トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とまどい

記録的な猛暑の中ですが、

レンジャー隊はまったく関係ない(と思う)ようで、

元気に遊んで食べて飛びまわっております。

そしてケンカしております^^;


「そんなにケンカばっかりするなら・・・」と

ひょいと思いつきで誰か1羽だけ出して放っておく、ってことを

たまにするんですけど、

今日は白羽の矢がモコに当たりまして・・・


「やったー!放鳥ぅぅっ♪」とケージの外に出たモコ、

ふと、まだ誰も出てないことに気付きます・・・




いつもは嫌ってるように見えるのに^^;

モコ、あろうことか、

マロンではなくて、1Fのルッツとピノのいるゾーンに

足を運びましたよ^^;


ケンカ相手なのに^^;

ルッツが近づいてくると

いや~~~な顔して逃げるのに?

ピノがくるとドスをきかせた声で威嚇するのにぃぃ?(笑)


・・・。


案外モコ、単独行動が多いと思ったけど、

仲間が好きなんやんか^^;



つまんない

この後、あまりのつまらなさに、

自分の家に帰っていきました・・・・。


あたしも見ててつまんなかったんで、

他の子も出したら、


そこにはいつものモコの姿がありました^^

これがいいのよっ

しゃあない、

ケンカしとっけw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんな元気が一番っ!

(私事ですけど、先日のみなさんのコメントとかメールとかで
教えていただいたんで、
錠剤の元気薬を買ってきてたまに飲んで出社してます。
なるほど、わりと効くもんですねぇ♪)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9958: by いずみん on 2010/08/05 at 21:40:56

ふふ,やっぱりね(^0^)
み~んな一緒じゃなきゃつまんないものね。
文鳥のコミュニケーションは喧嘩で!
はー賑やかそう(^^;

9959: by ちぃすけ on 2010/08/05 at 21:50:11

モコちゃん、ツンデレの本領発揮ってとこですか^^
いつもはケンカしてても、遊べないとなるとちゃんと誘いに行くのですね。
マロさんではなくて女の子のところに…ていうのが可愛いです。
やっぱりみんな一緒がいいですね。

9960: by しょこらん on 2010/08/05 at 23:05:31 (コメント編集)

けんかするほど仲がいいって言葉がぴったりな行動ですね^^

モコりん、ホントはみんなと仲良くしたいけど、素直になれない、まさにツンデレですねw

でも、ヒマだからってお家に帰るなんていい子だな~と思いました。うちの子たちは絶対帰りません。

9961: by りっちょん on 2010/08/05 at 23:19:51

モコちゃん、最初から女の子のお家に行くなんて不思議ですね。
誰も出てこないからって自分のお家へ帰るなんてなんて可愛いんでしょう♡
私の中でモコちゃんのランキングが変わりそうです。
我が家ではカップルの片方でない限り絶対ありません。
テケチなんて「どう?羨ましいでしょ!」なんてメタルラックの上を闊歩しますよ(^_^;)

蚊取り犬さん、錠剤飲んでファイト一発!!
・・ドリンクじゃないって(爆)

9962: by ぶん&らんの母 on 2010/08/06 at 01:45:28

なんとなく・・・
モコちゃんの気持ちわかるような^^;
人も文鳥さんも一緒かもね~

「つまんない」ってモコちゃん
可愛すぎです♡

まだまだ猛暑は続くようですが
休養もいっぱいとってお身体は大切にしてくださいね♪

9963: by ひなこ on 2010/08/06 at 09:28:06

うふふ・・
もこちゃんだって、一人は寂しいですよね。
一人でお出かけをしたのに、大して買いものもせず、思ったより早く帰宅してしまったりする、あの時の感じですかね??

普段はペタペタしてくるのに、何かの際に「鳥同士がいいの」という態度をとられると、ガクッときます(笑)
もこちゃんも、なんだかんだ言って仲間のレンジャーさんがいいんですね♪

9964: by りょうちん on 2010/08/06 at 09:51:39 (コメント編集)

『みんなが居て、ひとりでおるん』と『誰も居ないから、ひとりになるん』と
全然意味あい違いますもんねー
人間も同じもんですが、案外モコちゃんもそんなところやないんですかね~?
実はめっちゃさみしがり屋やけど、ツンデレやからそんなん言えないんですよ~

モコちゃんはろくのお姉ちゃんなんですもーん!
絶対「実は」甘えん坊さんやと思うんですけどねぇ。

そいで、ケンカが大切なコミュニケーションやったりするんでしょうね。
ほら、蚊取り犬さんもトンボさんにワーワー言ったりするでしょ?^^
それがTHE・コミュニケーション(爆)
うちも同じです。私がひとりでワーワー言うてますもん^^;
ワーワー言いあうんも楽しかったりするやないですかぁ♪
(一緒にしちゃってスミマセン)

そう思うと、ろくが私の手にギャーギャー怒ってくるんも
コミュニケーションを図ってお近付きになりたいんかなーっ♪なんて思えたり・・・←ポジティブ^^

大阪は5日連続猛暑日を記録だそうですが、私にとってはずっと猛暑日が続いております。。
お身体、無理なさらずにご自愛くださいねーっ

9965:慣れてる by さっちゃん on 2010/08/06 at 10:51:44

モコちゃんつまんなそう・・・。
   一人することないんでしょうね:
なんか、私もいつものレンジャー隊がいいとおもいます。でも、1匹だけだすのも・・・オモロー
  つぎは、ピノちゃんとか?
 つまらなくしてるモコちゃん可愛いです~❤

9966: by ぴーこさんママ on 2010/08/06 at 11:13:16 (コメント編集)

へぇ!モコちゃん、お一人様を謳歌するかと思いきや、そうじゃなかった!しかもライバルの所にお誘いに行くなんて、なんだか可愛いじゃ~あ~りませんかっ!
うんうん、りょうちんさん仰るように、一人でいる事を選択するのと孤独なのって違いますもんね~

みんな出たら元通り、ってモコちゃんらしくて笑っちゃいました。ぷぷ、でもそういうところってマロちゃんと似てて・・・そこも笑えます^^

9967:猛暑・・・続いてますねぇ・・・・(タメイキ)・・・ by 蚊取り犬 on 2010/08/06 at 12:40:37

★いずみんさん★
うちはもぅ5羽の世界が何気にあるんでしょうね・・・。
モコは結構保守的なところあるから、
いつもと違う様子に警戒したんかもしれません^^;

5羽だと賑やかですねぇw
ちょっと暑いときにはイラッとしそうです(笑)




★ちぃすけさん★
んー、モコがなぜマロンではなくルッツやピノのところに行ったのか・・・
何気に仲間意識があるんでしょうかね(笑)
最初は「あたち、ひとりで出ちてもらってるの、いいでしょー♪」とかって言いに行ったのかと思ったんですけどねぇ・・・^^;;;



★しょこらんさん★
モコ、すぐに自分家に帰りますよ。
せっかく自由なのに・・・と思いますけど、自分とこが一番落ち着くんでしょうか??
おやつ食べてても誰も邪魔しないのに・・・
ちょっとひねくれてないですかっ?(笑)

ちなみにレンゲもわりと帰ってしまいます^^;




★りっちょんさん★
うち、なんだか最近、みんなケージ好きなんですよねぇ・・・・。
1Fの子らはよそのお宅がいいみたいですけど(笑)
モコもレンゲもよく自分家に帰ってご飯食べてますしね。
かわいい・・というか、案外冷めてるところがあるんかなぁ・・・とか思ったり^^;

錠剤・・・そしてドリンク剤も買ってますよ^^;
とにかくこの夏、のりきらなきゃ!




★ぶん&らんの母さん★
モコ、すーぐ帰りますねぇ・・。
つまんない・・・ってよく言うて・・・るような気がします^^;
1羽だけ出すと、それぞれちょっとずつ違う反応するんですよ・・・
それもまたおもしろいですよね♪

休養!・・・そう、もぅちょっとしたらあたしも夏休みがあります♪
あとひとふんばりです^^




★ひなこさん★
あぁ・・・・っ・・・
あたしは「今日は買い物するぞ!」と出かけたのに何も買わずに帰ったりすると確実に不機嫌になりますねぇ(爆)トンボは八つ当たりターゲットになりますねぇ(大爆)←笑い事じゃないかw

お出かけしたらお気に入りのお店が休みだった・・・って感覚でしょうか、モコ^^;
くそー、あたしが居るのにぃぃぃ・・・。
あたしに「遊んでー!」って甘えてくりゃええじゃないですかねぇ??




★りょうちんさん★
なるほど・・・。
偶然と必然の違いってことかも・・・(違?)
たしかに、モコは何気に甘えん坊ですよ^^
「おいでー」って言うても来ないし、指を出しても
なかなか乗ってくれなかったり。
でも、みんながバーッとあたしの横を通り過ぎてるときにも
ふいにモコだけ肩に一度止まって顔を覗いたりします^^
かわいいとこ、あるんですよねぇ・・・♪

え?あたしがトンボにワーワー?
いーえー、あたしはトンボにはすこぶる大人な態度ですよー^^
いつも静かでそんなに喋りませんし、
常にトンボを影で支えておりま・・・・・

こっ・・・コミュニケーションはとっても大事やと思いますっ!
ポジティブが一番ですっ!!!

(何を強調・・・)




★さっちゃんさん★
1羽だけだすのは、短時間なら反応がおもしろいかな、とは思うんですけど、やっぱり動きが鈍いですし、
こっちが根を上げて他の子も出してしまいますね^^
みんないろんな反応しますけど、どの子にも共通するのは、よそのケージに行って誘うとこですかね(笑)




★ぴーこさんママさん★
ふふ、モコ、単独行動が多いわりには、ダメでしょう?(笑)
んじゃ2羽だけ出したらどうなるんやろ・・・とふいに思いついてしまいましたけどっw

あたしは一人が苦手なんですよー。
少しくらいやなやつでも一人でいるくらいならつるもうかなぁ・・・とか思ってしまう。
でも実際に会ったら「やっぱり一人でおったほうが気が楽やったかなぁ」とちょぃ後悔したり(爆)。
モコの気持ちはわかるような気もします^^;
(一緒じゃないかw)

あらっ!!?
モコがマロンと似てる・・・・って・・・w
それはちょっと嫌ですねぇ・・・(ェ;)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ