トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

兆候

あたしゃ末っ子に弱い。

実際人間の子供でもそんなとこがありますが、

我が家の末っ子文鳥レンゲ、

気が強くて悪子するんですが、

どうにも甘い。


スーパーの袋すき♪

足元でスーパーの袋でたわむれてるのも

目を細めて見てしまい・・・^^;




ちりめん強奪レンゲ
ご飯中にちりめんをうばわれても

取り返し方がまだまだ甘いw




案外これがお気に入り♪
レンゲが案外気に入ってるから

常にミネラルボレー粉を常備したりして(苦笑)。



小さな突風が吹きます^^;
キッチンに立った瞬間、

小さな突風が吹いて、フキンかけをみるとレンゲが^^;

こうなると弱い。

手水浴び開始・・・ってことに・・・w




ビールのお供にレンゲ♪
塩がかかってへんから

味がイマイチでも、

レンゲと一緒に食べる枝豆はおいしく・・・・♪



でもね・・・


兆候はあったんやけどね・・・・


今更さぁ・・・


それはないんじゃない?


なにしてる?


レンゲ、2個目の卵産んでました。



ありえっティ・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そりゃぁ体重がまだ24gとかありましたけどね、
妙に昨日羽根が落ちてるなぁ、とは思いましたけどね、
1個め産んでからこんだけ間があいてりゃ
もう産まんのかと思うじゃないっすかー(泣)


2つのランキングに参加してます。
応援してくださいっ、ほんっとに(泣)
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10002: by りっちょん on 2010/08/10 at 23:11:47

レンゲちゃん、2個目ですかぁ(>_<)
これだけ間隔があいても産んじゃうなんて!
なるほど巣材選びにカルシューム好きで食欲も旺盛とくればそうなんですね。
しっかり水浴びして夏を謳歌しているのに・・何故なんでしょ?
あっ、ありえっティ、静かに笑ってしまいました。

ビールのお供にレンゲちゃん、素敵な組み合わせです♪

10003: by ちぃすけ on 2010/08/10 at 23:12:57

ただただビックリでございますe-451
何だかもう勝手に卵騒動は落ち着いたような気になってました。
産んじゃいましたか…。
ケージの中ですか?
それともどこか意外な場所に?
いやーレンゲちゃん!!
おばちゃんはビックリしちゃったよっ(滝汗)

10004:卵ちゃん by カラス on 2010/08/10 at 23:34:57

女の子の通過儀礼なのよね。
そして鳥飼さんの頭を常に悩ませてしまう。

うちの子は十姉妹なので、もう、本能のまま、1年間に30個くらい産んじゃいます。

だ~か~ら~、卵は体の負担になるから産みすぎちゃダメだってのに…。v-424

10005: by tsukiko on 2010/08/11 at 00:05:43

こんばんは~。

レンゲちゃん2個目の卵産んじゃったんですね!
そんなにボレー粉を食べていたのも、トウモロコシに枝豆、
もりもり食べていたのも
卵の為だったんですね?(違うか…。)
うん、でもレンゲちゃんが元気だから安心しました。
蚊取り犬さんも心配ですね。頑張れ~。

10006: by ぶん&らんの母 on 2010/08/11 at 00:22:04

レンゲちゃん、びっくりです。
夏太りだと安心していたのに・・
ずーっと卵持っていたの?
そんなこと・・ありえるの?
でも、安産で元気なら
もうストップなら
?のことなんかいいんだけどねっ。

10007: by カロ母ちゃん on 2010/08/11 at 07:41:27

かわいい末っ子ちゃんも、
ちゃんと女なのねえ・・・。
どこに産んじゃってたのかしら?

ちなみに、私も末っ子で、
意外とかわいいんですよ(おバカ!)

10008: by ぴーこさんママ on 2010/08/11 at 11:43:04 (コメント編集)

ああ・・・やはり><
1個じゃ終わらないよなぁ、きっと・・・でも随分日にちが経ってるなぁ・・・と思ってました。でもいつも通りに元気いっぱいでブンブン飛んだり水浴びに興じたりしてるのを見ると「あ、あれ?」って不思議でもありました。
ま、まぁ・・・無事産んでくれてよかったですよ、ホント;;
もう、栄養補給にタンとお食べ!

だけど、こんなんことだから蚊取り犬さんの甘々度が更に倍!になるんでしょうね~^^;

10010:今日から夏休みです^^ by 蚊取り犬 on 2010/08/11 at 17:01:40

★りっちょんさん★
最近、うちで流行りってます、「ありえっティ」(笑)
映画、どうしようかなぁ・・・とか^^;

レンゲ、卵以外はいたっていつも通りなんですけどねぇ・・・。
忘れたころに産むとは・・むむむ・・・・油断ならんヤツですわ。



★ちぃすけさん★
いつからレンゲのおばになられたのでしょう(笑)
元気そうなのが救いですけど、卵はやっぱりねぇ・・・。
ケージの中にコロンと落ちてました。
今はときどき抱っこしてますよ・・・フゥ…
もぅ産みませんように・・・・
といってもまだ体重がねぇ・・・。




★カラスさん★
十姉妹はそんなに産むんですかっ!?
文鳥よりもまだ小さいのにっ?
体力は大丈夫なんでしょうか・・・(汗)

卵があるからもぅ女の子は嫌だー!
と思うんですが、なぜか選んでくるのは女の子ばかり・・・




★tsukikoさん★
もしかしたら卵のためなのかも・・・。
困ったもんですよね、こんなに間があくもんなのか・・・と思いましたわ。
でも、レンゲはいつも通り、元気そうです^^
さて、3個目・・・産むんでしょうかねぇ・・・。




★ぶん&らんの母さん★
太っただけなら嬉しかったんですけどね・・・。
やっぱりオチがありましたかw
しかし、間があきすぎですよねぇ。
いったいレンゲは何をどう考えてるのか・・・
体はどうなってるのか・・・。
ますます不思議になってきます^^;




★カロ母ちゃんさん★
ケージの中で産んでおりました。
卵以外はまだまだ子供っぽいのに、鳥ってわからないです(泣)

って、え?カロ母ちゃんさん、末っ子でかわいいんですかっ!?
おもしろいイメージとしっかりしてるイメージはありましたが、
案外かわいい・・・ちょっとまた想像がつかなくなりました(爆)




★ぴーこさんママさん★
たしかに、卵1個で終わり・・・ってのはうちではなかったからいつか産むんじゃ・・・と思ってましたけど、1個だけ産む子もいるってここでお聞きしましたし、こういうこともあるんやろな、と卵のことは忘れかけてました。・・・ってタイミングで追加の産卵てっ(泣)どういうこっちゃ!

そうですよ~~~、レンゲのことが心配で・・・またさらに甘やかしてしまいそうです^^;;;

10014: by カラス on 2010/08/12 at 00:02:56

はい、産むです。e-259

元々、子育てが好きな子たちなので、
本来は春と秋に5~6個、年に10~12個なんですが、
最近は栄養がいいので、子育て好きの子だとそれくらいは
産んでしまうのですよ…。

今までは見かねて2回だけ、雛にしましたが、
さすがにそれ以上は無理。
男女分けて育ててます。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ