない顔とか、頭なでなでであ~気持ちいい~って顔大好きです^^

10034: by ひなこ on 2010/08/14 at 08:46:23

文鳥さんを飼うからには、やっぱり握り文鳥を目指したいですよね。フワフワ感を思う存分味わえるんですもの^^

もこちゃん、そのうち握りになっちゃうんじゃあないでしょうか。
寒くなってきた時とか、眠くなった時とか、手のひらのありがたみが分かる時期に訓練??してみてはいかがでしょうか

家の若者の白文さんも、握り文鳥にならないかと日々挑戦してみますが、「てやんでいっ、気安くさわらないでちっ」と怒られる毎日です。7歳のシナモンさんは、なにもしなくてもちゃっちゃと握りになったんですがねぇ・・・

10035: by りっちょん on 2010/08/14 at 16:32:43

モコちゃん、イライラしてますね。
ここはひとつ握りながらマッサージして居心地の良さを分かってもらうとか・・
握り心地はやはりルッツちゃんが最高ですか?

フカフカの羽毛とうっとりした表情は飼い主冥利につきますよね。
ひなこさんと同意見ですが、チュンタは夜寝るときしか握らせてくれません。
夏風邪は辛いです。トンボさん、お大事にして下さいね。

10036: by ぴーこさんママ on 2010/08/14 at 18:35:06 (コメント編集)

握りの良さを知らないなんてレンジャー達はもったいない!モコちゃんの、あの耐えてる顔ったら~;;
そんなイヤイヤしなくたってねぇ~。

うちのぴーこを握り普及委員会の会員としてレンジャー宅に派遣しましょか?もう暑くて「お願いもうヤメテ」ってこっちが音をあげるまでですから^^;

あ、でもピノちゃん「さっきやられたでちよ」とか言いながら手に乗ってるんだもん、握りはまだイヤだけど手はOK!って感じでいいじゃないですか^^

それと、普段温厚なルッちゃんもやっぱり「やーめーるーじゃーん!」で噛んだりするんですか??

10037:あぁ、休みが終わってしまう・・・ by 蚊取り犬 on 2010/08/14 at 20:14:48

★しょこらんさん★
1分だと暴れますw
せいぜい30秒ですね^^;
いや、ホンマは10秒くらい・・・(泣)

もっと握りたいですよ~~~っ!



★ひなこさん★
はい、もっちろん、最初から目指してます。
なので1羽飼い・・・・の予定だったのに、あたしはてっきり、ハリハリちくちくのヒナから育てればベタ慣れになると勘違いしていたので、気がついたらヒナを求めて数回・・・・うぅ・・・。

あとは年をとって、賢くなって、甘えん坊になるのを待つのみです(笑)

7歳の子・・・みたいになってくれればあたしの野望は果たせるんですけどねぇ・・・。



★りっちょんさん★
マッサージ・・・やってみるんですが、レンゲは今は尾っぽプルプルするから無理やし、他の子はみーんな拒否されます(泣)
まだまだあたしの指が修行不足なんでしょうかー?

夏風邪・・・なかなか治りが悪いらしいです(友人談)。
嫌ですねぇ・・・あたしなんて、もう何年風邪をひいてないことか・・・・。




★ぴーこさんママさん★
ふっふっふ、レンジャー隊は損してますよねぇ^^
あたしの握り方が悪いっていうんでしょうかっ!

誰かが握られてるのを見れば「アレはええもんや」と認識してくれますかねっ!?
それなら是非ともぴーこさんをっ!!!(爆)

ルッツは・・・んー、暴れます。するっとつるっと抜けようと暴れます。そして甘噛みして「噛むよー」と威嚇してきます^^;
あたしには通用しませんが、たまに縄抜けの術を使われて逃げられます^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ