トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

侵入者

以前、大改造したパソコンコーナー(過去記事はこちら)。

以来、いまだにレンジャー隊は警戒して近づいてきません。

なのでパソコンに向かうときにはレンジャーはちょっと離れた

額縁から人間ウォッチングするのみw

ちょっーーっとだけ寂しいけど、

フン被害に遭わずにすんでなかなか快適♪

パソコンのキーボードカバーも必要なくなったし(笑)



ええぞー、文鳥の警戒心!



・・・と思っていた矢先のことです・・・





きたでちよー

ひょいとピノが赤い椅子(あたしの席)に飛んできました。

偶然なりゆきで止まったみたいですが、

この侵入者、慣れないところで緊張してます・・・・



ちょっと・・・?

あたしは作業中だったもので・・・^^;



くつろぐでちか

なんと、リラックスして

羽づくろいとか始めましたよー?


はだざわりもいいでち

まぁ?メッシュになってますしねw

これ、ちょっとまずいかも?



ぱるるやってもすべらないでちよ

見てもろてもわからんと思うんですけど・・・

もしかしてパソコン、狙ってます?



あんぜんでち

今のところ、他の子も来ないし、安全ちゃぁ安全やけど・・・

アナタが来たら他も寄ってきそうな予感が走りますわ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


文鳥にとって
パソコンは魅力的な場所。
まずいって、絶対!


2つのランキングに参加してます。
週末ですがお立ち寄りの際はどうぞ応援の程
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9974: by ちぃすけ on 2010/08/07 at 22:11:05

あははー。
時間の問題ですかね、占拠されるのもv-391
特にレンジャーさん達には連鎖反応っていう
強い絆wwがありますからね。

ピノちゃん可愛いですね。
新しい場所でも蚊取り犬さんがいるから安心してるんですね。

9975: by こけっこっこ~ on 2010/08/07 at 22:18:33

こんばんは、随分御無沙汰しておりましたー

ピノちゃんはめざといですねー
うんうん、足滑らないし、イスの上は
目線が高いし、キーボードあるし
明日にでもみんなが背もたれに立って
あっという間にパソコンに群がりそうですかねぇ(≧ω≦ )

でもなんといっても蚊取り犬さんのそばにいたいんですよ!!
可愛い子達だ~

9976:あはは~~!! by かなぶん on 2010/08/07 at 22:26:45

2つ目のピノちゃんの表情カワイ~♪
半目のピノちゃん超可愛い!!

あの場所も奪われちゃうのかなあ?(;へ:)


   
   )
   」」

9977: by しょこらん on 2010/08/07 at 22:53:09 (コメント編集)

ピノちゃんッ目…目がッ
時々ピノちゃんのブラックな部分が見え隠れ^^;
何かたくらんでますね。。きっと、他のレンジャーたちを呼んでくる気算段なんでしょうね^^
明日はきっと占拠されてますよー!

9978: by tsukiko on 2010/08/07 at 23:16:14

こんばんは~。

パソコンコーナーの危機が迫ってますね。
う~あの赤いイスも何日か後には…きっとうん○だらけに
なってしまうのでしょうね(泣)
あ、もしかしてもうピノちゃんのおみやげがあったりして。
お気をつけて~!

9979: by ハミリン on 2010/08/08 at 10:47:08 (コメント編集)

そういえば、最近パソコン上のマッタリレンジャー見かけないと思ったら、大改造したばかりでしたね~(*^-^)
一見、臆病者風のピノチャンがさきがけでしたか~。
こんなに居心地良さそうなピノチャン見たら、今にきっとみんな集まってきますね。
でも、パソコン上の被害が大きくなるのは、もっと寒くなってからでしょうか?!(笑)

9980: by さっちゃん on 2010/08/08 at 11:38:14

ピノちゃんが、一番乗りですか。
  ピノちゃんが、一番乗りだとマズイですね~・・・。ほかの子もすぐ集まってきますよ・・・・・・・・。
  そのうち、パソコンの上や、蚊取り犬さんの席でくつろぎ始めちゃうかも・・・・。
   ピノちゃんくつろいでますね;
  これから、毎日来るかな~?

9981: by ぴーこさんママ on 2010/08/08 at 15:46:19 (コメント編集)

ひょんなことから迷い込んで来ちゃった!って感じのちょいとビビリ顔ですね~^^
でも案外止まりやすい椅子だし、ママンはいるし、よく見れば慣れたパソコンもあるし・・・何よりうるちゃい他のコはまだ来てないし・・・「ここ、なかなかいけるでちよ」ってとこかしら?

蚊取り犬さんとトンボさん、そしてピノちゃんにとってパソコンコーナーが安住の地でいられるのは果たしていつまででしょうね~^^;

9982:なんか前歯の付け根が妙に痛いんですけど(泣) by 蚊取り犬 on 2010/08/08 at 19:15:27

★ちぃすけさん★
ですねー。
時間の問題・・・のような気がしてます^^;
あれね、ピノ、振り返って手を出すと逃げるんですよー?
でもすっかり慣れたみたいでよく椅子に来ます、しかもあたしの方。
赤が好きなんでしょうかーw




★こけこっこ~さん★
いえいえ、なっちゃんの様子、気になるからちょくちょく覗いてます^^;

ピノは自分の居心地のいい場所を見つけるのがうまいのかもw
競争率の高い場所だと必ず追い出されますしね(笑)
パソコン周り・・・・んー、そろそろレンジャー対策を考えたほうがよさげ・・でしょうかねw




★かなぶんさん★
あははw
あの顔、かわいいですかっ?
おもろいの間違いでは(笑)

夏休みですねー^^
ええなぁ・・・。
でもあたしももぅちょっとしたらプチ夏休みが来るんですよー♪



★しょこらんさん★
暑い中、いつもコメントありがとうございます♪
ふっふっふ、ピノのブラックな一面・・・・あの顔・・・おもろいでしょw
まぁ、ピノだけが来る・・・なんて思ってませんよ、きっと来る・・・ヤツら・・・。
さぁ、フン対策・・・どうしたものか・・・(笑)




★tsukikoさん★
迫ってます、迫ってますよー。
椅子・・・何かカバーでもしたほうがいいでしょうか。
そしてPCコーナー・・・何か敷いたほうがいいでしょうかねw
なんといっても5羽が来たときのフンの量ったらもぅ(泣)
1羽か2羽くらいならティッシュで対応できるんでしょうけど・・・(タメイキ)・・・。




★ハミリンさん★
でしょう?
最近はパソコンは綺麗なもんなんですよ^^
でも、もぅそろそろ・・・の予感ですね・・。
ピノ、案外どーんと構えてますよ。
ひょうひょうとシナモンズの妨害もかわし、
ルッツの攻撃も流して・・・(笑)

今は椅子・・・そしてパソコンに来るのもピノが一番ノリなんでようかね^^;




★さっちゃんさん★
んー、誰が一番ノリでも結局はみーんなきますよ、きっと^^;
元々パソコン周りはレンジャーの憩いの場・・・あったかいですもんね。
そのうちきますよー、そしてきだしたらもぅ・・・・毎日でしょうね^^;




★ぴーこさんママさん★
最初はちょっとしたアクシデント・・・でもそれで穴場を見つけてしまったらもぅ、それは隠れ家的場所ってことでハマるわけで・・・w
今は誰も来てなくったって、しょっちゅう行ってりゃみんな「そんなに居心地いいんやろか」ってなもんで、すーぐばれますw
ま、そこまで計算できんでしょうね、ピノ(笑)

我が家・・・居心地のいい場所は人間も文鳥も共有??
押入れがフンだらけになる前に何か手をうっといたほうがよさそうですわー。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ