トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

猛暑

レンジャー達はわかってるのか、

今年は記録的な猛暑・・・だわ、やっぱり。

あたしも暑いのはわりと大丈夫やけど、

今年は尋常じゃないと思う、うんうん。

わりと過保護な生活をしてるレンジャー隊ですけど、

手水浴びの仕方が少々激しいから

やっぱり暑い・・・んやろなぁ・・・^^;



水浴びっ、水浴びっ、みずあびーっ!
みんな遠慮ナシで我先にと水浴び^^;


当然のことながら、

ずぶぬれ文鳥

の出来上り。


いつもずぶぬれねっ^^;
レンゲは毎度のことながらびっちょり。


羽づくろいも一生懸命するけど

なぁんか乾かんの^^;

いやいや、まだまだ・・・
 
ね?

まだまだでしょ^^


ホンマ気持ちよさそうでんな・・・w
ルッツは早く乾きまっせー♪

水浴びも羽づくろいも勢いがありますし、

なんたってツルツルたまご文鳥ですから。



よくがんばりました^^
モコもけっこう。

最近のシナモンズのブームは

“まずはシャンプー”

浸かる前にまずは頭を洗います。




ええからはよ乾かせw

顔周りが大事・・・とでも思ったのかどうかは不明。


ちょっと前まで

手水浴びができなかったピノも

白黒パンダ文鳥・・・

じゃぁまた浴びるぅ???

でも次の水浴びはケージの中でお願いします。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


キッチンに立つと
小さな突風が吹いて
気付くとレンジャー達に囲まれてます^^;


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9968: by しょこらん on 2010/08/06 at 22:27:49 (コメント編集)

シナモンズ、まずシャンプーってどうやるんですか!?
めっちゃ気になりましたー^^もし動画とれたらアップしてほしいです^^
レンゲちゃん&ルッちゃんはあの白くて美しいのをキープするために水浴び必死なのかな?

9969: by ひなこ on 2010/08/07 at 09:40:27

毎日本当に暑いですねぇ~(泣)
さすがにレンジャーさんも暑いんでしょう^^
ずっと水に浸かっていたいくらいですからね・・・
レンゲちゃんなど、もうちょっとでドボドボになりそう

シャンプーから始めるコっていますね。
もうすぐ1回忌の文鳥さん(享年10歳11か月)は、生涯水浴びのやり方が決まっておりました。
まずは周囲をよく見まわして警戒っっ。OKなら容器の周りを何週かグルグル走る。次は水を味見(毒見?)毒が入ってなかったら、頭だけまずシャンプー。そこでやっと水に浸かって、しばし考える(今日の夕飯なんだっけ)思い出したら水浴びGO!・・・
ちなみに、ケージの中で浴びていたので、何でそんなに警戒して入るのかは謎でした(笑)

9970: by ぴーこさんママ on 2010/08/07 at 12:51:23 (コメント編集)

本当に毎日暑いですよね~;;
夏バテです。ご飯がまともに食べられません><
でもそんなのにお構いなくブンチョは元気ですよね~。

さすがにレンジャーのみんなも水浴びが入念になってます?暑いからたっぷり入りたくても場所取りバトルでますますヒートアップしてるようにも見えますね^^
ぴーこも暑いのか水浴び時間が長めになってきてますよ~

あっは!よーく写真見たら窓枠のところがずぶ濡れ・・・!どんだけ激しく水浴びしたかが伝わりますね~!

9971: by ゆみぶん on 2010/08/07 at 14:54:22

毎日記録更新なんて騒いでいますからねぇ・・
レンジャー達の水浴び、見てるだけで涼しくなります。

まろさんともこりんは顔から行くんですか?
顔だけ濡れるなんて、不思議な感じがしますが・・
それにしても、激しいですよね。

うちの場合、豪快に頭からダイブします。
面白いですよ~
ルッツさんばりのたまごなんで、すぐ乾きます(苦笑)

9972: by さっちゃん on 2010/08/07 at 17:17:31

水浴びですかぁ~!
  ずぶぬれ文鳥ですかー笑
マロン君は、やっぱり怒ってるんですね・・・。
レンゲちゃん可愛い❤ほわほわしてて。かわいた~って聞く所も
^^
    白黒パンダ文鳥ですか笑

9973:さぁて、酒盛りですよー♪ by 蚊取り犬 on 2010/08/07 at 20:51:10

★しょこらんさん★
シャンプー・・・というか、顔をパシャパシャとやってるうちに頭が濡れてる・・・ってのが実際です^^;
動画・・・撮ってみますね♪
そんなに珍しい光景でもないとは思いますけど、
水浴びの様子は伝わるでしょうから(笑)

レンゲとルッツは何せケージ内のお風呂に入らないので、手水浴びに必死ですw




★ひなこさん★
あたしも仕事しながらバケツに水はって足だけ浸けときたいです^^;
水浴びの仕方・・・そうですかー決まってましたかー。
ケージの中でそんなに警戒してたんですね^^
とっても愛嬌のある子・・・と想像がつきましたよ(笑)
あ、でもそういえば病気になったときのハク(当時2歳)がお皿の周りをグルグルしてから入ってたなぁ・・・。

10歳・・・・うちも10歳までいけるかなぁ・・・。




★ぴーこさんママさん★
あらまぁ!
いけませんね、ご飯が食べられないのはかなりの夏バテです。重症ですやん。
あたしはわりと食べてますよ^^
そしてこないだ錠剤とドリンク剤を買ってきましたから、鬼に金棒です♪

ふふ、気がつかれましたね、マロンのバック・・・。
水浴びするときも、ですけどしたあとの羽づくろいもなかなかにすさまじいものがありますよ^^





★ゆみぶんさん★
レンジャーの水浴び写真、あの水しぶきがまたなかなかに涼しげでしょう?
でも実際レンジャー達は熱い闘いを繰り返してます(笑)

最近なんですよ、シナモンズが頭を洗うようになったの。
前は体からザブンといってたので「頭はええんかなぁ」と思ってたくらいなのに。

あら、レンゲ似のたまご肌なお嬢様・・・♪
是非一度触ってみたいですわー^^



★さっちゃんさん★
マロンはいつも怒ってますね。ケンカするのが趣味みたいです^^
そしてレンゲはいつもずぶぬれ。
乾かしきれずに背中が濡れたままになってることもありますw

白黒・・・ピノの尾っぽ、なかなかのツートンでしょう?

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ