トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NZからのお客様

格安チケットが入手できたってことで、

ときどきコメントいただいてるKokakoさんが我が家に♪

今回2回目です^^

ニュージーランドでフィンチを飼ってる人は少なくて

動物園で桜文鳥がチラッといるくらいって話、

どうぞどうぞ、レンジャー達と遊んでやってください♪ってなことで^^


プケコって鳥の話に始まり(プケコ鉛筆いただきました♪)、

ニュージーランドの自然保護への取り組みの話とか、

いろんな国の人との関わりの中で民族性のちがいとか、

日本の食べ物はやっぱりおいしい・・・とか、

書くだけじゃ伝わりにくい話も実際に聞くと興味ある話でして、

あたしの毎度のダダダダ喋りもまじえながら、

楽しいひとときを過ごしました^^

レンジャー達は・・・



近づきつつ警戒・・・

最初はなかなか寄ってこなくって、

放鳥するときに握ったり指に止まったりしてもらいましたけど、

肩や頭に乗って来ない・・・。

でも少しするとだんだん慣れてきたようで、

Kokakoさんの頭の上にお土産を落としたり^^;;;


そしていつもの手水浴びもKokakoさんにやっていただきました^^


さっすがレンレンw
一番ノリはやっぱりレンゲ。

いつも通りべっちょりです。



マロンもいつも通り^^;;;
いつもと少し様子が違うので

ルッツがウロウロしてる間に他の子も群がってきて・・・



今日は一人用よっ!
手があたしよりだいぶ小さめなので

2羽入るなんて無理無理^^;;


あたちはかちこくいくわ・・・♪
モコはきっちり賢いところをアピールw

最後にゆっくりたっぷり入りました。

(いつもより長かったんちゃうやろか・・・・w)


さらに、久しぶりのレンジャーの好物、

トウモロコシを用意しといたので、

寄ってきた寄ってきた・・・・♪

あたしが用意したんですけどー?

リアルにレンジャー隊に触れていただいて、

マロンの顔がでかいことも

レンゲの手乗り度が一番高いことも、

モコが結構賢いことも

ピノの食い意地がはってることも、

ルッツがぷりぷり卵肌なことも

しっかり体験されたようでした(笑)



でも、レンジャー達・・・

もうちょっと接待上手になってほしいですわ・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ニュージーランドからレンジャー達に
会いに来ていただいてるんですもん、
みなさんもレンジャー隊に会いにいらっしゃいません?
(お客様の少ない我が家です^^;)


2つのランキングに参加してます。
励みにしてます、ほんっとに!
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9983:ぜひ、わたしも遊びに行かせてください!! by しょこらん on 2010/08/08 at 21:24:13 (コメント編集)

蚊取り犬さんっ!私も遊びに行きたいです^^
レンジャーたちはもちろん、蚊取り犬さんにもぜひお会いしたいです~^^
ニュージーランドからファンが訪れるなんて、グローバルですね^^レンジャーたち、Kokakoさんに手水浴びしてもらうなんて、人懐こいですねー^^

9984: by 神戸市のブランダー on 2010/08/08 at 21:55:45

こんばんはお久しぶりですe-257
蚊取り犬さん、そんな無防備に
みなさんいらっしゃいませんか?なんて・・・
殺到しますよe-282
入場料徴収してみますv-361
って、私もお伺いしてみたい一人ですe-446
トンボさんにもお会いしてみたいですし、
蚊取り犬さんにもレンジャー達にも会いたいe-266

9985: by ちぃすけ on 2010/08/08 at 22:42:29

いいなぁ!!
レンジャーが私の手を取り合って水浴び。
想像しただけで鼻血が出そうですww
私も手が小さいので(小5のかなぶんの方が大きいv-356
レンジャーさん達からブーイングが出ちゃうかも。

生レンジャー&生蚊取り犬さん&生トンボさんにお会い出来るなら
すぐにでも新幹線に飛び乗っちゃいますよー。
今年は文鳥まつりにはいらっしゃらないのですか?
いらっしゃるなら、今年こそ頑張って見つけますから^^



9986: by ぽち on 2010/08/08 at 23:44:56 (コメント編集)

こんばんは~^^

すごいっ!!ニュージーランドから遠征とは!!
さすがレンジャー隊人気はグローバルですね^^v
ウチも訪問者の少ないおうちですわ~^^;
生ぴーを見たことあるのっておひとりだけです^^;

9987: by ひなこ on 2010/08/09 at 09:58:35

レンジャーさん達は、外国にもファンがいるのですね^^
すごいなぁ~。スターって感じです。

蚊取り犬さん家に集合!とかしたら、行列ができていそうです。ファンは予想以上に多いと思います(^^
お客さんの手の上で水浴びOKとは、さすがレンジャー部隊。
うちの文鳥ズは、家族以外は宇宙人と思ってるようですe-330
鳴かず、動かず、餌も食べず、で息をころして静かにしてますね~。普段の騒がしさはどこへ(笑)

9988: by ハミリン on 2010/08/09 at 10:56:13 (コメント編集)

ニュージランドとは凄い!!
それにしても、レンジャー隊最初は遠慮していた筈?!
いつもより、はしゃぎまくっていますね。
素敵なお客様の来訪がよほど嬉しかったと見えます(*^-^)

9989: by ぴーこさんママ on 2010/08/09 at 12:23:19 (コメント編集)

おー!NZからのお客様!
Kokakoさんの手の上でも水浴びしちゃうなんて、レンジャーのみんなもサービス満点!もうもう、遠路はるばるいらっしゃった甲斐があるのでは・・・?

うふ、でもホントいつもよりギュウギュウで入ってますね^^;(蚊取り犬さんゴメンナサーイ)
トウモロコシもみんなで食べると美味しさアップでしょうね~

こうなったら蚊取り犬さんちに大挙して押し寄せますよ~!(ナンチャッテ^^;
ウチもある意味海外ですよ~(えっ?北海道って海外で間違いないですよね??

9990:ちょっと大げさに書いてしまいましたかね^^;;; by 蚊取り犬 on 2010/08/09 at 12:45:52

★しょこらんさん★
ニュージーランド・・・・にお住まいの、神戸の方が実家に里帰りがてら我が家にいらっしゃった、ってのがホンマのところなわけでして^^;
決してうちがグローバルなわけじゃないんですw
ちょっと外国に縁がないのでうれしげに書いてしまいましたけど(笑)

しょこらんさんはもぅうちの常連コメンテーターですもん、よろしかったらいつでも(あ、仕事さえ休みのときなら)いらっしゃってくださいね^^
あ、ただし、我が家、掃除はまったく行き届いておりませんw
「想像してたのと違うー!」ってことのないよう、あまり期待はせずに段取りよろしくおねがいします(爆)




★神戸市のブランダーさん★
お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰してしもてます。
殺到て^^;;;;
実際、いままでもそんなに我が家にいらっしゃった方は少なく・・・w
何せあたし以外みんな無口ですから(爆)
姫路までいらっしゃる機会があれば是非声をかけてくださいね^^




★ちぃすけさん★
あらま!
かなぶんさんの方が手が大きいんですかっ?
小柄な方・・・あたしはちょっとあこがれます。
何せ子供のころから「でかいな」と言われてきたものですから^^;;;

ふふ、是非新幹線にかなぶんさんと飛び乗ってくださいませ♪
今年は文鳥まつりの日には関東にいけそうにないんですよー(泣)
ものっそ盛り上がってるみたいなのに、残念です・・・。




★ぽちさん★
はっ・・・恥ずかしいっ^^;;;
正直に言いますっ、ちょっとうれしげに書きましたっw
Kokakoさんがね、素敵な方でして、自慢したかった・・・ってのもあるんですよ^^;;;
うち、お客さまが少ないのですっかり部屋の掃除をサボる癖がついてまして、
どなたかがいらっしゃるとなるといつも掃除が大変w
しょっちゅうお客様がいらっしゃる家なら・・・とちょっと思いましてね(苦笑)
突然誰かがピンポーンと来られても「どうぞどうぞ」といえる家にしたひ(爆)




★ひなこさん★
スターww
なおさら恥ずかしいです。ものっそフツーの文鳥と人間です(爆)
いや、フツーよりもちょっとだけ貧相かも(大爆)

うちがもうちょっと皆さんを呼びやすい場所だったらもっとこう、大々的にお呼びできるんですけど、
わざわざ姫路まで来ていただいて(姫路城も今は見られませんし)大したおもてなしもできない、となると気がひけてしまいましてね・・・。
それでも行きます!というて下さる方がいらっしゃるならあたし的には歓迎するんですけどーw

宇宙人ですかー(笑)
襲撃してみたいですねぇ・・・ふふふ。



★ハミリンさん★
多分あたしの嬉しいのがレンジャー達に伝わったんでしょうかね^^;
最初は面食らってたのに、この様子ですよw
モコとか、ホンマいつもより水浴び時間長いし(笑)

子供の頃、「お客さんが来ると親も優しくなる」って思ってました、あたしw
なのでもしかしたらレンジャー達もそう思ってたんかなぁ・・・・とか^^;;;





★ぴーこさんママさん★
んっとね、今回のKokakoさんの格安チケットはある意味北海道よりも安い・・・と思いますよ^^;
あたしも行きたいんですよねぇ、北海道。それでも海外よりも高い旅費が・・・(泣)
チャンスがあれば是非お会いしたいですっ♪

Kokakoさんが初めていらしたときより、今回はレンジャー達もフレンドリーでした♪
あたしも傍で見てたんですけど、ホンマ水浴びはぎゅうぎゅうでしたよw
これもとうもろこし効果でしょうか・・・。
次回からお客様がいらっしゃるときにはとうもろこしを用意しとかなきゃw

9991:整理券発行 by おかめとキンカ on 2010/08/09 at 18:05:35

わ~、拡声器的発言ですよ!

では、早速私の分、発行ヨロシクです!

9992:私も♪ by りっちょん on 2010/08/09 at 20:51:01

整理券下さい!
レンジャー隊が傍に来てくれるならお土産だって怖くありませんし、上半身が濡れてもオッケーです。

ウチも接待がヘタで昨年は申し訳なかったですよ!
とうもろこしがなかったらきっとカーテンレールから常時見下ろしてる状態だったかもと想像するだけで冷や汗ものです。
そうそう、マッキーとチュンタの踊りもご覧いただいていませんし(笑)
普段どおりでいいのに、それが中々難しいですね。
Kokakoさんが羨ましいです(*´∀`*)

9993:恐れ入ります^^;;; by 蚊取り犬 on 2010/08/09 at 21:13:48

★おかめとキンカさん★
あははw
整理券ですかー^^;
そんな大したものではないと思われますが・・・(笑)



★りっちょんさん★
整理券は要りませんってw
りっちょんさんには以前からいらっしゃーい♪と言うてるじゃないですか^^;;
どうぞどうぞいらしてくださいね♪

そして、リベンジ!おっかのう~え~♪踊り(爆)
突然始まったマッキーさんの歌にビックリするやらおもろいやらw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ